かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

半分過ぎた

10月ももう半ばまで来ました。

はやいですねえ。

昨日の話になりますが、リアルで車を買いました。

本当は今乗ってる車の車検が近かったので、車検を取ってまだ乗ろうと思ってたんですが

「車高が低くて車検通らないよー」なんて突然言われ・・・。

見積もり取ったときに何故言わない!?というか見てなかったんでしょうなあ・・・。

車高調付けてる車ではないので、サス変えないといけないわけで。 工賃3万かかるとかないわ('A`)


そんなこんなで

車買い替えることにしました。正確に言えば商談中って所です。

かなり程度の良い車を発見できたし、価格も満足。納車が待ち遠しいですね。




こんばんは、管理人かけるです('ω`)




ROですが、

ソロでセンチピード討伐こつこつやってます。

前回のブログ記事で宿屋復帰して狩りなんて書いてましたが

すぐめんどくなって、STR110に調整してゲイン達人斧、オーバトラストマックスでアックストルネード3確

これに落ち着きました。

ちゃんとセンチピードのいっぱいいるポイントまでハエで移動してから倒していけば

SPが切れることはほとんどないです。切れる事あるとすれば

ドロップがいっぱい落ちてるのでグリードしすぎてSPなくなる・・・ぐらいか('A`)

拾ってるおかげでお金に心配してないという事実はありますが。



討伐まわすと

結構な高Lvでもサクサク上がるので(個人差による・・・。)ソロでも十分じゃないかと

思ってしまいます。

まあそれぐらいのレベルだからこそ楽に狩りできてるって言うのもあります。

引き続き討伐をがんばっていきたいと思いますよ( ^ω^)




おまけ

22時~0時の間に3回月に行ってアイテムを掘るイベントやってますが


#


やっとシャープが出ました( ^ω^)

満月はもう出るな!
    00:37 | Comment : 0 | Top

昆虫の山

10月の3連休最終日

休みってのは早く過ぎるように感じるのが自然

時計を見ながら過ごしましたが、やはり早かった・・・

時間は大切にしましょうね!




こんばんは、管理人かけるです('ω`)




今日もちまちま討伐してました。

さすがに休日なので、にゃんにゃんは終日混雑してました。

24時間誰かいる。

さすがにグダってきてたので、



[広告] VPS




ほぼ玉砕覚悟でカミダル山麓へやってきました。

計算機のとおり、見事に3確でした。

装備のないメカにはちょっと敷居が高い狩場ですねえ('ω`)

にゃんにゃんでは人の多さでグダグダでしたが

こちらでは殲滅火力が足りなくてグダグダになってしまいます・・・。

SPが圧倒的に持たない!

センチのQMでスキルを消されるし、アックストルネード3確は燃費が悪い。



いちおう、マヌクの調剤(豪気・意思)は持ってたまに使うようにしてましたが

豪気は使っても2確に届かないので後から使わなくなりました。

ゲイン武器も調達して使ってみましたが、まあまあ狩り時間は伸びましたが

豪気+オーバートラストマックスを常時使用しないといけないのでお財布に優しくない。



結局行き着いたのが

宿屋セーブで狩りに納まりました('A`)

今のところこれが1番回転が良いし、ドロップ品売れば宿屋代は確保できてるので

これで様子見です。



まあSP吸収装備でもあれば、何の心配も無く回せるんでしょうがねえ・・・。

庶民にそんなお金はありませんよ _(:3」∠)_

    00:35 | Comment : 0 | Top

10月ですねー

今年もあと3ヶ月

はやいですねえ。

仕事して、休みはROやゲームやったりしてると

あっというまに時間が・・・・。

歳を重ねると、ちょっとした焦りというか、危機感というか

時間を無駄にしてるわけじゃないけど不安に感じちゃいます('A`)




こんばんは、管理人かけるです('ω`)





今週のROは

お金稼ぎから経験地重視で、討伐クエストを優先して頑張ってました。

できれば両立が理想なんですが

3次職の討伐でレアも美味しくソロで討伐を安定してこなせるモンスターが

なかなかそうおらず・・・。

センチピードをアックストルネード2確が理想なんですが

まあ・・・アイテムとスキルフルブーストすれば行けるんですが

お金がかかりすぎるので×

普通の狩りスタイルでは3確なんですよ('A`)

ディアボロス装備くらい揃えないといかんすな・・・・


今のところにゃんにゃん通ってます。2確です。超楽です。

人が多いのが、難点です・・・・。




今日10/7のGvは3砦確保ができましたー。

メカで参加なのでロボに搭乗するんですが

今日はスプリントセットを使ってみました( ^ω^)

使ってみた感想ですが・・・

ステがフラット寄りというのもあってか

詠唱がちょこっと早くなったかナーぐらいの印象です。

途中、脱衣や破壊が多く結局V鎧着たまんまになってしまいましたが・・・・


連射速度で重要に思うのは

ブラギを出す人のDEXとINTにかかってるなーと実感しました。

所属のギルドでブラギを出す人数人おりますが

それぞれ連射できる人とできない人がわかってきちゃいますね。


ギルド内でかなり重要視されてる職ではあるので

なんとか仕事をしっかりこなせるようになりたいものです。



今週のGvGでの自爆成功 5/7 71.4%
    00:57 | Comment : 0 | Top

ジュピDがマイブーム

日本列島を縦断しそうな台風がじわじわ近づいてます。

沖縄の映像見るとたまったもんじゃないですな・・・。

改めて天災の怖さを実感させられます。



こんにちは、管理人かけるです('ω`)




装備は無いけどドカタで一稼ぎしたい・・・

そう思って、Lvに似合わずずっとニブルの秘境の村にいたんですが

先日ハリケーンフューリーを購入しまして

火力&被ダメ軽減が大幅に上がったので、狩場のお引越し。

今はなつかしのジュピロスD1Fにてよく狩りしてます。



[広告] VPS




装備は・・・

中型ハリケーンフューリーにSP回復は地デリのみ、

頭にスティング帽を付けてます。ドロップが増えて収入UPするので○



青いヤツだけ2確になってしまうので

被ダメはちょこっと多くなってしまいますが

他は全部内周1確で倒せるので、回復剤のアイスが足りなくなることがありません。

むしろ増えて重くなるっていう・・・。



あとハンマーフォール(以下HF)も使ってません。

体感でHFつかっても被ダメあまり変わってないし、

HFにこだわりすぎて、ヒットストップされた時のセルのズレでHFがうまく出せなくて

余計にダメが増えるなんて事があるので

それならダメ増える前に倒せばいいじゃないって訳です。



経験地がおいしいので

ドカタしながらLvUPも狙えるいい場所じゃないかなーと思います。



今日は20時よりお祭り(GvG)があるので

どんな風になるか楽しみです。


≡≡≡c⌒っ・ω・)っ
    16:48 | Comment : 0 | Top

あああ・・・

先月の月末に更新したと思ったら

また月末になった('A`)

け、け決して月記などではないぞっ・・!!




こんばんは、管理人かけるです('ω`)





ほぼ毎日ROしてるんですが

特に変わったことがなく、ぐだぐだと生きてます。

メカのLvはどんどんいいとこまで上がり

ジュピDのヴェナート広場で「ほぼ」1確狩りができるほどになりました。



ドカタでこつこつお金をためて

装備も少しずつではありますが充実しつつあります。

それでもすぐ買い物しちゃってなくなるわけですががが



ふつうに狩りする時のドロップ追加装備を増やしたり

Gvではロボに搭乗するのですが、自爆で穴を開けるよりも

スローワーでの前衛押し上げ・中、後衛の保護などが重視されてきてるので

スキルの連射を上げる装備を揃えるのでお金がどんどんなくなります('A`)


毎週の楽しいお祭りなので

お金をかけて活躍できれば、それはそれで投資の価値はあると思いますがね。





来月来るかもしれないROのリニューアルのお話。

メカ使いとしては良い方向に修正されるようなので一安心・・・?

ロボスキルが強化されるということなのでどれほどになるのか楽しみですね~





    20:24 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
