かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

お金の消費がマッハ

DimensionDiver 2nd~地獄からの招待状~

通称DD

今週のメンテ明けから始まって

ものすごい賑わいを見せてますねー。


こんばんは、管理人かけるです('ω`)




これの第一回やっていた時は

休止中だったので、内容をほとんど知りませんでしたが

ちょこっと覗いてみたら、とんでもなく経験地を稼げるイベントだったんですねー。



はじめ、公式サイトのモンスター一覧を見て、

何だこのとんでもステのモブ達は・・・('A`)!?

そう思って、ほとんど諦めてた感じだったのですが

狩場を見たら割とソロをする人が多く、

モンスター別での良い倒し方があるみたいで

みんなサクサク倒してました。



魅力なのは

討伐報酬でしょうねー。

メインキャラは大体110前後にいるので

数十匹倒して報告だけで45Mほど貰えます。教範も適用されるので

更に上がる上がる・・・。





管理人かけるも

ソロに挑戦してみました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 034


こちらはCT2確狩りの様子

ポポリンに似たジュラルリン(水属性の超硬いヤツ)をCTCT!

装備揃えれば1確もできるらしい。

貧乏なのに先日のゴニョゴニョのせいで装備がないので

あるものを使ってなんとか狩りできるようにしています。

その中に「錐」も入っていたので、買い直しました。

なんか、イベント始まったら錐の値段2倍になってるんですけど!?

みんな商売上手であります・・・('A`)

しかし10Mで買いました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 035


こちらはパイルバンカーを装備して

レイリン(聖属性のHP120kのヤツ)を殴ってるところ。

CT狩りではお金も消耗品も無くなるのがマッハなので

何とかそれを打破できないかと考えてやってみました。

結果としては、

狩れなくはありません。しかし時間がかかり過ぎました。

CT狩りが大体10分ぐらいで終わるのに対して

こちらは20~30分かかります('A`)

討伐数が60匹と多いし、HP多いので倒すのに時間がかかります。



散在して効率よく稼ぐか、少しの費用で気長に稼ぐか・・・。

悩ましいところです('ω`)





今週のGv

今週はスタートが偵察から始まりまして

21時ぐらいまではN3に攻め込んでみたりしてたんですが

今週の狙いはVf(ヴァルフレイヤ)だったようで

さくっと撤収してVf1を確保

最終的には、今週は3砦取れたみたいですね。



個人的な感想としては、

やはりまだまだ耐久力がなさ過ぎる・・・感じがしました。

職がロボだけに、放置するといろんな脅威があると思われるのか

スキル攻撃連打ですぐ沈められてしまいます。



砦前ポタ乗る→入場→スローワーばら撒き→敵前衛接近してくる→アッー!→ベースキャンプ→ロボ取りにプロ



大体この流れを延々とやってる感じ・・・。

ロボで本当にいいのか?って疑問に思ってしまう位活躍できてる気がしません。

ベースカンストに近づいたら、世界が変わるんでしょうかねえ('A`)

スポンサーサイト
    03:20 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
