かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

おまちかね

東北も梅雨入りしたらしいですねー。

外は今もしとしと雨降り。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)



待望の新パソコン届きましたー。

やっぱり新しいのはいいですねえ( ^ω^)

性能も抜群であります。

02.jpg


つい先月新しく発売された

INTELのCOREi7 3770 を選びました。

コードネームが「ivy Bridge」(アイビーブリッジ)に変わり

前「Sandy Bridge」(サンディブリッジ)と比べて

性能はそのままに、消費電力がぐっと下がったエコな奴です( ^ω^)


03.jpg


折角の購入なのでと、

グラフィックボードも入れてみました。

NvidiaのミドルクラスGPUですが、ROをするには十分じゃないかと。

むしろ

CPUのグラフィック機能だけでも十分な感じもしますが・・・・。




ROをしてる時のCPU状態


01.jpg


プロの中央カプラさん付近で露店をしてる時のものですが

使用率が高くても約20%くらいしか行きません。

前のパソコンなんかもう、ほぼ常に100%いってましたから

このCPUの性能の良さがわかります。



それと、感動したのが

プロの露店を縦断しても、全く引っ掛かりがありません( ^ω^)

もう快適快適・・・


え、今更なんですか( ´,_ゝ`)?って言われそうですが

5~6年ぶりにパソコンを買い換えた者にとっては感動モノでした。

明日のGvでどんな感じなのか

今から楽しみですね~。



まだあんまりいじってないので、よくわかりませんが

Windows7のエアロを設定した状態で

ROをウィンドウ表示で動かすと

ちょっと動きがぎこちない感じします('ω`)

エアロ設定を切るか、ROをフルスクリーンで起動すれば

すごく滑らかに動く・・・。

メモリ不足ですかねー?(しかし8Gメモリである)



まあ今日来たばかりですので

これからバリバリ使っちゃいますよ( ^ω^)
    19:30 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
