かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

ノーブルハット購入 その前に・・考察

ノーブルハット

たぶんコミケのクジの大当たりがこれ?なのかもしれない


行ってないし調べてもないので・・


人柱覚悟で露店から購入


高かったけど・・・('A`)






ノーブルハット

「一人は皆の為に、皆は一人
の為に」という銃士の心得が
刻まれている帽子。
―――――――――――――
STR+2。
―――――――――――――
物理攻撃時、低確率で
オートスペル[アドレナリン
ラッシュ]Lv1発動。
―――――――――――――

系列 : 兜 防御 : 2
位置 : 上段 重量 : 30
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業





こういう頭上段装備です


STR調整にも使えるし


オートスペル「アドレナリンラッシュ」(以後AR)が発動するすごい?帽子です


実際に使いました
AR1.jpg
なんと短剣でもARが出せます


ASPDが 176→185へ


硬いゴーレムでももりもり狩る事ができます




他にも検証
AR2.jpg
検証協力:オークダンジョンのみなさん




ヴァルキリーマントを装備してひたすら攻撃をもらい


反射ダメージで出るか見てみました


結果ssの通り出ました







簡単ですが統括


・武器ならば何でもARが出る(素手・弓でも出ます)


・V肩等の反射ダメージでもAR発動


・説明どおり「物理攻撃」ではAR発動するが「魔法スキル」では出ない


・AR発動中もARが発動、継続時間が上書きされる










ここまではARが出ると非常に狩りが楽しくなる装備です





難点がやはりありました






出ません('A`)


確率が低すぎるわけでもないですし


出すぎてもゲームバランス崩す装備になりかねませんので


こういう仕様なんでしょうけど


なかなかARが出てくれません




体感1%ぐらい?


その位の発動率です


コモド北でゴーレム10匹叩いて


それで1回出るかどうか・・・(わかり易い発想でしょうか('A`)?)


出れば楽しい装備です


出ないと・・・・買って損した装備です('A`)






いくらか参考になったでしょうか?


買う前にまずは考察を読んで頂くか


Lisaにいる管理人かけるまでご一報ください


少しぐらいレンタルしますよ('ω`)



追記(2009.08.28)


この帽子は


STR補正用として使って、ARはオマケで考えれば


ソロ狩りなどでは楽しめると思います


帽子を装備して「アドレナリンラッシュスクロール」を使用しても


斧・鈍器以外は効果ありません

(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    19:36 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
