かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

怪しいサイト・ウイルスにご注意

頭ではわかってるはずなんですが


またしてもやってしまいました




怪しいサイトのリンクを踏んでしまい


もしやと思い、ウイルスチェックをしてみました






・・・してみましたと言うのも


管理人かけるはパソコンを使いインターネットへ接続を


ほぼ毎日のように使用するのにもかかわらず


「アンチウイルスソフト」をここ最近使用してなかったのです




少し前は導入してたんですが


いくらネットを使用しても、「クッキー」ぐらいしか発見されず


ソフト使ってもPCが重くなるだけだし、いらないなーと思ってました







・・・まぁあれですね


そういう人に限ってオチはつくもので・・・





すぐさま近所の電気店にてトレンドマイクロの「ウイルスバスター2009」を購入


以前もウイルスバスターでPCが重くなってたのでちょっと心配でしたが


使ってた経験もあってアンチウイルスソフトの中では無難かなと思いました













んで、検索結果


「トロイの木馬」2件「スパイウェア」1件 発見しました('A`)



結果見てさすがに驚きました


今回の件だけではなく、




「いつ入ったかわからないウイルスまで発見した」 この事実が怖いです




自分の情報漏えいがされてないか心配ではありますが


やっぱし1番は誰かに迷惑かけちゃってないか不安です






パソコンを常に管理する事は


自分のPCを守るだけでなく


大事な友人をも守ることにもなるんですね





今回はさすがにこたえました('A`)


自分の安易な考えがいかに愚かな行為だったか思い知らされました


皆さんもパソコンの健康状態はちゃんとチェックしましょうね





それと、怪しいリンクやサイトは踏まない


これも今後は肝に銘じておきます


パソコンの調子だけなく


踏んでしまった当人の気分までもを不安にさせてしまいます


仮に踏んでしまっても対処方法はありますので


落ち着いて操作すれば大丈夫です






今日のブログを見て


ウイルスや迷惑サイト・リンクへの意識を持っていただけると


今後役に立つと思います







管理人かけるのようにならないように注意しましょう('A`)
スポンサーサイト
    15:56 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
