かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

メモリとレディブースト

やっとメモリが届きました


宅急便のメール便ってこんなもんなんだろか('A`)





注文していたのがコレ
P1010009.jpg

バッファローのメモリ


まぁ2Gメモリが送料と合わせて4.000円くらい


仙台でうろうろ見ながら買うのも良かったんですが


バルク品買わなくてもいいなーと思ったので購入


4.000円でもまぁいい買い物でしょう 普通に買うよりはね('ω`)





さっそく取り付け
P1010007.jpg

電源を切った状態で裏返しバッテリーを外しておきます


んで ネジで閉まっているフタを開けます






開けるとこんな感じ
P1010008.jpg


画像はもう取り付けた後のものですが・・


取り付けはすごく簡単

バッファローホームページ メモリまるわかりガイド 
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/



誰でもできる簡単増設





PCを起動して確認
メモリ2

ちゃんと2Gと認識されていました






そして気になるのは どれだけ性能が上がっているのか


メモリ1G PCが家に来た時のデータ
メモリ1



Vistaが動作する数値としては 「3.0以上」 が望ましいらしい・・(? です


数値以下だと操作にストレスを感じるらしい


画像のデータだとほとんどが数値を下回っている('A`)






・・まぁ確かに動きは悪いですが 一昔前のPCも家で使っている管理人かけるとしては


そこまでストレス貯まるわけでなく('ω`)


むしろ、こんな小さなPCを作る方がすげーと思う方です






気になるメモリ増設後
メモリ3





・・。


数値だけで見れば、


何も変わってません('ω`)


むしろ下がってる?





何が良くなったか、といえば


・ソフトの起動がスムーズ(な気がする)

・PCの起動が早くなった(かも)




気持ちって大事ですよね!


自分で手を加えたってだけでもそれなりに「やったどー!」ていう満足感はあります






もう1こ、今日ヤ○ダ電機でUSBメモリを買ってきました


こんな奴です
P1010006.jpg

RUF2-P2G-WH という製品


1.200円くらいです


こんなちっこいメモリで2Gものデータが保存できちゃいます






つけるとこんな感じ
P1010011.jpg

もわ~んと青く光ります


見た目はそこまで出っ張る感じでなくいい感じ(*´ー`)




そもそも、このUSBメモリを購入したのはワケがあり


「レディブースト」と呼ばれる機能を使うためなのです




この機能はUSBメモリの方にあらかじめハードディスクのデータを書き込んでおくことで


ソフトの起動を高速化する機能であります



つまりはコレ付けるとPCの動作が良くなるってことですね






そうらしいんですが


付けたばっかしなので体感わかりません('A`)


今後使っていくうちにわかると思うのでまたレポートします




今日のブログも久しぶりに更新した気分('∀`)
    18:49 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
