かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

うわさのアレ

もう随分前からありますが


ネットブックなるものをご存知だろうか


軽くてちっちゃくて、外出先でちょっこっと使いたい時に使えるノートパソコン


電気屋さんのチラシでも100円の値段を売りにしてるアレです









100円じゃありませんが
P1010005.jpg

買ってみました


工人舎 SR8WP06A という機種


重さは1キロちょっとで、22×18cm厚さ3cmの小さなボディにDVD-RWドライブまでついている






しかもこいつ
P1010004.jpg

回ります


このPCは画面に触れるとPCが反応するタッチパネル式になっております


キーボードが小さいかと思ったんですが、割と使いやすい


現にそのPCで入力しとります






いいとこ見ると優秀そうですが


さすがにこの大きさでは処理が限界あるのか


PCとしての処理速度だけ見てしまうとちょっと遅めです


OSがVistaなのもあるのかな・・・でも個人的に見た目が好きなのでよし('ω`)


使えば使うほど愛着が増すようなPCですね





少しでも処理速度を上げようと思うので


後日メモリだけでも増設しようと思います





あー・・そういえば今日暑かったですね('A`) 明日は寒いらしいです


体調管理の徹底をー
    23:09 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
