かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

秋だね('A`)

ここ数日、宮城県は随分肌寒くなったように感じます。
夜寝るときはこの間までTシャツとかで十分だったんですが、肌寒くって
毛布を引っ張り出して寝るようになってます

季節の変わり目は体調を崩しやすい人が多いようです
体調管理と食事には十分注意して過ごしたいものですね('ω`)





RO・・・は全くしてないので
モンハン日記。

先日「黒龍」と呼ばれる古龍種「ミラボレアス」と闘ってきました
首の長い、一見トカゲのようなスタイル。くねくねとした動きで、弱点となる頭が狙いにくく
しかも小さめという('A`)

しかしながら、このスレンダーな体からは信じがたい攻撃力と体力の持ち主
攻撃をもらうようであると、ほぼ一撃で即死してしまうぐらいの攻撃力
更に弱点である頭以外の体の肉質は10~20%しかダメージを通さないという強靭さ
極め付けに体力が上位集会所で2万もあるというタフガイであります

こちらは龍属性弓で対抗しました
頭を狙うのが難しく、当たったとしても弓の攻撃力自体が低いので
回数をこなしていく必要があります
まぁ弓だけでは火力不足と思ったので、大タル爆弾Gを調合しつつも黒龍が飛び上がったら
真下に設置~降りたら爆破、を繰り返してダメージを稼ぎました


モンハンの1回の狩りには制限時間があり、大体50分と決められています
この50分フルに使っても、火力不足でなかなか倒せない・・という人も少なくないです

管理人かけるは時間切れにはなりませんでしたが、一定ダメージを与えると龍が逃げるんですが
それが3回、4回目でやっと討伐できました。
いずれも50分ギリギリという、3時間超の戦いでした('A`)

皆さんは時間に余裕を持ってじっくり楽しむ事をオススメします(・ω・)



4階も戦い素材が集ったので「殲滅と破壊の剛弓Ⅰ」を作成しましたーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
    15:09 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
