かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

G級

休みの日にはモンハンばっかししてます  というかほぼ毎日
まぁまだ完全にモンハンの世界を見たわけでないので、やりこみ度はまだまだあります。
武器にしてもかなりの数があるし、作る材料を集める楽しさもあります。


管理人かけるがただ単純でハマリやすいだけともいうかもしれない('A`)
元からゲーム大好き人間ですからヽ|・∀・|ノ



↓からはモンハンネタ  わからない方はイメージで読んでください('ω`)


昨日、集会所上位の最後に出てくるモンスター「アカムトルム」と対戦しました
飛竜の中では最大の大きさでラオシャンロンと同等の大きさなんじゃないかっていうデカさ
全くどんなヤツかわからなかったので、とりあえず特攻

ちなみにこんなやつです
235.jpg












画像参考:モンスターハンターポータブル2ndG 広場様よりお借りしました。


アカムトルムの動きはノロノロとしていますが、その攻撃の重さはかなりきついものが('A`)
1発ずつ動作が遅いのが救いなものですが、防御できる装備でないと攻撃範囲が広すぎて一歩的な
展開になりかねない予感


ちなみに管理人かけるは片手剣 「独龍剣 【蒼鬼】」で挑みました

メイン武器といえば、遠距離は「弓」接近戦では「片手剣」を使用しています。
あと趣味で「大剣」をたまに使っています



まぁ結果としては無事討伐できたんですが、回復材を完全に使い果たしてギリギリで勝利
調合分も全部使ってで何とかでした('A`)
後から気がつけばえらく太い尻尾も切断しており、しっかり剥ぎ取りもしておきました


何はともあれ、ついにこのゲームの最高峰である「G級クエスト」が受けられるようになるようです
巨大モンスターの防御力は下位クエストの3分の2ぐらいとはいえ
攻撃力と体力の多さは下位クエストの約3倍とは・・・('A`)


昨日ちょろっとG★1クエストの「ダイミョウザザミ亜種」討伐にいきました
武器は片手剣の「ハイフロストエッジ」 亜種は氷が効くようです('ω`)

結果は・・・ボコボコにやられました('A`)


ザザミ程度にボコボコにされるのは微妙なんですが、まだ接近戦の動きがまずいようです
それに、防具が下位防具というのもあってかダメージが大きすぎる
・・つうかこれからはどんな防具付けてもダメージは㌧でもないと思うけど('ω`)

G★2緊急クエストでナルガクルガのクエストがあるので、ほんとはそこで
「ナルガXシリーズ」の装備でも揃えて回避を向上させようかと思いましたが
そこに行くまででもしんどそうなので・・

とりあえず上位クエストの「ナルガSシリーズ」の防具でも作ってみようかと思います。
回避なら「オウビートシリーズ」でもいいとは思ったんですがね




次回は、ナルガクルガを追い掛け回します +('ω`)
スポンサーサイト
    15:42 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
