かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近頃の狩り場は・・

RO。
露店を見ていたら。


194.jpg



いやぁ・・初めてRO内でこんなこと言われて超びっくり
言われると嬉しいですねぇ・・思わず顔がにやけちゃいましたよ(*´д`)


ありがとうございます。こんなブログでも見てくれる方が密かにいるとは。
RO共にブログも頑張って続けていきたいと思います











前からずっと言っていた、パッチ後の生体3Fへと行ってみました。
以前篭り続けてから早3ヶ月、どんな風になってるものか。
装備はある程度処分してしまったので、最低限のアイテムと装備で挑みます。




WSの主食となるカトリは、さほど変わってませんでした
ナパームバルカン・ガンバンテインが追加されてるもののWSにはそんなの関係ねぇ( ゚д゚)

以前のように、階段付近でフィーバーするのでがっつり稼げると思います


もう1人の副食(?)マガレは・・

実はコイツは、生体D攻略を大きく狂わせる1番の敵と感じました。
パッチ実装で追加された「アスムプティオ」が

195.jpg



ひじょーーーーーーーーーーに厄介です。
↑のssのように、かけた瞬間は光って見えるんですが
少しでも画面からはずれると光って見えなくなります。



自分だけに使うと思いきや・・・他のDOPにもかけて回ってる・・・!!!
要は、

「今までの転生DOPを2匹分相手する感覚」

当たり前なんですが、これがきつい・・WSソロならば、消耗品を2倍使用するわけです。
ほとんど釣った敵はアスムがかかった状態の敵ばかりだったので
かかってない敵を探す方が大変、かかってなかったり効果が切れてる敵は
ラッキーなぐらいでしょう。
196.jpg


相変わらず、LA→聖属性のコンボも飛ばしてきます。



それと、今回のパッチで、イタタと思える修正
(「セイフティウォール」の近接時に魔法スキルも無効化するバグ)
これが見事に今回、修正されてしまいました・・

これにより、属性の付いている「スキル」はすべて通ってくる事になります・・
要はこれでカトリの魔法ラッシュを無効化できなくなり、
未検証ですがマガレの聖属性攻撃も当たるようになります(多分)


PTで狩りをする人には、かなり痛い修正だと思います。
そんな中、PTでニヨ狩してるところはあったんですけどね



他、
ガイルのSbrも脅威ですね~。
間合いがあるときに、タゲを取るとほぼ欠かさず撃ってくる感じです。
レイド肩をつけて10k↑のダメージを受けました
これでセシルがいるとか、他の敵を相手してたりするとまず即死でしょうか。。
しかし近づいてCTでスタンさせる事が出来れば倒せなくはないですね

セシルもうまく近づいてCTでスタンさせる事が出来れば倒すことが可能です。
追加された「シャープシューティング」も使ってきましたが約2.8k程のダメージ。
これはさほど脅威じゃないとは思います。
むしろ以前からある爆裂状態からの攻撃の方が今でも怖いですね


他DOPは相手にしないのが1番!
マガレがアスムをばら撒くので、更に敷居が高くなっています。

しかし、まだソロはできる範囲です(費用は恐らく倍近くになる予感・・)




生体から戻った後、友達ハイプリさんに誘われトール火山へ行ってきましたー。
ペアでいけるかわかんないって話でしたが、とりあえず行ってみようと。


ssは取り忘れましたが、とんでもない場所だというのはみなさんも体験済みでしょうか。
カーサはさほど脅威ではないですね。Wizの人泣かせの敵ではありますが。
弓ガーディアンもニューマを敷いてもらえばなんとかなります。


誰でも感じるでしょうが、サラマンダーと剣ガーディアンの強さは圧巻ですね。
どちらにもいえることですが、「ツーハンドクイッケン」を使わせる前に倒したい・・
あの速度で、そしてあのATKで攻撃されてはひとたまりもないですね。
今後対策は色々出てきそうですが・・初体験には刺激が強いです


何回も倒れては火山へ行き、最後に3Fまでたどりつけましたが
サラマンダーがどどどっと出てきてパタリ。
生体にも劣らない、敷居の非常に高い狩り場だなぁと感じさせられました。


あの奥にもっと強いイフリートがいるわけですが・・倒せるのかな・・?

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スポンサーサイト
    01:11 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.10.27 Sat 04:10  |  シド #N2dEG/Fw
こんにちは~
さっそくレポートしていただけたようで!うれしい限りです^^

しかし・・・アスム地獄ですね
マガレはPCが画面上に入ると周囲のDOPにアスムかけるという仕様だけ伝え聞いていたんですが、掛かってないのを探すほうが難しいほどとは・・・
コストパフォーマンスの点でいうとソロ狩場としては微妙になってしまったかもしれませんね



最近はリアルが深刻に忙しくてROも課金切れたまま触る暇もなく・・・
かける先生の日記などプレイ日記を書いておられる人のブログを転々としながら休憩する感じです^^;
ほっほ~~  [URL] [Edit]
2007.10.27 Sat 05:26  |  かける #-
コメント有難うございます。
マガレがいる場所のDOPはほぼ確実にアスムがかかっています。
光ってないからと言って叩いてみるとダメが低い・・と
言うのが何回もありました。

かなり死に易い狩場ですが、いけなくはないと感じました。
おっしゃる通り、コスト面では最悪ですけどね(´-ω-)


まずはりあるの方を最優先で頑張って下さい。
ROは楽しいですが、りあるあっての事なので・・

ブログも更新しますので(多分)また遊びに来てくださいねー(。-ω・)b
  [URL] [Edit]
2007.10.29 Mon 14:16  |  イマ #-
こんにちは~、なんくるパンチのイマです。
生体3F、かなり恐ろしいことになってるようですね。
マガレのアスムは、てっきり自分にだけ使うのかと思っていたのですが、
まさか回りの敵にまで使うとは…!
がくぶるですね…。
それでも食べちゃうかけるさんはスゴイ!

トール火山のほう、私もセカンド少しだけ遊びに行ったのですが
剣ガーディアンは本当に圧巻ですね!
すでに2HQ状態になっていたようで、
何か行動を起こすヒマもなくPTは壊滅いたしましたw
是非わたしも3Fまで行ってみたいものです!

お互いまったり更新がんばりましょう~!
またおじゃまします!^^
こんにちわ~  [URL] [Edit]
2007.10.30 Tue 11:04  |  かける #-
コメント有難うございます。
パッチ後の生体Dは転生スキルを覚えたDOP達でいっぱいでしたが
逆に考えれば、それだけしか変更はなく、パッチ前と同じ感覚で狩りは出来ます。
しかし、アスムの偉大さはプレイヤーキャラでわかっているだけに
敵に回られるとすごく辛いですね。敵キャラのアスムはキリエでも消えませんし・・
一応まだ行けなくは無いと思いますので、またチャレンジされてはいかがでしょう。

トール火山もかなりレベルが高い狩場ですね。
今回行ったのが友達と2人ペアだったのでもっと大勢なら
ある程度攻略できるかもしれません。

こちらも、ブログを楽しみにしています。
また遊びに来てくださいね~(。・ω・)ノ
いらしゃいませ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
