かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

ベインス

8月末から発表されていたベインス実装。
他にトール火山というダンジョンも一緒に実装、一体どんな場所なのか
気になるところですが、


それ以外に実装される項目も、非常に興味深いものが揃っています。
完全な公式の実装とは食い違う点が必ず出てくると思います。絶対にこうなる、
といわけでもないですので、参考までに。





個人的に注目している点をいくつか出してみようと思います。






■ボス&一部モンスター強化
ボスの強化はニブルへイムが実装したときに、一気にボス強化が図られました。
ですがそれも今や、ソロでも狩れるような始末になっている現状、
ベインスパッチである程度強化がされるらしいです。

強化、というよりはボス専用の広範囲スキル追加がメインな感じがします。



その中の代表格とも言えるのが「アースクエイク」ですね。
どんなスキルかといえば、使用モンスターを中心とした27×27セルの範囲に判定があり
3Hitの無属性攻撃。範囲にいる人数が多いほど、ダメージが減少。
また、対象セルにスキルを設置させない「ランドプロテクター」を無視したスキルになっています。

出されてしまうと防ぎようがないスキルみたいですが、数の暴力で行ったら
割とダメージは分散されるんでしょうか・・?
また無属性のようなので、ゴスリンc刺防具とかあったらそれなりに耐えれるのかも。

追伸:あとで内容を探ってみたら、3Hitで300kものダメージを受けるようです。
これが人数分でダメージが分散されるわけですね。
ちょっとのPTじゃ、これは耐えられないのでは・・(イフリート戦動画参考にしました)
ゴスあっても、人数揃ってなければ耐えるのは不可能ですね。金ゴキはどうだろう・・?



他の広範囲スキルは、状態異常を引き起こすスキルのようです。
わかりやすく言えば、今の「ドッペルゲンガー」が使用する全画面ハンマーフォール的な
感覚になるのかな?


個人的に嫌な感じに思えたのは、モンスターが「アスムプティオ」を使用する事。
一部ボスとマガレがアスムを使用してくるようです。効果はプレイヤーと同じですが
ボスのアスムは「キリエエレイソン」で打消しが出来ない仕様になっています。
要は出されたら消えるまで2倍頑張ってダメージを与えないといけないという事に(´ω`)

そのかわりと言っては何ですが、ドロップアイテムにも変化があるようです。
スロットエンチャントでしか手に入らなかったボスドロップ武器や防具の一部に
スロットが付与されるようになるようです。

s1錐とかも普通にドロップされるので、露店相場が変わってくるかも・・?



ボス以外に強くなるのは、生体3Fの転生DOPが「転生スキル」を使用してきます。
ラヘルパッチでLKとアサクロの悪魔化と、他モンスターの強化が行われて間もないのに
更に転生スキル追加で敷居が更に高くなるんじゃないのかな・・・。

主な所は
アサクロは「ソウルブレイカー」ハイプリが「アスムプィオ」スナが「シャープシューティング」
ハイウィズが「ナパームバルカン」 etc..

それぞれ使用してくるようです。

只でさえ今でも攻撃力高すぎて困る程なのに、スキルを使われたら即死とか
十分ありえる世界になってくるんじゃないでしょうか。

実装されたら、1度生体Dに入りレポートしてみようと思います(。・ω・)ノ




■新装備と新カードの追加
ベインス実装と共に、新しいアイテムが追加になるようです。
まずはアイテムで注目したいものを挙げてみたいと思います。


BS・WSの間では、ずっと前から話題となっている武器
「ドゥームスレイヤー」がどんなものか気になるものです。

両手斧

名称:ドゥームスレイヤー
武器レベル:4
装備:剣士系、商人系(Lv.80以上)
属性:無
攻撃力:10
重量:600
スロット:0 or 1
特殊:攻撃速度-40%、SP消費が2倍になります。

Strが95以上の場合、Atk+340
相手がモンスターの場合はスタン状態にする確率+30%
相手がプレイヤーキャラの場合は一定確率で鎧を破壊します。

※Strは補正値を含まないものです。

STRさえあればATK+340も追加されるとんでもない斧です。
CT用としては素晴らしい攻撃力を誇りますが、ネックな部分も多く使いづらい。
せめて片手斧だったら・・WSの新兵器になっていた事でしょう。



他実装されるのは、銃とアクセサリーが多いです。
特に注目は、ボスドロップのアクセサリー

「リングオブフレームロード」・「リングオブレゾナンス」

ボスドロップなので、流通が期待できなさそうですが・・・


効果は、(リングオブフレームロードのみ抜き出します)



名称:リングオブフレームロード
装備:上位2次職
防御:0
重量:10
スロット:0
特殊:Str+2、Vit+1、Atk+15、火属性攻撃耐性+10%
 
物理攻撃時、一定確率でオートスペルが発動します。

リングオブレゾナンスを一緒に装備している場合、発動するオートスペルの種類が増加します。
※オートスペルでは様々な職業のスキルが発動します。
  
また、通常は発動に条件があるものも無条件に発動します。



このアクセサリーは、STRなどのステータスを上げるだけでなく、単品でも
所有スキルをオートスペルで使用できてしまうすごいアイテムになっています。

このアクセの違いは、ステータス効果以外に、
「物理ダメージを与えた時」と「物理ダメージを受けた時」の違いがあります。


両方のアイテムを揃えて装備した時には、
「他職のスキルもオートスペルで発動」させることが出来てしまいます。

例えて言えば、プリで装備してダメージ受けたら、反撃でストームガスト出ちゃったり
LKで攻撃してて、一緒に阿修羅が出ちゃったり(気弾・爆裂無しで出るらしいです)

発動確率が良くわかっていないのでどれだけ期待できるかわかりませんが
使ってて楽しいアイテムなのは間違いないでしょうね。




カードは、67種類のモンスターのカードが実装されるようです。
殴りプリを持っている者としては、1回は使ってみたいカード

「慰める者」カードが1番期待しているところです。

殴りプリには、鈍器で殴る以外にはほとんど火力になるものがありません。
このカードの効果が


武器カード

プリーストが装備時、

物理攻撃時、一定確率で「(オートスペル)グランドクロス」 Lv.5が発動します。


なんとプリでGXが使えてしまう素敵カードです。
出てきたら、すぐ購入したいカードの1つですね。

他にも、上位2-2職のセット装備があったりとかボスcが豊富になったり
集めるのが楽しくなりそうな感じですね~



まだまだあるのですが、とりあえずここまで。
実装まであと1ヶ月ほど。楽しみに待ちましょう(*´ー`)
    15:35 | Comment : 4 | Top
Comment
2007.09.18 Tue 18:36  |  chaosの元製造BS #N2dEG/Fw
まいど~こんにちは~

レポート楽しみにしてますっ

まぁおそらく生体3ソロ終了のお知らせっぽいですね・・・
あー、1年半も休止するんじゃなかったーT-T
(=ω=)ノ  [URL] [Edit]
2007.09.18 Tue 20:33  |  かける #-
コメント有難うございます。

来月ベインスが実装されたら潜ってみたいと思います。
難易度は確実に上がりますので、ソロには肩身が狭いですが・・

休止は都合が重なるわけですししょうがない。
これからだって十分ROは楽しめると思いますよ(。-ω・)b
(。・ω・)ノ  [URL] [Edit]
2007.09.19 Wed 19:17  |  chaosの元製造BS #N2dEG/Fw
おっしゃるとおり、ROライフを満喫してますよ!・・・LKでだけど。

ステタイプのまるで違うセカンドLKを作ったので、そやつの育成に勤しんでみますw

BSはせめてWSになれるようまったりがんばろうかな~って感じです
うっすらとかける師のレポートに期待(*゚∀゚)
うんうん  [URL] [Edit]
2007.09.20 Thu 05:07  |  かける #-
コメント有難うございます。
LKでも、場面ではWSと比べ前衛性能は同等かそれ以上なので
十分楽しいと思いますよ~

>レポート
実装までお楽しみに(*´ー`)
( ゚∀゚)<  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
