かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

生体ワースト5

随分おさぼり・・というか週記だからむしろこれぐらいでいいのか?


ブログも放置気味で狩りに勤しんでおりました。
そのなかで、生体Dで狩りしてて感じたデスペナ率が高いなーと思った場面をいくつか
ワースト5として書いてみようと思います。

メモみたいなものなので、参考になるか微妙なところです。


第5位
LK接近によるSppで即死。
アサクロとLKが種族変更によりクロークしても接近してくるのはご存知だと思いますが
これが結構移動が制限されるので厳しいですね。
横沸きされた時、ハエで移動中タゲを取ってしまい瞬殺される・・

現段階では、アスム付であっても1発で即死します。1回のSppで約25kダメ出ます。


第4位
アサクロのSB又は属性攻撃で瀕死or即死。
悪魔化してるので盾持ち替えしていない状態ならば、SB1発8k~ほど
属性攻撃なら10k出てしまうときもあります。
HP満タン状態であっても、クロークで近づかれ攻撃されてしまうと
よそ見してたら既に死んでる・・というのも少なくありません。


第3位
ハイプリのLA後の聖属性攻撃。
これはパッチ前でもよく知られている事ですが、結構良くもらう・・_| ̄|○
LA無しでも、1発7k程ダメが出ます。LAならその倍なのでまず即死。
対策は、LAされたらクローク&ハイドで姿を消して、一息ついてからまた近づくと、
高確率で通常攻撃を出してきます。あくまで高確率なので注意。


第2位
スナの爆裂状態からの攻撃。
結構離れた距離からも矢が飛んでくるのですが、1~3回ほど通常攻撃の後、高確率で
爆裂状態になります。こうなると、攻撃力2倍になり、矢1発でも1.2k~は出ます。
これがDSになれば・・4倍ダメでなお、あのAspdで撃たれては、回復も間に合いません。

幸い、ハイドやクロークが有効なので相手にしないのが無難なのかも


第1位
Wizの魔法ラッシュ。
これが1位・・というのも微妙だと思う人は多いと思います。
しかしWSに限っては、Wizは生体DOPの中で1番倒す敵なのでこれを1位にしました。

パッチ以降、魔法スキルの順番がランダムに切り替わり、使用スキルも4色すべて使ってきます。
一応TSとJTは風服着なければ約14k~もらいます。即死レベルのダメですね。
使用スキル
FB10Hit、CB10Hit、LB10Hit、JT30Hit、TS30Hit、FD、HD5Hit、ES5Hit
FBl(ファイヤーボール)、QM、SW、FN


詠唱キャンセルできるのはスタンと沈黙のみ。
しかしパッチ以降VITが強化され、Vit77と大幅にムキムキに・・・
CTしてもあまりスタンしなくなっています。

倒す方法は、我慢するしか・・!に限ると思いますヽ(・ω・)ノ



この順位自体も、体感であり全部同じくらいデスペナ数はもらっています。
あまり相手にしない敵ほど順位も低く・・という感じにしました。(主食はマガレとカトリです)
後日、WSの生体Dの歩き方について書きたいと思います。
    02:45 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
