かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

ネット依存症

日中の仕事は、いつも早起き。
いつもどおり準備して、今日も仕事へ出かけました。

そんな中、朝6時の車の中で聴いたラジオで取り上げた話

「ネット依存症」

と、言う話題でした。非常に興味あったので、ボリューム上げてみる(・ω・)


現在のネット依存症・・インターネットを利用して、全国の見知らぬ人と
チャットやメールで会話したり、ゲームの中で長時間遊ぶ人が年々増えている。
1~2時間程度ならまだしも、更に何時間も引き篭もって続ける人は
依存症の傾向があるとか・・。
現実の世界と、バーチャルの世界、ゲームの中との区別が
つかなくなってしまっているというもの。

カウンセリングを依頼する人も少なくないらしく、治療法としては
徐々に遊ぶ時間を少なくしていくしかないらしい。



・・気持ちはわからないでもない。
ROに限って言えば、1度ゲームを離れた人がまた再び戻りたくなるように
魅力のあるゲームがあるからこそ、依存症の人が多いんだと思う。

このラジオの内容を聴いて、自分もかなりの重症だと思った。
それ位にのめりこんでる部分あるし、ごもっとも・・と納得するしかなかった。

いつも日記に書くように、物凄く感情移入している部分が多い。
最近の事といえば、嫁さんの話がまさにそう。ゲームだから・・・と
割り切って遊んでるレベルじゃなくなってる。

嫁さんの事は、本当に好きになってる。最近は気まずいけど・・(ノ_・。)
ゲームを楽しむ事の1つではあるのでしょうけど、ゲームの特質や
実際に存在する人達とのコミュニケーションがそれを更に濃いものにする。

わかっちゃいるけど、そんな感じでもう3~4年してる自分・・。



いつかは離れなくてはいけないもの。
先日、ROが終わるまで・・とは書いたものの、どうなってしまうんだろう・・
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://uraranet.blog36.fc2.com/tb.php/125-a6f80244
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
