かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

7月終わりですよ

今日は会社で棚卸しをしてきました。

これが終わると

もうちょっとするとすぐお盆がやってきます。

連休何しようかなあー。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)




毎日サマスペの

宿題とマラソンは欠かしません。

宿題のほうは、8キャラ分やってますが

大体80%ぐらいまできました。

仕事があるので、1日2~3回が限界ですが

5%あがればいいほうですかね。

はずれなんてもうデフォルト('A`)



マラソンのほうは

メンテ明けてから走ったら

3Fのモンスターが放つ即死級の魔法スキルが超弱体化してました。

詠唱もかなり長くなってて、無視して走り去ればタゲを外せてしまいます。

ただ通り過ぎるだけのぬるいマラソンですねー・・・。



そうは言っても

ガンガンマラソンしてLv94になりました。

タコ足が13本開放しているので、1周するだけでも結構稼げます。


倉庫


魔力貝が気がつくと10k以上貯まってました。

計算して大体Base経験地40M相当のようです。

もうちょっと貯めないといけないようですね~
    21:56 | Comment : 0 | Top

とりあえずサマスペ

毎日暑いです。

職場の空調が壊れてて

作業フロアが結露してました( ゚д゚)

精密部品作るのにいいのかこれ・・・。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)





サマスペとはいえ

マラソンしかしてません。

screenIdavoll [Lis+Sar] 108


今日でLv92まで上がりました。

JOBは絶望的です('A`)

95ぐらいまで上がったら、魔力貝納品で上げて

50になったらいいなーなんて思ってます。



早ければ今週中には

転生できそうな感じですね。

ほんと楽なゲームになったもんです('ω`)
    22:24 | Comment : 0 | Top

月末

毎日暑いですねー。

住まいの宮城も早々と梅雨が明けて

本格的な夏がやってきました。



もうちょっと、涼しくてもいいと思う管理人かけるです('ω`)




だいぶブログを更新せずに

ぐだぐだと過ごしてしまいました。

ROでは、DDが終わりでキャラ育成もひと段落と思いきや

次はサマスペなるレベル上げのイベントがやってきました。


新キャラ


管理人かけるも新キャラを作りました。

DDでさくさくとモンスターを狩るパッシブ職がすごくうらやましくて

まずはアサシンを作成しました。


現在で、マラソンだけもりもりこなしてLv88/36 にいます。

サマスペがはじまってもうちょっとで1週間になり

徐々にマラソンが美味しくなりつつあるので

8月上旬~中旬なんかはかなり稼げるようになってるのではと思います。


個人的には

かなり金欠気味なので、稼ぎたい気持ちはあるのですが

折角のサマスペ期間、結局新キャラ育成やっちゃったりして全然稼げなかったり・・・・。


もどかしいところです('ω`)
    23:16 | Comment : 0 | Top

ぐだぐだ

週末にかけてすごく冷え込みました。

個人的にはこれ位の方が過ごしやすくて良いんですがねー。



ご無沙汰でした、管理人かけるです('ω`)




前回の更新からは

ぜんぜんLv上がることもなく・・・。

ずっとお金稼ぎをしておりました。

まあデワタなんですがね('ω`)



4~5日稼いで50Mぐらい貯まってから装備買ってみたりの繰り返しで

装備が増えてお金はそんなにない感じです。

その分新調した装備を使ってGv参戦できるので

楽しみが増えますね。



あと最近、殴りアクビもLv上げてました。

DDにソロで行ってみたんですが

装備が十分に無いし、火力不足なので断念('A`)

ギルドで何人か集まってやるときに

ついて行くスタイルにしました。

DDは火力のある職のPTに入った方が断然早いですねー。

殴りアクビはLv105まで上がりました。

AGI全振り!



DDの褒章は

全部イグ種にしちゃいました。

+20料理に使えるアイテムが本当は候補だったんですが

Gvですぐ使えるし、使わなければ露店で売れますからね。

金額的に得!っていうのは無視しました。




DDが終わった後は

去年もあったらしいイベントが再び始まると

ギルドの知り合いが話しておりました。

このイベントもかなり経験地が稼げるようなので

どれほどなのか、ちょっと楽しみです( ^ω^)
    01:21 | Comment : 0 | Top

連休初日

珍しく3連休

連休明けは夜勤になるので

気分は4連休に感じます。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)




今日はとりあえず

Gvメカを130にしてしまおうと思っていたので

ほぼずっとDDに通いました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 072


グリフォン帽子を買いなおしたので

パイルバンカーを持って殴り。

ジュラルリンに付与+OTM+WP+MP で1k↑のダメージを出すことができます。

錐でもよかったんですが

OTM使用して殴ると壊れるし、修理にオリ原石使うのがなんかもったいなくて

壊れない鈍器で殴るのに納まりました。



錐付与CTのようにサクサク狩れるわけではないですが

お財布にやさしいし、大体10~15分で回れるので

こつこつやるならこっちで頑張っても良かったかもしれませんね('ω`)



Lv130近くなった後は

いつものデワタ

screenIdavoll [Lis+Sar] 074


お小遣い稼ぎしながらLvUPしました。

ようやく130になったわけですが

今お世話になっているギルドのみんなと足並み合わせる意味も込めて

ここらでひと段落して、別キャラ育成するのも

いいかなーと思っています。



ひと段落というか

お金稼ぎを優先にするのがいいのかもしれないです。

なくなった装備をまた回収せねばならないですからね('A`)
    01:51 | Comment : 0 | Top

デワタ洞窟狩り3日目

今日は蒸し暑くなりました。

仙台でも31度まで上がったらしいです。

セミも鳴きはじめたし、いよいよ夏が来たって感じしますねー。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)




デワタでの狩りにも慣れて

次々と金策のために装備を揃えようかと考えているところです。


しかし、

デワタでの装備を揃えるより

これを繋ぎとしてノーグに行くために

赤マーチンやSP吸収装備を揃えたほうがもっといいのかもと

考えてしまったりします('ω`)




今日も2周ほど狩りしました。

screenIdavoll [Lis+Sar] 066

↑1周目

ハエ400個使用

1番の売れ筋であるオリが原石含め約30個分は手堅くたまります

単純1個50kでも1.5M



screenIdavoll [Lis+Sar] 068

↑2周目

ハエ500個使用

なんか1周目とそんなに変わらないような・・・('A`)



ハエ運も必要だと思います(´ー`)





screenIdavoll [Lis+Sar] 069


露店でちょこちょこ売り捌いてますが

じわじわ貯まってます。

良く売れさえすれば、本当にうまいんですがね・・・。
    23:04 | Comment : 0 | Top

デワタ成金

今日はすぐ帰ってこようと思ったら

案の定捕まり3時間残業でした・・・。

明日行けば3連休だし、がんばろう。




こんばんは、管理人かけるです('ω`)




デワタ洞窟2日目

やっぱりノーグの方が稼げるのではないかと思いつつも

デワタ洞窟でのドロップの良さに魅せられて

結局また狩りに来てみました。


目に見えてお金になるドロップの数々を見てwktkせずにはいられないのでした( ^ω^)




screenIdavoll [Lis+Sar] 060

↑スタートして30分

さくっとカードが出ました。

30分でエル100個越えました。

昨日2時間やってエル200個とか

何やってた俺wwww



screenIdavoll [Lis+Sar] 062

↑ハエ400個使い切って戻ってきた後

大体スタートして50分

なんかまたカード混じってました。

拳聖でぬくもりする人には需要あるかもしれない!



本当に単純ですが計算してみました。


エル 144個×相場6k=864k

オリ(オリ原も固めちゃう計算)31個×相場60k=1.86M

石炭 110個×相場500z=55k


合計 2.78M(四捨五入)


他に収集品がもろもろあるので

1時間しないで約3Mの収入を手に入れているみたい!?



相場なんて変動するしこの金額で売れるかどうかは割愛しますが

単純にでも相当儲けているのがわかります。

うまいぞ!デワタ\(^o^)/



ここの1番の問題点は

1確だし、被ダメ少ないしで

ぬるくて眠くなることである・・・。


ここはきっと、リアル精神力が試される狩場なのかもしれない。
    22:23 | Comment : 0 | Top

エルオリざくざく

今日は仕事前に健康診断してきました。

ほとんど変わった所はありませんでしたが


視力は1.2でした・・・。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)





DD行こうにも金欠になってきたので

観光も兼ねてデワタへ行ってきましたー。

休止中に実装された場所なのでwktk




アジアの雰囲気を感じさせるのは

アユタヤ以来?でしょうか。

まったりとした雰囲気の場所は好きです( ^ω^)



折角なのでと

クエストもやって、デワタドラゴン倒して

クリスも作成してきました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 059


エンチャントもしてみたんですが

なんか微妙・・・('A`)


このエンチャントの効果によっては

ロボに乗ったときの火力UP(自爆とか自爆とk・・)になるので

1本ぐらい作ってみてもいいかなとは思います。



クエストが終わった後は

鉱物がざくざく採れるとウワサのイスタナ洞窟にも行ってきました。

むしろこれがメインで来たのに

忘れて観光楽しんでました( ^ω^)


screenIdavoll [Lis+Sar] 058


ほとんどアックストルネード1確なので

軽く集めてからトルネードするだけの簡単なお仕事。



ほんとここは

がっつりとエルオリが採れますねー。

エルの塊が収集品のように集まるとは・・・相場が暴落するわけであります。

2時間くらいテレビを横目で見つつ狩りして

エル200個近く採れました。



ノーグなどの狩場には金銭効率は劣りますが

ファイアーピラーにさえ気をつけてれば、全然被ダメ痛くないし

もりもり稼げる狩場だと思います。


とても物欲を刺激される狩場 +('ω`)
    21:48 | Comment : 0 | Top

7/11 DD 早朝狩り

今日は健康診断があります。

毎年気になるのは視力ですかねー

今のところ診断時には両目とも1.5のままです。



おはようございます、管理人かけるです('ω`)




今週の仕事のシフトが昼勤務なので

空く時間が夜の混む時間帯しかない('A`)

混んでる中DDなんか行っても時間かかるし

取り合いになるので精神的にもよろしくない。



なので

今週は夜さっさと寝て(ただ眠いだけとも言う

朝早めに起きてDDに行くことにしました。

それなりに人はいますが

混んでなくて落ち着いて狩りできますねー。



それに

我が家は深夜電力がお安くなるプランなので

夜電気を使わずに、早朝にやれば

リアル電気代も節約に!(電気代は管理人かけるが払ってまs




今週はこれだな +('ω`)




screenIdavoll [Lis+Sar] 056


ちょっと時間置きましたが

Lv128になりました。

イベント中に130はまちがいなくいけそうですね。
    05:55 | Comment : 0 | Top

にゃんにゃんパラダイス

7月になって

ムシムシした空気が漂いつつありますねー。

東北の夏はさほどカラッとはしません


こんばんは、管理人かけるです('ω`)



にゃん

DDでの狩りは効率が良いものの

お金はかかるし混み合ってるし。

なので

討伐で人気のにゃんにゃんへ行ってきました。



今のGvメカでだと

スキルをフルに使って2確

しかしディスペルされるのが結構多いので

マキシマイズパワー・ウェポンパーフェクションだけとりあえず常時使えば

3確ですが倒せます。

ハンマーフォールしとけば3回目のアックストルネードまでスタンするので

被ダメもそんなに受けません。




DDで狩場があまり混んでないのもあってか

にゃんにゃん釣り放題の狩場になってます。

大体450匹を20分弱ぐらいで回れる感じなので

そこまでまずいわけでもなさそう?ですね。
    22:52 | Comment : 0 | Top

7/8 の RO

昨日は七夕でしたが

安定の大雨でしたね。

ちなみに、仙台の七夕は毎年8月6日ごろ開催してます。


こんにちは、管理人かけるです('ω`)




今週は平日昼間の時間帯にDD行けそうな雰囲気だったのですが

仕事が忙しくてほとんど行けませんでした('A`)



週末頑張ればいいかなぁ・・・なんて思ってたんですが

週末になればなったで

あまりの混雑ぶりに少し萎えてきつつあります。


そんな中でも一応DD狩りに通って

Lv127/42まで上がりました。


うまいぞ、DD!

褒章ポイントも109P貯まり、そろそろ交換しないと後で面倒な予感・・・。

何と交換するかも悩むところ。

100回報告するぐらい狩りしてれば、萎えますかね('A`)?
    11:35 | Comment : 0 | Top

7/5の夜中DD

仕事で早出で出勤してほしいと連日要請あって

なかなか経験地が稼げませんな。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)




でもあれですよね

頑張った分、教範買えると思えば・・・・!(すっかりRO脳




Lvが120を超えて報酬がBASE35M、JOBが5Mもらえるんですが

DDは回転良いけどお金がかかりすぎるかなと思っているので

討伐クエストしながらお金稼ぐのもいいかなと考えています。

できればセンチピード行きたいんですけどね~。


screenIdavoll [Lis+Sar] 041


そんなこと考えつつも

結局DD通いでLv122になりました。


もう少し狩りしたいけど

明日も早出出勤だし、眠いので休もう・・・。
    03:05 | Comment : 0 | Top

7/4 DD 昼間

今週は仕事が夕方からのシフトなので

昼間と帰ってからの夜中(2時過ぎ)がROをつなげる時間になっています。

丁度混雑を回避できて快適!



こんにちは、管理人かけるです('ω`)





今日も昼間よりDDへー。

screenIdavoll [Lis+Sar] 039

平日昼間なのにこんなにおる・・・('A`)

みんな暇人だな!(自分もである。




そんな中、CT狩りで黙々ジュラルリン(以下緑色)だけ討伐。

この緑色はギロチンの人やRKの人がこぞって狙ってきます。

更には同職のCT狩りや、素殴りでの討伐を実践してる方もいるので

競争率が高めであります。



そんな感じでこそこそと緑色を倒して

screenIdavoll [Lis+Sar] 040

Lv121になりました。

ステPはどれに振ろうか決めかねており

全然振ってません('A`)



1日1Lvを目標にしていきたいのですが

教範使って討伐経験地が約10%に・・・。

どこまで上がるかなあ。
    11:40 | Comment : 0 | Top

毎日散在

もりもり散在狩りやってます。

しかしながら

効率は非常に良く、ソロでもどんどん上がります。


screenIdavoll [Lis+Sar] 036

おかげでLv120まで上がりましたー。


週末ぐらいからソロ始めたので

2~3日で7つもLv上がってるんですよ。

やめられませんなあ・・・。

目標は

イベント終わるまでには130にする事。



このペースなら

それ以上も狙えるかもしれませんね('A`)

    04:05 | Comment : 0 | Top

お金の消費がマッハ

DimensionDiver 2nd~地獄からの招待状~

通称DD

今週のメンテ明けから始まって

ものすごい賑わいを見せてますねー。


こんばんは、管理人かけるです('ω`)




これの第一回やっていた時は

休止中だったので、内容をほとんど知りませんでしたが

ちょこっと覗いてみたら、とんでもなく経験地を稼げるイベントだったんですねー。



はじめ、公式サイトのモンスター一覧を見て、

何だこのとんでもステのモブ達は・・・('A`)!?

そう思って、ほとんど諦めてた感じだったのですが

狩場を見たら割とソロをする人が多く、

モンスター別での良い倒し方があるみたいで

みんなサクサク倒してました。



魅力なのは

討伐報酬でしょうねー。

メインキャラは大体110前後にいるので

数十匹倒して報告だけで45Mほど貰えます。教範も適用されるので

更に上がる上がる・・・。





管理人かけるも

ソロに挑戦してみました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 034


こちらはCT2確狩りの様子

ポポリンに似たジュラルリン(水属性の超硬いヤツ)をCTCT!

装備揃えれば1確もできるらしい。

貧乏なのに先日のゴニョゴニョのせいで装備がないので

あるものを使ってなんとか狩りできるようにしています。

その中に「錐」も入っていたので、買い直しました。

なんか、イベント始まったら錐の値段2倍になってるんですけど!?

みんな商売上手であります・・・('A`)

しかし10Mで買いました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 035


こちらはパイルバンカーを装備して

レイリン(聖属性のHP120kのヤツ)を殴ってるところ。

CT狩りではお金も消耗品も無くなるのがマッハなので

何とかそれを打破できないかと考えてやってみました。

結果としては、

狩れなくはありません。しかし時間がかかり過ぎました。

CT狩りが大体10分ぐらいで終わるのに対して

こちらは20~30分かかります('A`)

討伐数が60匹と多いし、HP多いので倒すのに時間がかかります。



散在して効率よく稼ぐか、少しの費用で気長に稼ぐか・・・。

悩ましいところです('ω`)





今週のGv

今週はスタートが偵察から始まりまして

21時ぐらいまではN3に攻め込んでみたりしてたんですが

今週の狙いはVf(ヴァルフレイヤ)だったようで

さくっと撤収してVf1を確保

最終的には、今週は3砦取れたみたいですね。



個人的な感想としては、

やはりまだまだ耐久力がなさ過ぎる・・・感じがしました。

職がロボだけに、放置するといろんな脅威があると思われるのか

スキル攻撃連打ですぐ沈められてしまいます。



砦前ポタ乗る→入場→スローワーばら撒き→敵前衛接近してくる→アッー!→ベースキャンプ→ロボ取りにプロ



大体この流れを延々とやってる感じ・・・。

ロボで本当にいいのか?って疑問に思ってしまう位活躍できてる気がしません。

ベースカンストに近づいたら、世界が変わるんでしょうかねえ('A`)

    03:20 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
