かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

6/24 近状

だいぶ更新してませんでしたね。

管理人かけるです('ω`)


最近GV用メカというのを作りまして、

この子ばっかり稼動しています。



この子で臨時を久々に体験してみたり

週末の夜にみんなで集まってホールで狩りしてせっせとLv上げてます。


そこそこLvが上がってソロも十分できるので

討伐もちょこちょこやってます。


行くならやはりカブキ忍者ですかねー。

現在ならアックストルネード2確で倒せるし

SPはギロチン持ち替えで枯渇する心配は全くありません。

screenIdavoll [Lis+Sar] 018

くじのアイテムで

ギロチンかなり安くなってますね(Idavollは大体8M位)

でもバグ修正で人間型にしか効果がなくなり微妙になってしまいましたが

メカにはまだまだ使えるSP回復手段ですねー。



現在Base113/JOB40

やっぱり150って遠いんだなーってしみじみ感じます('ω`)
    13:35 | Comment : 0 | Top

ハエハエぶんぶん

パソコンを新調して初めてのPT狩りに参加。

GH最下層2Fが虫の巣窟となっているようで、

ヘルフライというハンターフライそっくり・・・というか見た目同じの

赤いハエを釣っては倒しの簡単なお仕事。



管理人かけるは

メカニックで、荷物持ちとして参加しました。

え、狩りなのに荷物持ちなんですか( ´,_ゝ`) って思われますが、

ここでは荷物持ちが多ければ多いほど、終わった後の収入に左右される狩場です。

メンバーは、

釣りPTと殲滅するPTに別れて総勢16~17キャラ。


04.jpg

やたらとクリップとあれがぼろぼろ落ちます。

screenIdavoll [Lis+Sar] 000

いらないあれは隅っこに捨てるwww

収集品に加えて、ラフウインドとアイスがいっぱい集まるので

あっという間に重量50%・・・90%まで貯まってしまいます('A`)


1.5倍期間で週末の夜中だったのですが

他のPTがいなくて最下層が貸し切り状態になってました。

おかげでもう釣り放題の狩り放題・・・。

2時間通して狩りして、

自給Base705M位出ていたようです(教範使用)



ドロップは

クリップ50個位(てきとう)、収集品、ラフウインド700個位(てきt(ry)

茨の杖6本

1人当たり収入1.4Mz



経験地も収入も相当うまい狩りでした( ^ω^)

1人で狩るより断然こちらですなあ・・・。

    07:29 | Comment : 0 | Top

おまちかね

東北も梅雨入りしたらしいですねー。

外は今もしとしと雨降り。



こんばんは、管理人かけるです('ω`)



待望の新パソコン届きましたー。

やっぱり新しいのはいいですねえ( ^ω^)

性能も抜群であります。

02.jpg


つい先月新しく発売された

INTELのCOREi7 3770 を選びました。

コードネームが「ivy Bridge」(アイビーブリッジ)に変わり

前「Sandy Bridge」(サンディブリッジ)と比べて

性能はそのままに、消費電力がぐっと下がったエコな奴です( ^ω^)


03.jpg


折角の購入なのでと、

グラフィックボードも入れてみました。

NvidiaのミドルクラスGPUですが、ROをするには十分じゃないかと。

むしろ

CPUのグラフィック機能だけでも十分な感じもしますが・・・・。




ROをしてる時のCPU状態


01.jpg


プロの中央カプラさん付近で露店をしてる時のものですが

使用率が高くても約20%くらいしか行きません。

前のパソコンなんかもう、ほぼ常に100%いってましたから

このCPUの性能の良さがわかります。



それと、感動したのが

プロの露店を縦断しても、全く引っ掛かりがありません( ^ω^)

もう快適快適・・・


え、今更なんですか( ´,_ゝ`)?って言われそうですが

5~6年ぶりにパソコンを買い換えた者にとっては感動モノでした。

明日のGvでどんな感じなのか

今から楽しみですね~。



まだあんまりいじってないので、よくわかりませんが

Windows7のエアロを設定した状態で

ROをウィンドウ表示で動かすと

ちょっと動きがぎこちない感じします('ω`)

エアロ設定を切るか、ROをフルスクリーンで起動すれば

すごく滑らかに動く・・・。

メモリ不足ですかねー?(しかし8Gメモリである)



まあ今日来たばかりですので

これからバリバリ使っちゃいますよ( ^ω^)
    19:30 | Comment : 0 | Top

明日が楽しみ

ようやく明日

5年くらいぶりに新しいパソコン来ます。

楽しみだなあ( ^ω^)


きっと

Gvでエフェクト切らなくても

ぬるぬる動くに違いない!


それに動画も一緒に撮ってみたいと思ってます。

ssもいいけど、やっぱり動画が分かりやすくて

楽しいですしねー。


今経験値1.5倍なので

今週できなかった分、もりもり遊ぶぞー!



≡≡≡c⌒っ・ω・)っ
    21:04 | Comment : 0 | Top

パソコン…

復活したー!

のも束の間。


電源落としたら

また起動しなくなってしまった…。



このままでは

折角の1.5倍期間ががが…



空いた時間や週末なんかは

ネットカフェ行ってやるのもいいかなとは思ってます。

そこで狩りしたら

常時経験値2倍…!?

うまいですよなあ…




新しいパソコン来るのが

もしかしたら、1週間はかかりそうな感じなので

それまでうまく過ごしていきたいと思います。




早く新しいパソコンこないかなー。
    22:46 | Comment : 0 | Top

パソコンがあああっ

昨日の夜に

パソコンのOSが起動しなくなって

何回再起動しても現象は変わらず…



結局

泣く泣くリカバリーしました('A`)

これで回復するなーと思ったら、

次は画面に何も表示されない現象が…



実は

管理人かけるのPCは、ノートなんですが

ディスプレイに細かい縦線が入ってしまって

ものすご~く見辛くなってしまったので

別途モニターを使い、キーボードを用意し使っておりました。

その時の設定で

ノートPCのディスプレイを消すようにしてたんですな。



さすがに無理があったんですかねえ・・・。

今週は夜勤のターンでしたので

もやもやしつつ、仕事に行きました。




そんな仕事の休憩中

これを良い機会と思って、新しいPCをポチッてしまった!

後悔などしていないっ・・・!!!



ROするには

オーバースペックではないかと思われるような

そんな構成にしてみました。

PCが来たら

ちょろっとスペック晒ししましょう( ^ω^)




そんな夜勤明け。

家に戻ってPC立ち上げを試みる。

しかし表示は出ない。

懲りずにキーボードポチポチやったら、BGMがなんか流れてきた!

リカバリした後の

どうでもよさそうなセットアップの時のアレですな。



表示されなきゃわからんので

エンターキーとかポチポチやったら再起動・・・('A`)

あれ・・・と思いながら待つと

縦線の入ったディスプレイに表示が!!!!



これはしめたと思って( ^ω^)

とりあえずどうでもよいセットアップを終わらせて

ささっと他のモニターのHDMIコードを挿したら

無事に表示されました!




リカバリしてしまったので

必要なソフトをしこしこインストールする作業をやってます ←今ココ




さすがに眠いので

キリ良いとこでやめよう・・・。



今週末には

久々の2PC環境になります( ^ω^)
    12:29 | Comment : 0 | Top

転生と転職と今日のGv

スパルタ育成も始まって約?1週間。

アカウントハッキングなんかの繋げない数日もあって

何かと色んなことがあった1週間でした。


こんばんは、管理人かけるです('ω`)




こっそりと育てているGv用BS君ですが

screenIdavoll [Lis+Sar] 050

さくっと転生までいきました( ^ω^)

にゃんにゃん討伐+教範を使えば

2時間かからずLv98を駆け抜けました。

とても楽な時代になったもんです。




そしてノビ→Hi商人になって

Lv30までとりあえずぺちぺち殴りながら育てて、

あとはコレ

screenIdavoll [Lis+Sar] 052

復帰したてで良く分かってないのがホンネですが

ブラディウムで上げるぞーって言われて連れて来られて

NPCに渡す簡単なお仕事開始・・・・・・

アイテム1個2.5kぐらいするのに

こんな将来爆発するマゾっ子に投資してもらって申し訳ない・・・('A`)


仕上げはにゃんにゃんでME公平でJOB50まで。

screenIdavoll [Lis+Sar] 053

即日転職となりました('ω`)

来週から経験地1.5倍期間らしいので

週末までに3次職に届くように育てる計画らしいですよ。。。



そして今日のGv。

N3砦が前回確保できなかったので

スタートから取り返しに行きました。

30分くらいで制圧し、その後防衛になったものの1時間くらい暇防衛に・・・・

その後

V3、C2と周り

いくつか砦を確保できたっぽいです。

まあ下っ端なので

その程度の情報しか分かりません('ω`)




次参加するまでに

今育成してる子デビューは間に合うのでしょうかね。
    23:19 | Comment : 0 | Top

にゃんにゃんにゃん

装備無くたってLv上げできるんだ!

当たらなければどうというk(ry


こんばんは、管理人かけるです('ω`)



アカウントハッキングから間もなく

すぐ狩り行くぞという事で

討伐クエストをしてきましたー。

screenIdavoll [Lis+Sar] 047

今にゃんにゃんは最も熱い討伐クエストですねー。

今回は友達と集まって

固定狩りで討伐討伐・・・・



大体10分で150にゃんにゃん達成するので

セーブをコンロンにして

150匹倒しては戻り倒しては戻り・・・



スタートでLv84だったBS君が

Lv97 89%まで上がりました('ω`)



明日には光る予定・・・

ほんと育成楽になりましたよね。

昼間からまた少し狩りする予定です。
    04:08 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
