かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

大当たり(BlogPet)

きょうおとりアイルー虎鉄は大当たりっぽい参加した?
だけど、かけるは難点期待したかった。

*このエントリは、ブログペットの「おとりアイルー虎鉄」が書きました。
    10:07 | Comment : 0 | Top

ノーブルハット購入 その前に・・考察

ノーブルハット

たぶんコミケのクジの大当たりがこれ?なのかもしれない


行ってないし調べてもないので・・


人柱覚悟で露店から購入


高かったけど・・・('A`)






ノーブルハット

「一人は皆の為に、皆は一人
の為に」という銃士の心得が
刻まれている帽子。
―――――――――――――
STR+2。
―――――――――――――
物理攻撃時、低確率で
オートスペル[アドレナリン
ラッシュ]Lv1発動。
―――――――――――――

系列 : 兜 防御 : 2
位置 : 上段 重量 : 30
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業





こういう頭上段装備です


STR調整にも使えるし


オートスペル「アドレナリンラッシュ」(以後AR)が発動するすごい?帽子です


実際に使いました
AR1.jpg
なんと短剣でもARが出せます


ASPDが 176→185へ


硬いゴーレムでももりもり狩る事ができます




他にも検証
AR2.jpg
検証協力:オークダンジョンのみなさん




ヴァルキリーマントを装備してひたすら攻撃をもらい


反射ダメージで出るか見てみました


結果ssの通り出ました







簡単ですが統括


・武器ならば何でもARが出る(素手・弓でも出ます)


・V肩等の反射ダメージでもAR発動


・説明どおり「物理攻撃」ではAR発動するが「魔法スキル」では出ない


・AR発動中もARが発動、継続時間が上書きされる










ここまではARが出ると非常に狩りが楽しくなる装備です





難点がやはりありました






出ません('A`)


確率が低すぎるわけでもないですし


出すぎてもゲームバランス崩す装備になりかねませんので


こういう仕様なんでしょうけど


なかなかARが出てくれません




体感1%ぐらい?


その位の発動率です


コモド北でゴーレム10匹叩いて


それで1回出るかどうか・・・(わかり易い発想でしょうか('A`)?)


出れば楽しい装備です


出ないと・・・・買って損した装備です('A`)






いくらか参考になったでしょうか?


買う前にまずは考察を読んで頂くか


Lisaにいる管理人かけるまでご一報ください


少しぐらいレンタルしますよ('ω`)



追記(2009.08.28)


この帽子は


STR補正用として使って、ARはオマケで考えれば


ソロ狩りなどでは楽しめると思います


帽子を装備して「アドレナリンラッシュスクロール」を使用しても


斧・鈍器以外は効果ありません

(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    19:36 | Comment : 0 | Top

8月・・でも涼しい

今日は


出かけてきたんですが


涼しかった('ω`)


お盆過ぎれば涼しくなると聞きますが


こんなに涼しいのもなんか


夏がほとんど無くて終わっちゃう感じです





ROは


ちまちまとLv上げしています


JOB47まできたのでもうひとふんばりってとこです





ROやりだして思うに


ラグるはやはり強敵だと思いました('A`)
    23:11 | Comment : 0 | Top

ちまちま

期待の6キャラ目は


アカデミーですくすく育っております


・・・


つうかあれですね


いまやこんなシステムが出来て


とてもキャラが育てやすく


かつ 楽々と世界を見て回れる





ROも随分変わったと感じました('ω`)





システムとしては


入り込み易いし


ROの世界観がつかめると思います


クエストをまったり楽しみつつも


ちまちまとLvあげ。




あとは装備を買い集めねば・・・
    03:21 | Comment : 0 | Top

休み(BlogPet)

きょうかけるは、お盆休みへ説明しないです。
それで追記したいです。
でも、参加したいです。
それで雑談♪
だけど、移動したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「おとりアイルー虎鉄」が書きました。
    09:47 | Comment : 0 | Top

6キャラ目

せっかく6キャラ目も作れるようになったので

のび

キャラだけ作りましたー



何に転職するかは秘密
    13:48 | Comment : 0 | Top

殴りアコプリ

今週日曜日は


殴りアコプリ祭りがありました


久々に参加してきました


ssは後日・・






みんなでコモド北洞窟へ行ってきましたー


あわよくばボスのタオグンカも倒してしまおうと話していたんですが・・


そのボスはあっさりと発見されてしまい・・・


みんなに鈍器でぼこぼこにしちゃいました('ω`)


紫箱出しましたが


中身は赤スリムポーションでした('A`)





ボスを倒した後は


ゲフェニアに移動して狩りとなりました


ROに繋いでない間にも


モンスター配置変更があったんですね('ω`)


ゲフェニア02~04が対象のようですが・・・






殴り祭りを通して


参加した方々の狩りを見ましたが


殴りプリもずいぶん変わったなーと感じました


攻撃に特化すると


支援の印象の強いプリがすごく変われるのを感じました


それはきっと


新装備の恩恵が強いからなんですけどね


もはや鈍器だけで戦う殴りプリは古いようです・・・







夜は


久々に会う友達の所へ行って武器精錬大会やってました


それから新しい友達ができたり


露天を見てたら友達から「ひさしぶり~」と声かけられて雑談したり


オンラインゲームならではだなぁという雰囲気を満喫できました







明日からはお仕事が始まります('ω`)
    01:10 | Comment : 0 | Top

ぬけがら

↓注:虫嫌いな方はこのままお楽しみ下さい。

P1010138.jpg



セミの抜け殻を発見しました


ここらへんじゃ大して珍しくも何ともありませんが


自宅の庭や植木鉢の中から


ひょこっと出てくるのです('ω`)


いかに管理人かけるの住む場所が


山に近く 尚且つ田舎なのがわかるでしょう(*´ー`)




ほとんどは脱皮して殻だけになってますが






姉いわく


偶然セミの幼虫を発見して


木に登るのが大変そうだったので


高い所に乗せてあげたそうです




無駄に面倒見の良い姉('ω`)





これからお墓参りに行ってきます


外は暑そうだー






追記:先日行った仙台七夕祭りの画像貼っておきます


酔っ払ってブログどころではなかった('∀`)

P1010136.jpg
    11:09 | Comment : 0 | Top

真っ青

今日朝起きたら


真っ青でしたー


午後になっても真っ青でした




ここんとこ1ヶ月は


雨と雲で空が覆われて


むーん('ω`) とした天気でしたが・・・




今日になって


遂に夏が来た!って感じの超快晴でした




明日は


お墓参りとお祭りに行く予定です


明日も今日みたいに


すかーっと晴れてくれることを祈る+('ω`)
    22:51 | Comment : 0 | Top

説明(BlogPet)

きょうは人やけも生産したよ♪
だけど、かけるは説明するはずだったの。
でも、かけるとかけるはかけるは気温とか待遇しなかったよ。
だけど、かけるはかけるとあとは休止しなかった。
でも、かけるとお盆休みは管理しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「おとりアイルー虎鉄」が書きました。
    10:06 | Comment : 0 | Top

RO里帰り

ずーと休止ということで


やってませんでしたけども


暇に負けました('A`)


というわけで前回記事より約7~8ヶ月ぶりとなるRO日記





もう色々変わってて


ついていけなさそうです('A`)


タイトル画面がシュールなアラームなのは好感持てました


一時期時計3Fに篭ってましたからね('ω`)


あとは


服の色変わってる人いたりとか


オーラの人やけに多くて目立ってるのとか(自分もですけd





露店相場がかなり変わってましたね


量産されすぎてて


レアが本当の意味合いでレアでなくなってる感は否めません


安いのはいいんですけどね




繋いだとはいえ


1人でLv上げ頑張る気はないので

1.jpg


ローグでお小遣い稼ぎやってました


久しぶりで動きがぎこちなかったんですが


操作自体は簡単なのですぐ慣れました




友達数人に久しぶりの挨拶して


ずーとローグでエル掘りやってました

2.jpg


1Dayでこんだけ貯められました


しかし


連日カードが出るとは


さほど高価なカードではありませんが


ずいぶん厚待遇ですね???


今後のレア運に響かない事を祈る('ω`)






お盆中はとりあえず繋ぐ予定です
    01:22 | Comment : 2 | Top

お盆休み

1週間夜勤を乗り越えて


お盆休みになりました


やることありません('A`)




夜勤は以前もやったことがあるので


割と楽ちんでした


仕事で忙しいと


時間と眠気を忘れて集中できるので


だらだらやるより忙しい方がいいかも知れない


しかし疲れる('A`)





そんな夜勤の週が終わり


お盆休みになったんですが


休みは来週の日曜日まであります


丸々1週間あります


何しよう('A`)


ちなみに金欠です





(暇+金欠)×休み1週間= ・・・。





多分いつもどおり


家でゲームでもしてます('ω`)


あとお墓参りぐらいかな


最近夏らしくない気温で涼しいので


こんな気温で外出できれば快適かなと思います







去年は静岡とか行ったけど


今年はおうちでまったりさん(予定)です
    00:00 | Comment : 0 | Top

生産(BlogPet)

きょうは、検査したかったの♪
それでおとりアイルー虎鉄は用事生産する?

*このエントリは、ブログペットの「おとりアイルー虎鉄」が書きました。
    10:00 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
