かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

雨の中を

今日は久しぶりに雨が降りました


連日晴れて暑くて


梅雨っぽくない日々でしたが


本日は気温がそこまで上がらないようですし


過ごしやすい1日になりそうです('∀`)






管理人かけるは


雨の中を車でドライブに行くのが好きです


ドライブ中に雨が降るともっと良いです





・・・変な人じゃないですよ('A`)





運転中雨が降ると


なんか包まれてる雰囲気?に感じるのです


車なら中に乗るのでそれでそんな気分になると思うんですが・・


きっとこの気持ちをわかってくれる人はいるはず








管理人かけるの性格の中で


「台風が来ると妙にはしゃぐ奴」が入ってるに違いない


しかしバイクで運転中の雨は最悪じゃー('A`) と感じる管理人かけるです
    11:30 | Comment : 0 | Top

ちょこっと西へ

昨日の話になりますが


また行ってきました

P1010082.jpg
P1010080.jpg

今回も高速道路で


週末は割引が利くので遠出には最適です





出かけた先は


山形県長井市にある


「あやめ公園」を見てきました

P1010106.jpg
P1010092.jpg
P1010086.jpg

行った日もすごく暑くて


気温が32度ぐらいありむんむんしてました


それもあってか


あやめの花はぐったりと垂れちゃってました





うちの親いわく


1週間来るの遅かったなーと


その1週間前は雨降りでしたがね




そのあとは


高畠町にある


ワインセラーを見てきました

P1010107.jpg

中で撮影できず看板ですが・・


観光地らしく


すごい人数のお客さんがいました


観光バスもかなり多く


人気?スポットのようです





ワインセラーですから


もちろん いっぱい飲んできました('∀`)


ワインもいいものです





今回もぐるぐると見て回れて楽しかったです


暑くなければもっといいんですが・・
    17:56 | Comment : 2 | Top

焼いも(BlogPet)

かけるの「焼いも」のまねしてかいてみるね

6月の梅雨そんな時に焼いもでした

*このエントリは、ブログペットの「おとりアイルー虎鉄」が書きました。
    09:37 | Comment : 0 | Top

焼いも

6月の梅雨


そんな時に




焼いも屋さんがやってきました('A`)


聞き違えたかと思ったんですが


いもでした


イメージで言えば冬なんですけどね






母親が


いらないのに焼きいもを買ってしまい('A`)


今食べながらブログをつけております






とりあえず


ごちそうさまでした
    19:07 | Comment : 0 | Top

暑かった

今日暑かったですよね


宮城県でも暑かったです


なんか30度の地域がほとんどだったらしいですね




そんな中


管理人かけるは


エアコン付けて


録り貯めしてた番組をDVDとブルーレイに焼きつつ


部屋の掃除して


筋トレしてました







・・・疲れました('A`)






それに


DVD焼くのも時間かかるのに


途中でエラーでまくりで止まってしまいほとんど焼けなかった






\(^o^)/


エアコンはちゃんと動いてたので


過ごし易かったし


まぁ良しとしましょう('ω`)
    00:01 | Comment : 0 | Top

オール電化

いまや国を挙げて


二酸化炭素を排出せず


地球に優しい「エコロジー」に関する商品を推奨しています




電化製品でもよく聞く


「エコポイント」が導入され、消費電力の少ない製品にポイントが付いてます


このポイントが付いて買い得感が出るかどうかはわかりませんが・・・








そんなエコ商品の1つ


「エコキュート」  「IHクッキングヒーター」


電気で稼動し、二酸化炭素を排出しない給湯器とコンロですが


P1010077.jpg

P1010078.jpg

管理人かけるの自宅にもついに導入されました +('ω`)





使うとやっぱり便利ですねー


ガスを使用している時とまた違う良さがあります




まぁでも


地球環境に優しいとか生活がより良くなる


・・というよりは


負担が減る・・・方が個人的には魅力でした


光熱費は管理人かけるが払っておりますので('A`)







製品としては便利でお財布にも優しいので


いちおうおすすめしておきます('ω`)
    15:11 | Comment : 0 | Top

気配

ふと突然


誰かに見られているような気配を感じ


後ろを気にしてしまう事があります





自宅に1人でいても


いるわけないのに でもいそうな感じがして


落ち着かないことも






そんな1人でも気になってもじもじしている


管理人かけるです('A`)






割と人目を気にする人は気持ちをわかってくれそうな気はしますが


管理人かけるが極端に気にし過ぎなのかもしれません




寝る時とか


家族以外誰も入れるはずないのに


部屋に誰かがいるような感じがして、気になってしまうことがあるんです


それで眠れなくって


結局起きて確認する始末('ω`)


いつの間にこんな神経質な性格になったのだろう・・・


それともただの臆病なだけでしょうか('A`)






あとあれです


電話の音で「ドキッ」としてしまいます


これは誰でもありそうですが


管理人かけるは妙に不安になったり嫌気がさしてしまう


携帯電話の着信とか会社の電話なら全然気にならないんですが・・・


酷い時だと、電話を壊したい衝動に駆られる事も('A`)





自分ではこんな神経質な人間ではないつもりですが


多分思い当たるのは


生活が不安定に感じるからこそそんな気分になるのかなと




生活にゆとりができたら↑の事も緩和されるんではと思います


不安を感じるのは人間の本能の1つかも知れませんがね






ブログを見ながら


どんな状況であれ


まとも人間でありたいなぁとつくづく感じました('ω`)
    14:28 | Comment : 2 | Top

ニュースが好き

なんで好きかっていうと


世の中の情報がわかりやすく得られるからです


特にスポーツとかスポーツとk・・・






ニュースを見ると考えさせられる事がよくあります


こういう考える特集好きです


考える人や、そこから行動する人が日本に増えたら


もっと良い社会ができるんじゃないかとか


思ったりします


管理人かけるはもっぱら考えるだけの人ですが・・・('A`)


社会貢献は仕事を頑張って果たそうかと思います


それが1番いいのかなぁと







そういえば今日


雷鳴ってましたねー


管理人かけるの住む宮城県は1日中しっとり


久々に雷鳴ってるの聞いた気がします


明日もしっとりです(予報では







気が付いたんですけど


ブログ更新が最近ほぼ毎日になってきてます


理由は・・




管理人が暇なだけです +('ω`)
    00:02 | Comment : 0 | Top

mixiミュージックとラジオ

昨日になって


初めてこの存在を知りました


おかげでみくしー接続率が大幅に増えました('ω`)






はじめはあまり期待してなかったんですけど


曲のバリエーションが豊富でいいです


だいたい自分の聴きたい曲は入ってますし


基本無料なのが (ι゚ω゚) イイ




月840円の有料コースがあるようですが


課金分の価値はあるのではないかと


個人的には感じました


唄が好きな人には良いと思います





管理人かけるは


70~80年代の曲ばかり聴いています (修正・追伸:昭和70~80年てないだろ('A`))


最近の曲であまり好きな唄がなかったので


管理人かけるが生まれた頃の曲を探してみました


良い曲は何年経ってもいいものですよね







ブログを作成しつつ別窓で聴いてます


きっとこれからも聴くと思うので


みくしー接続率が増えるだろうー
    22:19 | Comment : 0 | Top

かなしいときー

自分で勝手に不安になって


そわそわしている管理人かけるです




先日のウイルスもそうなんですが


生活面も見直さないといけないなと思ってはいるものの


まったく進展しないのがもどかしい


私事ですが「連絡待ち」状態なんです





日々不安は貯まる一方なんですが


今日は



Youtubeの動画見てました


それもお笑い芸人の出てるテレビ番組のですね


笑うと何もかもぶっ飛びますね


良いことです('∀`)






しかし笑いすぎて親にうるさいと叱られました('A`)


しかしめげません


明日も笑ってやります('∀`)
    19:24 | Comment : 1 | Top

怪しいサイト・ウイルスにご注意

頭ではわかってるはずなんですが


またしてもやってしまいました




怪しいサイトのリンクを踏んでしまい


もしやと思い、ウイルスチェックをしてみました






・・・してみましたと言うのも


管理人かけるはパソコンを使いインターネットへ接続を


ほぼ毎日のように使用するのにもかかわらず


「アンチウイルスソフト」をここ最近使用してなかったのです




少し前は導入してたんですが


いくらネットを使用しても、「クッキー」ぐらいしか発見されず


ソフト使ってもPCが重くなるだけだし、いらないなーと思ってました







・・・まぁあれですね


そういう人に限ってオチはつくもので・・・





すぐさま近所の電気店にてトレンドマイクロの「ウイルスバスター2009」を購入


以前もウイルスバスターでPCが重くなってたのでちょっと心配でしたが


使ってた経験もあってアンチウイルスソフトの中では無難かなと思いました













んで、検索結果


「トロイの木馬」2件「スパイウェア」1件 発見しました('A`)



結果見てさすがに驚きました


今回の件だけではなく、




「いつ入ったかわからないウイルスまで発見した」 この事実が怖いです




自分の情報漏えいがされてないか心配ではありますが


やっぱし1番は誰かに迷惑かけちゃってないか不安です






パソコンを常に管理する事は


自分のPCを守るだけでなく


大事な友人をも守ることにもなるんですね





今回はさすがにこたえました('A`)


自分の安易な考えがいかに愚かな行為だったか思い知らされました


皆さんもパソコンの健康状態はちゃんとチェックしましょうね





それと、怪しいリンクやサイトは踏まない


これも今後は肝に銘じておきます


パソコンの調子だけなく


踏んでしまった当人の気分までもを不安にさせてしまいます


仮に踏んでしまっても対処方法はありますので


落ち着いて操作すれば大丈夫です






今日のブログを見て


ウイルスや迷惑サイト・リンクへの意識を持っていただけると


今後役に立つと思います







管理人かけるのようにならないように注意しましょう('A`)
    15:56 | Comment : 0 | Top

お酒

外がまだ明るくてちと早いですが

画像 094

飲むならウイスキーに限ります('ω`)

    17:35 | Comment : 0 | Top

さくらんぼとバラ

本日は


天気があまり良くなかったですが


家族に誘われいった先が


山形でしたー




そして旬のもの

P1010074.jpg

さくらんぼさんです




東北道村田JTCより山形へ入り


山形中央道を通り寒河江市(さがえし)というとこまで行きました





そこの某道の駅では


「ミスさくらんぼコンテスト」というイベントを丁度やってましたね


すごい人だかりでした('A`)


その場所でさくらんぼアイスを購入


果肉がちょこっと入ってて美味でしたよ('ω`)





次は少し移動して村山市へ


JR村山駅からまっすぐ進むと


「東沢バラ公園」というとこがあります


ちょこっと話しか聞かなかったんですが


日本一の規模のバラ園なんだそうです

P1010065.jpg
P1010051.jpg
P1010048.jpg
P1010059.jpg

入り口に入る前から


バラのすごい香り


さすが日本一というだけあってかなりのバラが植えてありました


観光で来る人が多く行った時には結構いましたねー


人気スポット(?)のようです


村山市近隣へ来た際は立ち寄ってみてはいかがだろうか








夕方になり時間があまりなかったので本日はコレで終了


たまにはぷち遠出するのもいいものです('ω`)
    23:17 | Comment : 2 | Top

トロステ

マグロのトロステーキではありません('A`)


「どこでもいっしょ」のキャラクターが出てくる


「まいにちいっしょ」のダウンロードコンテンツに
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/





「トロステーション」というものがあります 


毎日午前0時に更新され


日替わりのネタを「トロ」と「クロ」が提供してくれます


管理人かけるはPSPにダウンロードし毎日チェックしております


もはやトロステはだいぶ前から提供されているので


ネタとして新鮮味はありませんが・・







今日は「山形のご当地情報」をやってました


なんか日本のラーメン消費量が


1位山形 2位宮城 3位福島


東北勢がベスト3を独占してるらしいですよ('A`)





PSPの他にプレステ3でもダウンロードして遊べますので


気になる方はチェックするべし


何より「まいにちいっしょ」は無料でダウンロードして遊べます!
    13:52 | Comment : 0 | Top

ウィジェットとガジェット

今日はちょっとPC話


ウィジェットとガジェット


聞いたことある人は多いでしょう




今じゃ携帯電話でも使えるようになってます・・動作若干鈍いですけど


簡単に言えば色んな情報が取得できるツールみたいなもんですね


PCのOSがVistaの人は、デスクトップ脇に表示される時計とかカレンダーやら


見たことあると思います


要はそのソフトがそれです











ウィジェットとガジェットの違い・・・


調べてみたら


名前の呼び方ぐらいだそうです


アップルややほーがウィジェットと呼ぶのに対し


マイクロソフトやぐーぐるはガジェットと呼んでみたり


どっちで呼んでも正しいようです('ω`)


でも紛らわしいのでどっちかにして欲しい感じしますね







管理人かけるの使うPCはぐーぐるから出ている


Google デストップ(http://desktop.google.com/ja/) を使用しています


ちょっとしたニュースやスケジュールをデスクトップ上に表示でき


使い勝手はそれなりに良いかと思います





それと余談ですが


ブログに天気予報のブログパーツ付けてみました


ブログパーツで無料だけど


結構便利だなーと思います



何か面白いブログパーツあったらまた貼ってみます
    17:07 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
