かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

さぼりぎみ

更新滞ってました


でも大してリアル状況に進歩はないです('ω`)








あったとすれば


今まで勤めてた会社に退職届出しました


現状、会社自体も経営がまずいとかなんとか


まだ今なら 退職金+会社都合の上乗せ金+有給消化分etc は出せるんだけど


倒産しては何も出せなくなってしまうよーと言うもので


転職も考えてたし


いい機会・・というのも変だけど、タイミング逃すとまずいのもあったもので






↑の話も、話の取り様には「会社都合」という言葉どおり


会社が都合悪いので辞めてくださいよーってわけで





物事の裏側まで考えてしまう悪い癖のある日本人には悪い印象を持たせてしまう感じですが


今の状態はそれも覚悟でやるしかない事なんでしょう


管理人かけるは話を聞いて納得した上で退職手続きしました


3月半ばで今の会社から離職するようになっております









・・そして現在なんですが。


まったり就職活動してます とはいえ


これだーーー!!!  ・・というのがないです


いい機会なのでちゃんと探したいとは思ってますけどねーいやいやなんとも








・・なんかいい仕事ありませぬか(・ω・)?
    13:16 | Comment : 1 | Top

なやむ

今回は管理人かけるが直面している現実をお知らせしようと思います





本日の午後会社へ行き話をしてきました


自分の気持ちを伝える前に会社の状況を教えてもらいました


今まで考えていた以上にかなり深刻な模様


社員を「クビ」にすることはしないが、給料は低収入


退社する事を遠まわしに提案するような形に話をするしかなかったようで


面接をした人事担当の方はとても渋い顔をしていました


「希望退職」をするか否か、選択を迫られています











工場はどこでも不景気なんですかね('ω`)










最近のブログで「転職しようか迷っている」と書いてましたが


本当に悩みどころです


今の会社に残っていてもほとんど給料が稼げない状態


でもいつかは仕事が増え安定する時は来る・・・かもしれない それが怪しいんだが


バイトでもしつつ、収入をカバーする方法はいちおうあります










退社を選ぶ際は「退職金」が一応出るんですが


「会社都合による退職」というのもあり通常退職して出るお金より多く出してくれるらしい


それと「失業手当」も一応出るには出ます その前に職探しちゃうだろうけどね










・・・んで


管理人かけるは、後者「退職」を選ぼうかなと思っています 今の所


現在収入が少なくなる中で、将来どうなるかわからないで待つのは


あまりにリスクがあるんじゃないかと


とりあえずは安定した収入あって生活が成り立っていくわけですからね


それに、仕事が全然無いわけじゃないし、そんな年取ってる訳でもないし(?




今の会社、結構好きだったんだけどねぇ・・









みなさんがもし・・・同じような境遇に直面したら、どうしますか
    23:17 | Comment : 6 | Top

そわそわ

毎日そんな感じです


そわそわ


そわそわ




いい加減おちつけって感じです





明日会社に行って今後の話をしようと思っています


会社と言っても工場の方じゃないんです


事務所はまた別にあるという('ω`)




この話具合によってはいろんな方向に転がるので


自分のしたいこと、やりたいことをちゃんと伝えてこようと思います




ブログを読んでくれた友達やりある付き合いのある友人から、近くにきたら遊び行こうよ!という


お誘いの言葉が良くきます


ありがたやー('∀`)


ぜひぜひ。 やはり友人は持つべきですね とても嬉しいです





こういった言葉もらうと異動も悪くないなーと思ってしまいます('ω`)
    21:50 | Comment : 0 | Top

考え中

2月になりました


今年も1ヶ月過ぎちゃいました


2月は、自分にとって「転機の月」


ここ数年2月になると、りある生活に何かしら変化が起こります




今年は仕事が変わります


生活するうえで仕事をするのは大事なこと・・・なのはわかってるんだけども


転勤するより、「転職」しようかなぁと考え中


不景気だと言いますが仕事の求人はあります 現実的には実際厳しいのかもしれません


失業者が増える割には職を選ぶ余裕は持ってるようです


今の状況考えて余裕持つべきだと思うんですがね




そんな管理人かけるも大した余裕はありません


余裕どころか苦しいぐらいです('A`)


もう1つ変わりそうなのがありました


「住む所」です


現在の状況だと、関東か関西か九州地区になるかもしれません


こっちはあまり重く考えてません


重いのがあるとすれば・・







そうだなぁ・・







・・なんだろうなぁ






・・('A`)。







・・考えてないです


不安がってもしゃーないですしね


やっぱあっても貧乏なぐらいか('A`)




うちの会社は全国どこでもアパートが2万円で入れるんです


東京のアパートじゃすげーぼろでもない限り考えられん家賃でしょう


そんくらいですね、いいとこは





何かあったらまたブログに書いときます
    23:23 | Comment : 4 | Top

職場が変わります

本日夜勤明け


今日で今の職場での勤務がおわりました



んで今までお世話になった人達や一緒に働いた仲間に挨拶をしてきました



みんなにがんばってね~と言われ胸がきゅーんとしつつも


胸をいっぱいにして帰ってきました



来月は異動のため忙しかったり忙しくなかったり


色々と手続きなどがあるので面倒('A`)


でもやっとかないとこれからの生活がやばいので優先してやっときます





職場のみんなとは別れ、次は新しい土地でまた沢山の人達と関わる事になります


次の職場はどんなかな~と気になるところです
    00:32 | Comment : 2 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
