かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

あと1ヶ月ですね

夜勤明け
だけど寝ないままずっとモンハンしてました
眠くないわけじゃないけど、寝ないとまずい程眠くもなく

モンハンはもうPC版のフロンティアばっかししています
こつこつ続けているせいかハンターランクが21にもなりました
共闘を望む人達が多く集っている世界なので、進めるのもラクチン
まぁいろんな人がいるので・・当たり外れのようなものはありますが


来月、12月は仕事的には忙しくない月になってしまうようです
今の世の中円高が続き、世界的にお金の価値の変動を会社にも
少なからず影響されているようです

おかげで客先からの注文も若干滞っている状態になっているようで
商品を生産しても買い手がいないため無駄ができてしまう

そんなわけで、仕事をするなと職場で聞かされてきました('A`)
来月は7~8日勤務したらそれでおしまい

あとはぜ~んぶ休みで、今年の年末休みは20日位からもうスタートしちゃいます
年明けでも1週間ぐらい休みがあったはずなので、


実質2~3週間休みという事態に('∀`)


もーどうしたらいいのやら('∀`)
間違いなく休み明け、仕事が手につかないこと間違いなし



とりあえずまだ1ヶ月前なので
やるべき事、したい事を考えて行くようにしたいと思います





んなこといっていつも家でぐーたらになるんだろうな・・・
    00:02 | Comment : 0 | Top

掃除

今日はお休み
まぁお昼に目が覚めたんですが寒くて目が覚めました

派手に布団蹴飛ばしてましたけど('∀`)


今日もモンハンやろうかなと思ってPC付けたらメンテらしく
しかも午後4時までやるようで出来ず('ω`)

時間を持て余してごろごろしてるのももったいないと思って
部屋の掃除を始めました



妙にホコリが多くっていつも換気と拭き掃除が欠かせません
机拭いて、PCも拭いて、布団をきれいにまとめて、フローリングの床も掃除

ある程度満足いくまで掃除をしても、1時間ぐらいで終了
4時までは時間がある・・・どうするべ



ある某友達のブログの事を思い出しました
その友達のブログの記事に、キーボードを掃除したものがありました

まぁキーを取り外したらすごい物があれこれ出てきたようなんですが('∀`)





見習ってやってみました





・・

ケータイカメラでキーボードのキーを外した所を撮影した画像があるんですが




とてもじゃないが見せられません('A`)
というか普通にUPしたら苦情が来る事必死だと思われる

そんなぐらいにホコリ、お菓子のカス、短い髪の毛などなど・・・・
たんまりと貯まっておりました '`,、 ('∀`)'`,、


まぁうちのメインPCのキーボードは7年も前に購入したものを未だに使用しています
今でも現役だし、長く使ってるだけあって使いやすくて愛着があるもの

しかしながら愛着あれど、掃除をしてなかったのは失敗だったようです



キーボードの全部のキーを外して1個ずつ拭いてきれいにして
本体の方はゴミを取りつつ細かい所までウエス等できれいに拭きました
満足満足('∀`)


キーを戻す時に配置を若干忘れて戸惑いましたが、見事リフレッシュした
キーボードになりました

別にタイピングに何か変わったこともないですが、気分は違いますね~



掃除したあとは、モンハン('∀`)
PC版はオンラインなのでリアルタイムでいろんな人と楽しめます
それなのに今日は何十回と同じメンバーで狩りにいっておりました




明日は夜勤
出かけるのは夕方なので余裕余裕ヽ|・∀・|ノ
    01:42 | Comment : 2 | Top

1.5倍→2倍?3倍??

今日は昼間の仕事
職場のメンバーが少なくなる中、今日は更に休みの人が重なり
少数精鋭のメンバーのみが残る事態



今日は普段4名でする仕事を2名でこなしました
2名・・といってもまだ未熟な新人1名+管理人かけるの構成だったので

実質3倍位の負担が ┣¨┣¨┣¨ っと積み重なった感じがしました('A`)



うむ 今日はちょうがんばったぞ

おかげで腕と足がぱんぱんだ!



・・まぁ明日は休みだからぐーたらするけどさ(・ε・)

サロンパス貼ってねーよう
    02:06 | Comment : 0 | Top

連休

世の中の人は3連休
今回は都合よく休みがもろかぶりました('ω`)


今日は珍しくちょっと外出しました
というのも、今日は日曜日

ROでGvある日ですね
ノリで参加しようと思ったら、1Dayチケットがなくなってた('A`)

それでしぶしぶ買いに出かけたわけで
管理人かけるは、休みの日はあまり外出しません
一緒に行く人がいればそんな事はないんですがね

なんというか、家の付近にですが



ネットカフェが・・ないんです。



あっても、車で片道30分・・・('A`) あーめんどい
しかも、今日は日曜日。 車の量が半端ないっす
片道30分でいけると思いきや、1時間以上かかってネットカフェに到着

まさか1Dayチケット買うだけでこんなに疲れるとは('A`)
でもまったりとしたドライブ気分に浸れたのはよかった




あと今日は、競馬でGⅠ「マイルチャンピオンシップ」がありました
最近の重賞は牝馬がすごくがんばっている
馬連で1点買いして的中して爽快('∀`) お小遣い(σ・ω・)σ げっつ


夜は姉がしゃぶしゃぶが食いてー(´¬`) と言って材料を買ってきたので
家でがっつり食べました





8時からはROに久々につないでGv
操作がおぼつかない感じで砦を走り回りました

今日も結果的に砦(σ´ω`)σ げっつ
来週、砦が増えるらしいですが別にどーだっていいです


今日1日トータルで見ると、結構充実してる感じがする(・ω・)
まぁほとんど家でゲームしてるんですがね


明日もお休み
どう過ごそうかな
    01:38 | Comment : 0 | Top

機種変更

夜勤明け
今日は生産トラブルもあってかなり平和な夜勤でした

給料泥棒と呼ばれてもしょうがないぐらい('∀`)



帰りに、いつもならねむいーといってすぐ家に帰るのですが
ぜーんぜん仕事してないので疲れてない&眠くない状態だったので
ちょっと寄り道


ドコモから新しい携帯電話の機種が一昨日あたりから販売されてます
まぁ前からちょこちょことどんなものか伺ってたわけですが
やっぱり現物見ると物欲がでる('A`)

どれもとても魅力的なものばっかりだったのですが
直接見て、

「これは(ι゚ω゚) イイ・・!」


と、惚れ込んでしまった携帯電話があったので
思わず機種変更してしまいました

後悔はしていない('∀`)



購入したのは、「P-01A」という機種にしました
Pだからパナソニックのもので、横側にもパカパカできるVIERAケータイ
驚く機能が小さい端末に凝縮されてるので
電気製品大好きな管理人かけるにはまさにおもちゃ状態


新しいものが手に入ると気分から何か違う感じが
まぁそういう性格なんです


('∀`) ←単純


さーて今からモンハンでもやろっかな~
    21:23 | Comment : 0 | Top

突然の別れ

夜勤明け
眠い中何とか家までたどり着きました
眠い時はまぶたが開かなくなってほんと危ない まさに命がけ

そんな程度の命がけならいくらでも対処方法があるものですが





昨日の夜
突然の知らせに耳を疑いました


一緒に仕事をしていた仲間の1人が亡くなりました
つい一昨日まで普通に一緒に仕事してたのに・・・

原因は伏せますが、急性なもので病院に行った時にはすでに遅かったようで



人はいつか死を迎えるけどそれは誰でも嫌がること  
でも避けられないもの

それならせめて何とか長く生きたいと感じるのが普通であると思うんですが
若くして早くも終わりを迎えるのはあまりにも悲しすぎる


自分が、自分の大事な人が死と直面した時、一体何ができるんだろうと
考えてみてもただ途方に暮れるだけかもしれません
というか、ほとんど思いつかないというのが現状でしょうか

あまりにも想像を絶する事なので



動揺しっぱなしで、一晩仕事をしたような感じでした


自分だっていつそうなるかわからないので
出来るうちに、いろいろやってみるのがいいのかなぁと思ったりします


「自分はまだ何ともない」 ・・という絶対な補償はありません
日々の健康に気をつけ、毎日を充実して過ごせるのが幸せだと思います




今日がお通夜
ご冥福をお祈りします

んでもって今から寝たらまた夜起きてお仕事・・('A`)
    11:05 | Comment : 2 | Top

フロンティア

今日は休み
余裕の昼に起きましたが明日の事が気になって
結局車のタイヤ交換をしました

タイヤ交換はお店に頼む人が多いかもしれませんが
やってみるとそんな難しいものではないです

管理人かけるは基本的に自分でやる人なので今年も交換
やってる最中、雨が降ってきて若干続けるか戸惑いましたが('A`)
約30分ほどで交換が終わりました


その後は友達と、「モンスターハンターフロンティア」という
PC版モンハンで一緒に狩りを楽しみました('∀`)

PC版の操作にまだイマイチ慣れてないですが「1ヶ月課金」をしてしまったので
1ヶ月間はこつこつやるようになると思います
PSP版のほうは、ほとんどのクエストをこなしてしまっていたので
次はPC版のキャラを頑張って育てようと思います


明日は仕事
しかも雪が降るという予報が出てる


せめて、通勤前に降らない事を祈る +('ω`)
    01:06 | Comment : 0 | Top

しぱしぱ・・

うーねむい

今日もお仕事してきました
予想・・というか希望通りのんびりな感じで1日が過ぎました
のんびりだったので若干長くも感じましたが('ω`)

のんびりだと眠くなりますね
仕事があまり来ないのもあいまって更に眠く・・
まったりはいいが眠気を我慢するのは苦痛でならん('A`)


黒フリスク食べながら気合で耐えました


明日は休み
しかし・・ついに宮城県の山沿い近くでも雪が降るような予報が聞かれています
スタッドレスに履き替えるか、まだ早いか・・悩む



まぁ起きたら考えよう
眠いのでねまーっす


|ω・)ノ
    00:15 | Comment : 0 | Top

おーつかれ

くたくたです('A`)
何でかって


通勤が、疲れます



何せ行きも帰りも片道50キロの道のりを毎回通ってるわけで
今日に至っては雨が降ったので超濃霧状態でした

ま、前が見えん・・


仕事の方は割とらくちんでした('∀`) よしよし
明日は少し忙しいのかな・・どうだべ


まぁ明日もお仕事だ
・・サロンパス貼ってねよう(・ε・)
    23:10 | Comment : 0 | Top

模様替え

久々にブログのテンプレートを変更してみました
ちょこちょっと自分好みにしてあるので、オリジナルとは若干異なる
いちおう今のレイアウトに満足('∀`)


ちなみに一番上の画像は管理人かけるの自宅前の画像です(゚д゚)
朝早く仕事に出かける前に、不気味な明るさの朝だと思ったので何となく撮っていたもの
寒さもあってか変な明るさを出しております


まぁ田舎なんで木ぐらいしか写ってないですが('∀`)


今日は仕事休みだったので、昼まで寝('ω`)
疲れがたまってるのかなーとか感じますが、ただの寝ぼすけだったりします
軽くご飯食べた後に新聞折込のチラシチェック

ユニクロのチラシをみてたら服が欲しくなったので見てきました



・・まぁ買ったのは欲しいと思った服じゃないんですが('A`)
今CMでもやってる「ヒートテック」と呼ばれるうすーいシャツなんですが
見てたらこれから寒くなるしいいかなーと思って購入

クルーネックの長袖でしましま
今後の活躍に期待 +('ω`)

あとはユニクロといえばフリース(?
何か家で軽く着れるのいいなと思ってフリースのルームウェアを購入

今もブログを打ちつつも着てるんですが
肌さわりが良くってあったかいヽ(´ー`)ノ 動きやすいし個人的にすすめたい
パジャマ感覚ですが、なんかホッとするような感じがするようなしないようn




寒くなるしどっちも買ってよかったかなと満足
今日の休みもおしまい 明日からまた仕事だー うばー

忙しくないといいなと願うばかりである('A`)
    22:10 | Comment : 0 | Top

すきやき

今日は管理人かけるの誕生日なんですが
親と姉がすき焼きを作ってくれました('∀`)

夜になると寒いですね 今日は昼間に日差しがすごくあったかくてよかった
自分の誕生日だと思うとなおさら天気の良さが嬉しく思えたり

ウイスキーの水割り缶も買ってきていたようなので
飲みながら家族ですき焼きを食べました      うまーい(゚д゚)


そのほかにも何とプレゼントまで買ってきていました
239.jpg

ユニクロの低反発スリッパ('∀`)


寒くて足元冷える季節もこれがあれば・・・!
と思えるようになる、ふかふかなスリッパをもらいました

今年は足元から暖かい +('ω`)


個人的には十分お祝いしてもらっちゃって、充実した時間を過ごせましたヽ|・∀・|ノ
今日はあと何しようかな・・・
    20:46 | Comment : 2 | Top

管理人の日

今日は自分の日
夜勤で仕事しないといけない時間にブログいじり


要は暇を持て余してる訳で


本日でまた1つ歳を重ねます
四捨五入すると三十路になる訳ですが
全く何も変わらんです


むしろぐーたらに磨きがかかっている勢いヽ(´ー`)ノ


まぁそれも自分らしくていいんじゃないかと思います



早く仕事終わらんかな‥(゚Д゚)
    05:06 | Comment : 0 | Top

ね、ねむ‥

仕事の休憩中‥なので携帯から投稿

今日はあまり仕事がなくだらだらと過ごしております


仕事が終わるまであと5時間‥
ねむいぞ~~ヽ(*`Д´)ノ
    03:42 | Comment : 0 | Top

乾燥

11月になるとさすがに寒くなりますね
空気が乾燥して手がカサカサになっちゃってます


仕事の日は朝早くってと~っても寒い
今日の気温は3度位だったかなぁ‥
布団から出たくなかった

もっと寒い所はあるんでしょうが
もちょとあったかい方がいいなぁ



今日もお仕事頑張ってきます(´_ゝ`)
    08:06 | Comment : 2 | Top

すぱー><

238.jpg

刺激が強すぎるようです('ω`)


仕事疲れた
職場では、2週間で2人骨折するという惨事が起きております
しかしそれは安全に配慮した上での事故
配慮というのも言葉だけなのかもしれませんがね

言葉だけというか・・気持ちでは安全に心がけようと思うわけですが
突然足を滑らせちゃったりとか、瞬間的に体が何とか対応できないと意味ないし


まぁそんなこんなで負傷者が増えております
皆さんも安全作業を心がけましょう(?




明日はお休み
1番の楽しみは競馬の「天皇賞」があること
顔ぶれがなかなか面白い事になってるので、ばっちり見ようと思います





さて・・ご飯とかお風呂とか済ませて
脚にサロンパス貼って寝ます


足が痛いのじゃー('A`)
    22:24 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
