かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

月末('ω`)

今日で9月もおしまいです
よく友人の話でも聞きますが もう10月、今年も過ぎるのはやいと
耳にしたりします


今年もあと3ヶ月
ただただ毎日が過ぎて行きますが、みなさんは充実した日を過ごしているでしょうか

寒さでも秋になったなと感じさせるものがありますね
早朝はTシャツではさすがに肌寒くなりました 温度計で8℃とかなってます('A`)


管理人かけるは毎日元気であります('∀`)
ただ仕事で疲れるのもあってか大抵は家でごーろごろとしています
出かけていろんな所見て回るのもいいと思いますが、お金が飛んでいくので('ω`)



そんな管理人かけるも、今日のお休みは外出してきました
今日は年1回ある「健康診断」の日だったのですー
健康診断に日は色々と制限がついていて、朝食抜きの刑にされとります(´¬`)

毎年そうですが会場は仙台のビルとしては目立ってわかりやすい「SS30ビル」へ
237.jpg



























↑こんなところです
・・カメラで撮ってみたけど普通のビルにしか見えませんな


入ってみると、いっぱい順番待ちの人がおりました
時間かかりそうだなーと思ったけどすぐ呼ばれました(*´ー`)

特に何も異常ないようですんなり検査が進みます
気になることといえば、身長が3年連続で小さくなっている事・・
20代にしてもう縮みはじめたか('A`)

それと、毎年嫌な採血検査 今回は例年になく酷かった
かなり痛みがあった上にありえんぐらいの内出血ぶりががが


採血は苦手っす(;´-`)


一通り終わって開放されたので、まずはご飯?を食べました
朝から何も食べてないしね!
236.jpg

























最近発売されてる「シナモンメルツ」
みなさんはもう食べてみたでしょうかー?

シナモンの香りがふわ~と広がります

はらぺこだったのでがっつりといただきました(*´¬`)


久々に仙台駅前をぐるぐるーと見回ってみました
最近では以前に増してさらにお店が増えているので見ごたえはあります



みなさんも仙台に来た際にはゆっくり見て回ってはどうでしょうか
    18:32 | Comment : 0 | Top

お仕事

おばんです
今日もお仕事でした

仕事頑張ったおかげで、手の全部の指がヒリヒリする
爪がめくれそうなこの痛み わかるかなぁ
頑張った 超がんばったぞ

明日・・というか日付は今日だけど
健康診断に行ってきます

のんびり電車で仙台まで・・・モンハンしながらぐだぐだと('∀`)
    00:29 | Comment : 0 | Top

さむ('A`)

仕事の日は、昼間勤務時は朝5時起きなので眠い
でも最近寒くなってきましたね~宮城県でもそこそこ肌寒いなと感じます

おかげで寒さで何となく目は覚めるかなと言った感じ


昨日はドンキホーテ行って色々と買ってきました
いるものからいらなさそうなものまで・・

いらないと思うものまで魅力に感じてしまうドンキマジック('A`)
色々あるから見てて飽きないし何かと絶妙な値段のものが多いですよね

・・お小遣いあればもっと楽しいと思うんですがね。



今日もお仕事がんばってきます(=゚ω゚)ノ
    06:03 | Comment : 0 | Top

週末はいいね('ω`)

本日お休みでぐだぐだとしております
しかしながら毎日仕事詰めでお疲れモード突入してるのもあってか
寝て起きたら午後になってるのもしばしば。。

明日からまた仕事入ってるのでのんびり過ごします




明日、日曜日が仕事なのでROでのGv参加もお休み
もう9月の1周目の日曜日しか参加できてません('A`) 休みナインダモン

まぁいつものようにモンハンの事でも

せっせと進めていたモンハンもハンターランク8になりG★★のクエストも受注できます
上がってからは、「ナルガクルガ」を追い掛け回して「ナルガXシリーズ」一式揃えてみました

「回避性能+2」「回避距離UP」「攻撃力DOWN【小】」が初めからついており
スロットも計11個と、回避スキーにはかなり優秀な装備であります

G級になると、ボスモンスターの攻撃力が半端でないので回避が非常に重要になります
この装備だと、回避する際の移動距離が延びて、かつ無敵時間が増えるので
接近戦・遠距離ガンナーでも使いやすいかと思います

「攻撃力DOWN【小】」も一緒に発動してしまいますが、スロットが多いので簡単に消せるし
無視してもあまり攻撃力が下がらないので気になりません

もちろん、G級装備という事で防御力が高いのも (ι゚ω゚) イイ・・


次はガンナー用に「ギザミXシリーズ」の頭・胴・脚パーツでも作ろうと思っています
弓使いには火力UPになりそうな「装填数UP」のスキルが発動します

まだまだモンハンもする事いっぱいですなぁ('ω`)
    14:18 | Comment : 0 | Top

秋だね('A`)

ここ数日、宮城県は随分肌寒くなったように感じます。
夜寝るときはこの間までTシャツとかで十分だったんですが、肌寒くって
毛布を引っ張り出して寝るようになってます

季節の変わり目は体調を崩しやすい人が多いようです
体調管理と食事には十分注意して過ごしたいものですね('ω`)





RO・・・は全くしてないので
モンハン日記。

先日「黒龍」と呼ばれる古龍種「ミラボレアス」と闘ってきました
首の長い、一見トカゲのようなスタイル。くねくねとした動きで、弱点となる頭が狙いにくく
しかも小さめという('A`)

しかしながら、このスレンダーな体からは信じがたい攻撃力と体力の持ち主
攻撃をもらうようであると、ほぼ一撃で即死してしまうぐらいの攻撃力
更に弱点である頭以外の体の肉質は10~20%しかダメージを通さないという強靭さ
極め付けに体力が上位集会所で2万もあるというタフガイであります

こちらは龍属性弓で対抗しました
頭を狙うのが難しく、当たったとしても弓の攻撃力自体が低いので
回数をこなしていく必要があります
まぁ弓だけでは火力不足と思ったので、大タル爆弾Gを調合しつつも黒龍が飛び上がったら
真下に設置~降りたら爆破、を繰り返してダメージを稼ぎました


モンハンの1回の狩りには制限時間があり、大体50分と決められています
この50分フルに使っても、火力不足でなかなか倒せない・・という人も少なくないです

管理人かけるは時間切れにはなりませんでしたが、一定ダメージを与えると龍が逃げるんですが
それが3回、4回目でやっと討伐できました。
いずれも50分ギリギリという、3時間超の戦いでした('A`)

皆さんは時間に余裕を持ってじっくり楽しむ事をオススメします(・ω・)



4階も戦い素材が集ったので「殲滅と破壊の剛弓Ⅰ」を作成しましたーヽ(´ー`)ノ
    15:09 | Comment : 0 | Top

G級

休みの日にはモンハンばっかししてます  というかほぼ毎日
まぁまだ完全にモンハンの世界を見たわけでないので、やりこみ度はまだまだあります。
武器にしてもかなりの数があるし、作る材料を集める楽しさもあります。


管理人かけるがただ単純でハマリやすいだけともいうかもしれない('A`)
元からゲーム大好き人間ですからヽ|・∀・|ノ



↓からはモンハンネタ  わからない方はイメージで読んでください('ω`)


昨日、集会所上位の最後に出てくるモンスター「アカムトルム」と対戦しました
飛竜の中では最大の大きさでラオシャンロンと同等の大きさなんじゃないかっていうデカさ
全くどんなヤツかわからなかったので、とりあえず特攻

ちなみにこんなやつです
235.jpg












画像参考:モンスターハンターポータブル2ndG 広場様よりお借りしました。


アカムトルムの動きはノロノロとしていますが、その攻撃の重さはかなりきついものが('A`)
1発ずつ動作が遅いのが救いなものですが、防御できる装備でないと攻撃範囲が広すぎて一歩的な
展開になりかねない予感


ちなみに管理人かけるは片手剣 「独龍剣 【蒼鬼】」で挑みました

メイン武器といえば、遠距離は「弓」接近戦では「片手剣」を使用しています。
あと趣味で「大剣」をたまに使っています



まぁ結果としては無事討伐できたんですが、回復材を完全に使い果たしてギリギリで勝利
調合分も全部使ってで何とかでした('A`)
後から気がつけばえらく太い尻尾も切断しており、しっかり剥ぎ取りもしておきました


何はともあれ、ついにこのゲームの最高峰である「G級クエスト」が受けられるようになるようです
巨大モンスターの防御力は下位クエストの3分の2ぐらいとはいえ
攻撃力と体力の多さは下位クエストの約3倍とは・・・('A`)


昨日ちょろっとG★1クエストの「ダイミョウザザミ亜種」討伐にいきました
武器は片手剣の「ハイフロストエッジ」 亜種は氷が効くようです('ω`)

結果は・・・ボコボコにやられました('A`)


ザザミ程度にボコボコにされるのは微妙なんですが、まだ接近戦の動きがまずいようです
それに、防具が下位防具というのもあってかダメージが大きすぎる
・・つうかこれからはどんな防具付けてもダメージは㌧でもないと思うけど('ω`)

G★2緊急クエストでナルガクルガのクエストがあるので、ほんとはそこで
「ナルガXシリーズ」の装備でも揃えて回避を向上させようかと思いましたが
そこに行くまででもしんどそうなので・・

とりあえず上位クエストの「ナルガSシリーズ」の防具でも作ってみようかと思います。
回避なら「オウビートシリーズ」でもいいとは思ったんですがね




次回は、ナルガクルガを追い掛け回します +('ω`)
    15:42 | Comment : 0 | Top

モンスターハンター

いやぁ・・まぁ・・

ここのブログ〆てたはずなんですが、他のブログとか使いづらいので
何となく戻ってきました('ω`)

もうほとんど見ている人はいないとは思いますが、日々のメモっぽい感じで使おうかな~とか
前やってた某ゲームは放置しっぱなしなのですがね
過去記事の考察なんかもあるし、参考にしてもらえるとうれしいですが


まぁ何はともあれ

ご無沙汰にしております 管理人かけるですヽ|・∀・|ノ
みなさん元気にお過ごしでしょうか



9月になり、徐々に秋らしくなってきましたね
天気が変わりやすく肌寒い日もたまにあります。 健康管理には注意しましょう+('ω`)
ちなみに聞かれてもないですが管理人かけるは超元気に生きています


近況としましては
ROのほうは基本1Dayでの接続でたま~に遊んでます。
仕事がない日曜日は、Gvに参加して猛者達としのぎを削っております
遊び感覚のGv参加ですが、これでも先週V3砦を確保したのですよヽ|・∀・|ノ
ちょーびびったけど・・・



RO以外にやってるゲームでは、現在進行形ではまっております

「モンスターハンターポータブル2G」(MHP2G)

ポータブルなのでPSPで黙々と遊んでます
ちょっと前までは、オンラインでできないしPSPいらねーよな('A`) とか思ってたんですが
実際狩りをしている所を見させてもらったら、




ちょーツボりました _| ̄|○





すげー面白そうじゃんって思った矢先すぐPSPとソフトを購入しそれ以来ずっとやってます
現在はハンターランク6になり、もうちょっとでG級クエストが受注できます

話題がイマイチわからんなー('A`) って人は是非検索してみてください
ホームページだけではあまり興味はそそられませんが動画など見るとかなりぐっと来ます




今日は昼間仕事だったんですが
職場の人でモンハンやってる人がいたので、昼休憩の空いた時間に一狩り行ってきました
PSPだと、最大4人まで同時に遊べます 今回は2人で


何を倒しに行こうかとウロウロ迷った結果

「ラオシャンロン亜種を狩るどー!」(上位ですが

自分:弓  職場の友達:太刀


・・結果は見事討伐しました。レアな素材(老山龍の紅玉)も手に入って満足の昼休憩でした

余談ですが・・・・・
うちの職場ではゲーム機の持ち込みは禁止されているのでこっそりやりました('A`)
つうか当たり前だけどさ(・ε・)




多分ここのブログは、モンハンの話題で多くなる予感がします
ROもたまにはするよ! りある出来事も書くどー!!

まぁこんなぐだぐだと書きますがまたどうぞよろしく御願いします。






・・あくまで週記なので更新は期待しないでください('A`)
    01:44 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
