かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

狙い撃ち

今日もせっせとコモド北ルワンダ
盗作を「ヒールLv10」に切り替えてみました。

さすがに「三段掌」の火力がなくなった分、倒すのが遅くなりましたが
SPをあまり使わない短剣型なので、滞在時間がぐぐ~っと延びた感じ


金銭面でも回復材がいらなくなり、お小遣い稼ぎには適してるんでしょうかね



今日から、WS所属ギルドのマスター(マヨの人とも言う)が、


「ウンゴリアントcが欲しい!」


ということなので、廃坑にオーラ鳥を置いてみました。
言われてから4回・・まぁ出るわけないですが狙わないで出るわけもなく
1時間沸きなので、コツコツ狙う事にしました。


いつになったら出るんだろうね
    23:45 | Comment : 3 | Top

日曜日の・・

ゴールデンウィークがやってきましたね~
長い人なら、26日土曜日から、5月6日ぐらいまで休みの人もいるようで。


そんなに休んだら、仕事行きたくなくなっちゃう(*´ー`)




RO。
今日は日曜日 Gvのある日です
参加しているギルドは、小規模ながらも友達が集って参加しています。



装備はこんな感じ
231.jpg

槍と盾装備は、防衛をしている砦に入る際がほとんど。

どちらかというと、レース会場に入ってエンペリウムを叩くのがメインの仕事になってるので
防衛してる場所ではなかなか白熱しますね。


233.jpg

エンペ用両手剣のほかに何種類か持って行きます
なかなか役に立つのは「ソードブレイカー」でしょうか。

対抗してくる相手の武器を壊せれば、かなり有利になりますね。


232.jpg


小規模なので、なかなか防衛線を潜り抜けてエンペリウムを割るのは難しいですが、
防衛を排除できた時の達成感は、何回やってもいいものです(*´ー`)


最近装備は整いつつあるものの、結構持ち腐れになってる物が多くなりつつあるので
うまく使い分けするのが目標でしょうかね・・

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    03:05 | Comment : 0 | Top

大雨

先日のすごい大雨ですっかり桜が散ってしまいました。
桜の開花は本当に一時だなぁと感じましたね


また来年までのおあずけ。




RO。
今日の昼間、露店を見ていたらこんなチャットが
228.jpg


「アンフローズンエベシ嵐のうねり」を以前から所持してるので、ちょっと悩みました。
この風鎧は、生体3Fにもっていけると持ち替えがなくなって非常に便利
WSがオーラになってからは、少々のボス狩りとGv参加の時ぐらいしか使ってませんでした。

この鎧の特性は、「凍ることがなく、水・風属性攻撃のダメージ減少」ができること。
だけど、生体以外では「ストームガスト対策」程度でしか使ってないのです。

交換の対象となっている「アンフローズンシャピニハ海の叫び」
Gvで使えれば、SGのダメージを4分の1にまでカット・メテオストームのダメージ半減
2大魔法を減少できる優れた属性鎧です。 風属性にはめっきり弱くなりますが・・・

現状、Gvでほとんど風属性魔法を受ける機会が非常に少ないのでどちらかといえば
水鎧の方がGvでは適しているのかなー?なんて思ってます。







・・・というわけで。
229.jpg


交換しちゃいました。
取引したクリエさん、ありがとうございました。

次回のGvはこれを装備して参戦です。
魔法地帯に入るのが多い前衛なので、入っていくのがちょっと楽しみ・・・?

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    00:43 | Comment : 0 | Top

花見の季節

先週末は、こちらの花見のピークを迎えており、沢山の人でにぎわっていたようです。
近所の桜は、全国的にも有名(? な場所であり、観光ツアーでも来るぐらい。

近所だと、見慣れているせいかそんなすごい場所じゃない感じもします('ω`)




RO。
ローグがLv85にあがり、「バーサクポーション」を使用できるようになりました。
手数が増えていい感じ(*´ー`)


227.jpg


やっと1枚出ました。

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    01:48 | Comment : 0 | Top

盗みっぱなし

昨日は職場で一緒に働いてる中の2人と一緒に飲み会してきました。
行った場所が、すごいレトロな雰囲気の居酒屋さんで

メニューに
「永谷園のお茶漬け」とか「大塚のボンカレー」とか
市販のそのままそっくりなんですが・・って感じのものがあったりしましたが
すごいリーズナブルな価格で美味しく飲めましたね。

また是非飲みに行きたいなーと思った場所でした(*´¬`) (場所は秘密です




RO。
相も変わらずコモド北洞窟ルワンダ
最近スタン攻撃が当たる事が気になり、「フォーチュンソード」を持つことにしました
もし当たってしまって、スタンしても・・・

226.jpg


・・・スタン中に持ち替えは可能なので、↑の感じで避けれます。 20%でですが・・
それでも、全段当たって嫌な思いするよりかはまだマシかな~と



本日の成果
225.jpg

そこそこ今日も取れたんじゃないですかね(*´ー`)
エル原がかなーりいい感じで取れたかと。



在庫具合
224.jpg


露店でちょこちょこ売ってたけど、在庫がついに100個越えました。
あとは売るだけね(*´ー`)

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    02:03 | Comment : 2 | Top

盗っ人

Lvがあがってだいぶ楽に狩れるようになってきましたね


222.jpg

SPに余裕があれば、「スティールコイン」も使ってます。
ゴーレムに使うと、1k弱のゼニーが盗めます。


223.jpg


今日はこれで終了・・多分

これから飲み会だーヽ|・∀・|ノ

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    15:24 | Comment : 0 | Top

冷えるね

今日は雨が降っているせいか、肌寒いです。
夜勤前にせっせとローグ

220.jpg


ミストケースc挿し野球帽がローグに似合うのがお気に入り(*´ー`)
Lvも順調に上がって、必中・95%回避になって楽々狩れます・・が

221.jpg


ドロップは渋いです('ω`)
30分狩りしてエルが1個も出ないほどに・・

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    18:13 | Comment : 2 | Top

お小遣い稼ぎ ・・4日目

相変わらず狩場はコモド北洞窟ルワンダ
ミストケースc挿し帽子と、ミミックc挿しクリップを新調して狩りしてます。
でも箱はさほどドロップ率は良くないようです(´-ω-)
219.jpg


結構貯まってきました。
ヒドラが「へそくり」を、ぽろり。

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    01:53 | Comment : 0 | Top

お小遣い稼ぎ ・・2日目

朝早く起きたので、30分ほど狩りしてみました。
場所は、コモド北洞窟ルワンダ

218.jpg


30分でエル10個とか・・・原石も6個出てる。
まじでありえない状況が('A`)


中毒になりそうですが、お小遣い稼ぎは続きます

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    00:06 | Comment : 0 | Top

お小遣い稼ぎ

先週から工事に出していたメインPCが戻ってきました。
ビデオカードの冷却ファンから異音がしていたもので、修理前は

「ぶぅぅぅぅん」

と 振動しながら動いていました。
さすがのうるささにガマンできなくなって修理に出しました。
無料で直してもらえたし、中身のホコリもクリーニングしてもらえてすっきり。




RO。
つい先日、ヤケになって過剰済みの武器を更に過剰ヽ(`Д´)ノ
何個か更に過剰された武器ができあがりましたが、折れた方が多く。

最近は過剰武器が売れにくく、利益が出ない上に、数を増やそうと思って叩くと
折れるというケースが('ω`)
そんな事を繰り返していたら、所持金が1ヶ月前の3分の1ぐらいまで減ってしまいました。
さすがにやばいなーと思いつつも露店を巡っては、


武器購入→どきどきしつつ武器精錬→ポキン→ _|\○_


・・まぁ良くある話です。




そんなわけで、お小遣い稼ぎの為にいろいろと歩きましたが、ssの都合もあるので・・
217.jpg

LKで時計地下4F行ったり、ローグでスリッパマップ行ったりと転々として落ち着いたのがココ。
当たり前ですが、儲かる場所・効率の出る場所はどうも混んでるようです('ω`)

イガイガゴーレムに錐を持ってボコボコ殴ります。
まーーったく誰もいないので気楽に殴れるのが1番いいところ。
30分でエル3個出せれば、スリッパマップにも引けを取らない金銭効率の良さですね


・・まぁでも、売れ行きのよさで言えば、

魔女砂>土塊>エル


とりあえず、篭ってみよう('ω`)

(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    23:28 | Comment : 0 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
