かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

近頃の狩り場は・・

RO。
露店を見ていたら。


194.jpg



いやぁ・・初めてRO内でこんなこと言われて超びっくり
言われると嬉しいですねぇ・・思わず顔がにやけちゃいましたよ(*´д`)


ありがとうございます。こんなブログでも見てくれる方が密かにいるとは。
RO共にブログも頑張って続けていきたいと思います











前からずっと言っていた、パッチ後の生体3Fへと行ってみました。
以前篭り続けてから早3ヶ月、どんな風になってるものか。
装備はある程度処分してしまったので、最低限のアイテムと装備で挑みます。




WSの主食となるカトリは、さほど変わってませんでした
ナパームバルカン・ガンバンテインが追加されてるもののWSにはそんなの関係ねぇ( ゚д゚)

以前のように、階段付近でフィーバーするのでがっつり稼げると思います


もう1人の副食(?)マガレは・・

実はコイツは、生体D攻略を大きく狂わせる1番の敵と感じました。
パッチ実装で追加された「アスムプティオ」が

195.jpg



ひじょーーーーーーーーーーに厄介です。
↑のssのように、かけた瞬間は光って見えるんですが
少しでも画面からはずれると光って見えなくなります。



自分だけに使うと思いきや・・・他のDOPにもかけて回ってる・・・!!!
要は、

「今までの転生DOPを2匹分相手する感覚」

当たり前なんですが、これがきつい・・WSソロならば、消耗品を2倍使用するわけです。
ほとんど釣った敵はアスムがかかった状態の敵ばかりだったので
かかってない敵を探す方が大変、かかってなかったり効果が切れてる敵は
ラッキーなぐらいでしょう。
196.jpg


相変わらず、LA→聖属性のコンボも飛ばしてきます。



それと、今回のパッチで、イタタと思える修正
(「セイフティウォール」の近接時に魔法スキルも無効化するバグ)
これが見事に今回、修正されてしまいました・・

これにより、属性の付いている「スキル」はすべて通ってくる事になります・・
要はこれでカトリの魔法ラッシュを無効化できなくなり、
未検証ですがマガレの聖属性攻撃も当たるようになります(多分)


PTで狩りをする人には、かなり痛い修正だと思います。
そんな中、PTでニヨ狩してるところはあったんですけどね



他、
ガイルのSbrも脅威ですね~。
間合いがあるときに、タゲを取るとほぼ欠かさず撃ってくる感じです。
レイド肩をつけて10k↑のダメージを受けました
これでセシルがいるとか、他の敵を相手してたりするとまず即死でしょうか。。
しかし近づいてCTでスタンさせる事が出来れば倒せなくはないですね

セシルもうまく近づいてCTでスタンさせる事が出来れば倒すことが可能です。
追加された「シャープシューティング」も使ってきましたが約2.8k程のダメージ。
これはさほど脅威じゃないとは思います。
むしろ以前からある爆裂状態からの攻撃の方が今でも怖いですね


他DOPは相手にしないのが1番!
マガレがアスムをばら撒くので、更に敷居が高くなっています。

しかし、まだソロはできる範囲です(費用は恐らく倍近くになる予感・・)




生体から戻った後、友達ハイプリさんに誘われトール火山へ行ってきましたー。
ペアでいけるかわかんないって話でしたが、とりあえず行ってみようと。


ssは取り忘れましたが、とんでもない場所だというのはみなさんも体験済みでしょうか。
カーサはさほど脅威ではないですね。Wizの人泣かせの敵ではありますが。
弓ガーディアンもニューマを敷いてもらえばなんとかなります。


誰でも感じるでしょうが、サラマンダーと剣ガーディアンの強さは圧巻ですね。
どちらにもいえることですが、「ツーハンドクイッケン」を使わせる前に倒したい・・
あの速度で、そしてあのATKで攻撃されてはひとたまりもないですね。
今後対策は色々出てきそうですが・・初体験には刺激が強いです


何回も倒れては火山へ行き、最後に3Fまでたどりつけましたが
サラマンダーがどどどっと出てきてパタリ。
生体にも劣らない、敷居の非常に高い狩り場だなぁと感じさせられました。


あの奥にもっと強いイフリートがいるわけですが・・倒せるのかな・・?

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    01:11 | Comment : 4 | Top

菊花賞

ROがメンテに入りました明けにはベインスが・・
だけど今日は夜勤なのでみんなより1日出遅れて繋ぐようになります

新要素が多いので、やっぱり楽しみ





日曜日の話ですが。
ブログをご覧になってる方で、「競馬」に興味のある方はいるでしょうか。

管理人かけるはほとんど興味ありません。ギャンブルは基本的にあまりしない人。
ROじゃ、武器精錬で毎日がギャンブルのような日々ですが


先週末、「菊花賞」が行われました。
職場の人ですごく競馬が好きな人がいて、休憩中に中継を見ていたのです。
何やら携帯電話で馬券が買えるらしく、何点か買ってたようなんですが
その雰囲気のノリで1点だけ、初めて馬券を買ってみましたー


18頭も一気に走るので正直悩んだんですけどね、適当に選びましたよ


















結果。




な、なんかキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


勘で選んだ「5枠⑩アサクサキングス」が1着に・・
配当が単勝840円・・


2.000円で買っていたので・・・・・16.800円に!
正直当たるとは思わなかったのですごいびっくりしました
ビギナーズラックってやつだとは思いますが、こうも見事に当たると
やっぱり嬉しいですね~お財布もいきなり潤いました(*´¬`)



ハマる人はこうやってどんどん賭けちゃうんでしょうねぇ・・おそろしす
ちなみに来週末、「天皇賞(秋)」があります。興味ある方は見てみるのもいいかも・・?



今日の夜勤休憩中は、儲かったお金で職場のみんなと「おでん休憩」をする予定です


    10:26 | Comment : 2 | Top

異音

夜勤明け。超眠いです・・

PCから異音が出ました。
恐らくはビデオカードに付いてるファンが劣化などしたか、ゴミでもついてるか・・
丁度いいので掃除でもしてもらおうと思い、修理に出します。


・・・しかし、ベインスパッチ前なのに大きく出遅れる予感 _| ̄|○



ROの公式情報で、詳細が書かれていました。
http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/071023/index.html

はやとちり?もいいところ。気になってたPT機能は、やはりこの程度か・・!ぐらいです。

他の機能は小技を効かせた物が多いようです。ログを分けると、何か良い事があるだろうか・・






10月21日の夜空に注目。
オリオン座流星群のピークがやってきます。かなりいっぱい見れるようですし
天気もいいらしい(地元宮城県は天気)のでかなり好条件のようです。

朝方あたりまで見れるらしい?ので見れる方は是非(。・ω・)ノ


    11:24 | Comment : 0 | Top

しばれるねぃ

10月も半ば、随分冷え込む気温が続く季節になりました。
これからまだまだ寒くなります。体調管理はしっかりしましょうね



ROでは。
ベインス実装の為の分割パッチが流れ始めました。さすがに1週間後ですしね
パッチに向けての資金稼ぎ・情報収集を日々行っています。
1番やってるのは、お金稼ぎ・・・なのかな

欲しいの出てきても資金がないのはやっぱり悲しいのです


実装後することは・・

・生体D3Fの内部状況レポート
・火山散策、あわよくばボスも見てみたい!
・新システム使い勝手の程は?
・新cの流通具合、そしてその効果はどの程度か


結構ありますね。全部注目したいのですが、最近に気になるのは

「パーティー設定ウィンドウの機能拡張」

これが非常に気になる。


このシステムは、PTウィンドウにPTに加入しているキャラのHPの表示、
また、

「ウィンドウからPTメンバーに支援スキルをかけることが出来る


・・・何なんでしょうね、これは。

PTにさえ加入していたら、何処からでも支援がもらえるようになる・・のかな・・・??
来週になれば疑問はすべて解かれるのですが、2PC狩りなどには凄い事になりそうな・・


わくわくのパッチ実装、どんな具合になるんでしょうね~
    01:59 | Comment : 0 | Top

07年、秋の空

随分更新が滞っていましたね、お久しぶりです。
休みがないわけじゃないし、仕事が物凄く忙しい訳でもない。


要は、管理人のやる気次第と・・・(*´ー`)


今年も秋に入りました。去年も同じような記事を書いた記憶が・・。
勤務先である多賀城にも、秋らしい風が吹いてきたようです。

駐車場から勤務先まで歩く道には、住宅が多くあるのですが
そこに、よく植えてあるのです、

「キンモクセイ」が。

歩いてると、ほのかに何処からかいい香りが風に乗って吹いてきます。
やっぱりこの香りがすると、秋になったんだなぁ・・と、しみじみ。


これからもう、すぐ寒くなってきます。こちらの朝は、気温が1桁になってきました。
風邪など引かぬよう、体調管理はしっかりしましょうね(。-ω・)b

管理人は、すでにもう風邪引きさんだったりします(´-ω-) ケホ
大分もう良くなりましたけどね!



ROでは、
最近はVIT槍騎士なんかを作って、せっせとLv上げをしています。
もうLv90に到達し、じわじわ追い込みの雰囲気になっていますね~

他は、友達リンカーとニブルや氷D行ってみたり、精錬貧乏していたり。
ぺんぎんGでよく大勢で何処か行くのも増えてますね~



日記つけてる今は、仕事から戻ってぐったりモード。
このまま寝るのです(´-ω-)zzz
    22:55 | Comment : 2 | Top

ありえなくなくなーい?

夜勤明け。まぶたが重いです・・・・

ブログのネタがありません・・・何かしらしてるんですが更新をサボってるだけとは
さすがに言えたものではないですなヽ(´ー`)ノ


面白いネタがないのは本当かなぁ・・何かしないと!





RO。
夜勤明けでフラフラしてるのにもかかわらず、露店チェック。
ラグくじで出たようないっぱい出されているs角弓をがっつり購入。

・・とはいっても5本だけどね。早速叩きましたよ。






193.jpg


久々にきました。すべて+7になるとは。 ごっつぁんです(*´¬`)



その上を行く超過剰でもしましょうか・・夢ですか?ロマンですか・・??
もう本人半分は寝てるので変な事言ってるのは多めにみてください( ゚д゚)o彡゜

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    11:11 | Comment : 2 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
