かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

嵐キラー

8月も終わりですね。

りある話にはなりますが、今日はずっと雨が降り続いています。
とても涼しく・・・いや、肌寒いほどの気温。

秋に鳴く虫達の音も聞こえてきました。


今年の夏も終わりに近づき、秋へと変わって行きます。






RO。
189.jpg


今日は昼間にソロで3回行って、3回ともMVP。
対抗でLKがいましたが、FA取られてもあっさり競り勝ちd(-ω・*)
こういう時に、伊達にオーラじゃないな、と感じました。


ssは、撮ろうとしたら座っていたのは内緒。
収穫は紫箱2、青箱1、エル1、ミスフロ2


明らかに赤字です _| ̄|○



本日は夜勤です。

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    17:47 | Comment : 0 | Top

生体D3Fの歩き方 WSの狩り方編

随分とサボってしまいましたが・・時間ができたので書きたいと思います。

ラヘルパッチと共に変更された点が多い生体D3F。
以前よりもはるかに難易度が高くなっているのは間違いありません。

かなり厳しい条件の狩場ではありますが、行けなくはないです。
ソロでも十分オーラまで狩りを続ける事も可能です。現にWS光ってますので。


生体DソロをするWSに限っては、以下の3点は常に持っていて欲しい。


忍耐力とお金(ゼニー)、多少のまったり感


片方は精神論的な感覚にはなりますが、狩りをずっと続ける事が出来る
諦めない気持ちと持久力がないと、デスペナ多すぎて篭れません。
高ATKを持つ敵ばかりですので、常にプレッシャーが付きまといます。


お金(ゼニー)は、CTを撃つ為と、回復剤等の消耗品を購入する為に不可欠。
90台になってすぐ篭りたい!と思う人は、150Mぐらいお金を用意すれば
オーラまで持つ・・・・かもしれません。デスペナ多ければもっとかかるでしょう。


まったり感、これも実は必要です。欲張ってはいけません、がっつくのはいけません。
他のソロの人にタゲ奪われてもイライラしない、ムキにならない。
無理なく、安全を意識した行動がデスペナを減らし、オーラに早く近づけます。

WSは他の前衛職に比べればHP係数が低く設定されていますので、無理したって
な~~にも良い事ないです。HP10kちょっとあったところで、一瞬で無くなる場面は
少なくありません。むしろ毎回死に掛けます。




何回も言うようですが、気長に焦らず、じっくり行きましょう。






■実際に生体Dへ潜入しましょう。
生体Dへ入るには、研究所潜入クエストをこなしておく必要があります。
クエストをすれば、貧民街北の「下水管」よりすぐ2Fへ潜入できます。

2Fに入ったら、3Fへ入るために中央を目指します。
中央までの移動は歩きでも、ハエ(推奨)でも構いません。だけど、
できるだけ3Fでアイテム使いたいの考えると、ささっと通過したい所。
1次職DOPが非常に数が多いので、下手するとここでデスペナもらいかねません。
また、ガイル(アサクロDOP)や中ボスがウロウロしているので注意。
2Fから、しっかり準備して行きましょう。

クローキング&ハイディングが有効なので、壁際をうまく利用して通過しましょう。




3Fに入ったら、
170.jpg

ssにある、丸印の部分に階段があります。
ここへ歩き(ハイド&クロークを駆使)か、ハエを使って移動します。
歩きでは、アサクロやLKのタゲを取ってしまうと危険なのでハエがお薦め。
テレクリでも使えなくありませんが、移動中デスペナの危険があります。
それを承知で使いましょう。移動中は、アンフロ鎧必須。セシルの罠で
凍っていては話になりませんので。


頑張って丸印の場所へ行きます。
screenlisa2846.jpg

screenlisa2844.jpg

187.jpg






こんな感じの場所になっています。
この階段に敵を引き寄せ、倒すことになります。


主に倒すことになるのは、カトリ(Hiwiz)とマガレ(ハイプリ)です。
恐らくソロWSの人なら誰でもカトリを1番倒してる、と言う位カトリと接触します。
しっかり対策すれば、その分だけ安全に倒せるので、装備は極限まで用意しましょう。




■実際に敵を倒してみましょう。
狩り場に着き、無事階段の場所取りができても、敵が倒せないのでは意味ありません。
ここからが本当の本番! 勇気を出してタゲ取りに行きましょう。


主にタゲ取りに狙いにいくのは、
182.jpg

183.jpg


ssにある、白線の部分には大抵敵がウロウロしています。
カトリとマガレのみタゲを取るように練習しましょう。慣れればサクサクいけます。

184.jpg

186.jpg



このポイントまで誘い込みましょう。




●敵別、WSでのDOPの倒し方

・マガレ(ハイプリ)編
マガレと闘う時は、闇水があると非常に楽に倒すことが出来ます。接触したら
「呪いの水」を積極的に使っていきましょう。
タゲを取ると、ほとんどと言ってもいい位、「速度減少」を使用してきます。
鈍器持ちでAR使用する人にはかなりの迷惑スキルですが、焦らず
「カートブースト」を使用しましょう。速度減少の異常を解除できる素敵スキル。

階段の定位置までマガレを誘い込んだら、CTを出して行きます。
連打、というよりはテンポ良く出すといい感じかもしれません。

接触すると、良く「セイフティウォール」を使用してきます。
出たら、うまく移動して横取りしちゃいましょう。ダメージを受けずに
安全に倒すことが出来ます。

185.jpg

場所は違いますが、こんな感じで。


マガレ戦で、気を付けたい事は3つ。

「レックスエーテルナ」「レックスディビーナ」「聖属性攻撃」

マガレは、とにかくこれを警戒しなくてはなりません。


「レックスエーテルナ」は、次に受けるダメージを2倍にするスキル。
何故か良くわかりませんが、このスキルの次に良く「聖属性攻撃」が飛んできます。
「エンジェリングc挿鎧」があれば無効化できてマガレは全然怖くありませんが、
持っていない人がこれを受けると、約12.000程ダメージ受けます。
タラ盾、ベレー等装備しても、このダメージ。

要するに、即死って事ですね。

これを回避するには、色々手段がありますが、気休め程度かも。
「レックスエーテルナ」をかけられてしまったら、ハイド&クロークで
1回タゲを外しましょう。
次またタゲを取ると、ほぼ高確率で通常攻撃をしてきます。

これでリセットするか、または「リログ」をします。
そうすれば、「レックスエーテルナ」状態も解けるので再度攻撃。


「レックスディビーナ」にも注意しましょう。
このスキルを使われると、VIT型ならかかりにくいですが、AGI型のWSには
かかりやすく、スキルが封じられてしまいます。
落ち着いて、緑ポーション等の状態回復材を使用しましょう。

1度だけ、こんなことが。
マガレと交戦時、最初に「レックスディビーナ」をかけられました。
沈黙してしまいましたが、すぐ直るだろうと、異常回復はしませんでした。
そうしたら、次に「レックスエーテルナ」をかけられました。落ち着いて


「ハイディング」・・・沈黙してて使えない!→「聖属性攻撃」→没。


こういう事もあるので、回復するのをお薦めします。




・カトリ(Hiwiz)編
カトリは、ラヘルパッチ以前には「魔法スキルのローテーション」が
ありましたが、パッチ後は「魔法スキルランダム」に切り替わったようです。
魔法スキルのバリエーションも増え、VITも強化されてしまいました。
CTによるスタンはあまり期待しないほうが良いかも知れません。

そんな強化カトリでも、WSでは1番お世話になることでしょう。


カトリと闘う時は、鈍器に属性付与されているのを確認しましょう。
念属性なので無属性では当たりません。
また、防具は「アンフローズンエベシ嵐のうねり」がお薦めです。
魔法ランダム使用になっているので、詠唱中の色でしか判断ができません。
付け替えしてると、回復と攻撃とがごちゃごちゃになって苦労すると思います。

また、風服は必須です。「ユピテルサンダー」「サンダーストーム」
この2つは、他のスキルより威力が高く、1回ダメージを受けただけでも
即死してしまいます。
しっかり装備を整えてから、敵を階段に誘い込みましょう。


どうやって倒すか。ですが、これは個人差が出てくると思います。
1番手っ取り早い狩り方を書きます。


1番は、「壁際に立ち、魔法スキルを耐えつつ、我慢してCT連打」 


これじゃ攻略になってない・・と思われますが、これも一応1つの手。
そしてカトリ戦はできるだけ魔法スキルを受けない為に、ささっと倒すのが
1番ベストだからですね。

壁際に立つのは、「ユピテルサンダー」によるノックバックを防ぐ為。
このノックバックで、他の敵のタゲを取ってしまうのが1番怖い。
188.jpg

階段にしっかり誘い込みましょう。

また、マガレと同様に「セイフティウォ-ル」を使用します。
これを横取りすれば、魔法スキルまでも無効化できるので積極的に
横取りしちゃいましょう。


気をつけたいことがいくつか。

・「クァグマイア」に注意しましょう。
皆さんご存知、使われると誰でもうざ~~と感じるスキル。
この範囲に入ると、

「アドレナリンラッシュ」「ラウドボイス」「カートブースト」

これが一気に解除されてしまいます。
落ち着いてすぐ範囲から抜け出したいところですが、その間カトリの魔法ラッシュは
かなり辛いものがあります。
ハエで逃げるのも大事だと思います。無理しないで行きましょう。



・「地属性魔法スキル」に注意しましょう。
何故、注意スキルなのか? それは、

「無詠唱」「風服によるダメージ増加」

これがなかなか辛いのです。
カトリは数多くのスキルを使ってきますが、使用後のディレイはほとんど
無いのです。
ディレイがない状態で、「無詠唱地属性スキル」が飛んできたら・・
HPが10.000あっても足りなくなる事はかなりあるのです。



カトリと闘うときに、いつでもそうなんですが

「HPを常に満タンの状態に心がける」

常に意識を持って狩りすれば、感覚がつかめてくると思います。



他DOPと1対1で闘う場合

・対アサクロ
悪魔盾は必ず持って行きましょう。「ソニックブロー」「毒属性攻撃」
この2つのスキルだけで瞬殺されてしまいます。
CTのスタンが非常に有効です。HPの量に気をつけながらCT連打で。
クロークしながら近づいてくる事がかなり多いので、危ない場合は
すぐハエを使えるような状態にしておくのが良いと思います。

・対スナイパー
クローク&ハイドが有効なのでうまく近づいてCTを出していきましょう。
スナイパーもCTでスタンしやすいので、HPを見つつバシバシ出してOK。
「爆裂状態」になると、ダメが3倍位に跳ね上がるので無理しない事。
対人装備でも、爆裂「ダブルストレイフィング」を受けると
約7.000ぐらいはダメージを受けるので要注意。

・対WS
ソロでは相手にしないほうが良い相手。PTでなら「セイフティウォール」が
あると、楽々倒せます。
クローク&ハイドが有効なので、うまく使えば全く相手にすることはないでしょう。

・対LK
ソロでは相手にしないほうが良い相手。
かなりの高ATK、更に「爆裂状態」にもなるので隣接してはいけない。
崖うちでの「スピアブーメラン」、隣接時「スパイラルピアース」「火属性攻撃」
どれも即死級のダメージ(アスム有でも危険)なので、タゲを取ってしまったら
頑張って走って逃げるか、ハエが無難。



かなり長文になってしまいましたが、やっぱりメモみたいな書き方ですね・・・。
思い出したら、修正しておこうと思います。

オーラまでは死なないのが1番早いです。気持ち的にも続きます。
何回も書きますが、


「無理しない・ムキにならない」


大事ですよ~。


「かける週記。」はオーラまで頑張る方を応援します(。-ω・)b

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    15:46 | Comment : 9 | Top

くほほ

夜勤明け。眠いですわぁ


露店を見て叩いてみました。
s角弓、sダマスカス、sバイブル、sツーハンドアックス、sチェイン×4


結果は、
+7sダマスカス、+8sチェイン


・・・のみ。 明らかに赤字です _| ̄|○



先日行った、スロットエンチャント。
これで角弓などにもスロットが追加できるようなので、儲かるかどうか
検証してみたいと思います(。-ω・)b
    11:18 | Comment : 0 | Top

スロットエンチャントによる利益計算

露店を見ていて、ふと思いました。

何気に多くの露店で売られているs1INTサバイバルロッド。
これをドロップする敵は、生体D3Fにいるカトリ(Hiwiz)しかいません。

生体に行っていた者から言えば、こんなに出るのはおかしいと思いました。
Lv93から生体に行き始め、オーラになるまでで、「わずか5本」しか出ていないのです。

ドロップ率もさほど高いわけでもありません。
それじゃぁどうしてこんなに数が多いのかな・・?と考えてみたら

今はスロットエンチャントが出来る事を思い出したのです。





本日、検証してみました。
179.jpg

まずは、リヒに行き、魔法商人NPCより「sなしINTサバイバルロッド」10本購入。

費用は、DC10価格 64.600z(1本)×10=646.000z





次は、スロットエンチャントNPCの所へ行きます。
1本当たりの材料は、オリデオコン5個、鋼鉄10個と製作手数料500.000z。

まとめると、1本あたり

sなしINTサバイバルロッド=64.600z
オリデオコン(1個)Lisa露店相場11.000z×5=55.000z
鋼鉄(1個)Lisa露店相場4.000z×10=40.000z
製作手数料=500.000z

合計:659.600z



まぁ単純にこれが10本分なので、

659.600z×10(本)=6.596.000z


検証にしては、えらい費用かかってしまいましたが・・・一応すべてやってみました。

180.jpg


結果、3本がs1INTサバイバルロッドへ変身しました!
スロットエンチャントは確率の世界なので、3本でもまだいい方かも知れません。


Lisaでのs1INTサバイバルロッドの相場は

1本あたり3M

これが3本できちゃったので、


3.000.000z×3=9.000.000z


制作費用と差し引きで、


(儲け)9.000.000z-(費用)6.596.000z=2.404.000z



この時点でもう2.4Mも黒字ですね。売れれば、の話しですが。





だがしかし。
とりあえずスロットエンチャントをしたら儲かる・・のは何となくわかったけど、

「未精錬」のまま、露店に出す気などサラサラないのです。




・・・というわけで、叩きました。

181.jpg


なんと、2本が+7s1INTサバイバルロッドへ変身しました!


現在はサバイバルマントの実装により、s1サバイバルロッドが高騰(?)してます。
過剰すると、その分MATKが%単位で強くなる為、過剰品が好まれます。



ただ今、+7s1INTサバイバルロッドを9.8Mで販売中・・(精錬計算機での期待値です)

売れたら、


(9.800.000z×2)-(費用)6.596.000z=13.004.000z



13Mも黒字になる計算。もちろん、売れればの話。


次は、クレイモアを用意し、検証してみたいと思っています。
リクエストあれば、それもやってみたいと思いますのでコメントをどうぞ。

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    23:42 | Comment : 0 | Top

精錬の神様

WSがオーラになって以来、良く露店をチェックしs付武器を買い求めるようになりました。
最近は、BOT減少の効果もあってか、少し前に比べると相場が若干高い気がします。


昨日までに叩いた物。
sチェイン×3、sダマスカス×3、sジャマダハル、s角弓×2、s2HS×3、デスナイフ×2
sマインゴーシュ×1

結果は、+8sチェイン×1、+7s角弓×1、+10sマインゴーシュ。
これでもまぁ、売れば若干黒字にはなります。。(今後Lisa相場も載せます)


そして今日の朝叩いてみた物。
sグラディウス×1、sDEXサバイバルロッド×1

結果は両方とも+7に!+7DEX鯖とか30Mで売れちゃいます。
昨日の晩、1本売れたんですよ(*´¬`)今日また1本出来たし・・・ヽ(´ー`)ノ ウハー




今日は良い気分で1日が過ごせそうです。
    05:36 | Comment : 0 | Top

ぴんくのしっぽ

本日はお休みです。休みなんです! ヽ(´ー`)ノ ヒャホー
お盆も明け、仕事の日々に戻り、高校野球も今日閉幕し夏が終わりそうな雰囲気。

思えば8月ももう下旬なんですね。あっという間に過ぎていく夏。
みなさんは、夏を満喫したでしょうか?




RO。
今日は、もうかれこれ1年半ぐらいのお付き合いになる友達と遊びに行きましたー。
最近はずっと会っていなかったのですが、久々に色々と話しました。




前日から狩りにいこう!と話していたので、氷Dを選んでみました。




最近はリンカーをしてる、とのことで行ってみましたが・・・
リンカーとは何回か組んだことはありましたが、やっぱり強かったですヽ(・ω・)ノ

Lv90台後半というのもあってか、詠唱も早いし威力は申し分なし
VITも振ってるらしくて多少沸いてても耐えるし・・・

こういうキャラを見ると、自分もやってみたいな~って気になりますね(*´¬`)




くほほメモ。 今日は
sダマスカス、sツルギ、s角弓×2、sカタール、デスナイフ、アンホーリータッチ

結果は、+7s角弓×1、+8デスナイフ、+6アンホーリータッチ


まずまずでしょうか・・? 約+2.8Mの黒字です。

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    19:20 | Comment : 0 | Top

くほほデー

今日夜勤で家に昼10時に戻ってきました。
どうせメンテだからと、寝てたのですが暑さで目が覚め。

エアコンつけて、メンテ終わった時間帯でもあったので露店放置。
再び寝始めたら・・・起きたのが夜11時過ぎでした( ゚д゚)





疲れているとはいえ、時計見た時は本人が1番びっくりしましたよ・・・
寝すぎだって(ノω`)




RO。
sサーベル、s角弓×2、ルナボウ、sチェイン、sジャマダハル


・・・出来上がったのが、+7sジャマダハルだけという散々な結果。
浮き沈み激しいなぁ(´-ω-)

本日-6Mの赤字。
    03:48 | Comment : 0 | Top

いい日

お盆明けで、久々に職場へ行きました。
しかし、前工程でトラブルばっかし起きて、仕事が来ませんでした。
休憩室で、携帯ワンセグで高校野球ずっと見てました。
そのままトラブルが解決せず、1日の就業時間が終わりました。



・・・何しに仕事へ行ったのかわかりません(*´ー`)




RO。
WSで武器精錬。JOB70だからクホグレンより5%だけ成功率は高い。
今日は調子がよかった。叩くものすべていい所まで精錬できた。
クホホがないって、素晴らしい!

約1M分武器買って、総額7M位の利益。武器精錬はWSの特権ですね。
たっぷり儲かります。



そんな、いい日でした。
    01:05 | Comment : 0 | Top

ひんやり

ほんとに、毎日暑い!暑い!!暑いいいいいい
毎年そうだとわかってるはずなんですけどね、蒸す季節です。

家の庭にあさがおを植えているのですが、毎日見るごとに伸びる伸びる・・・
小学生の頃とか絵日記とかつけたような・・懐かしく思いつつも
もう随分前の事なのだなと、しみじみしている自分がおりました(´-ω-)






RO。
暑い夏は、涼しい所に行くのが1番!ということで
174.jpg

氷Dです。非常に涼しくなるマップ!気分だけでも涼しくなりそうです。
しかし、狩りが始まると、むしろ熱くなっていたかもしれません(*´ー`)




175.jpg

凍るぴーすさんに、喜ぶるみるん。
アイスタイタンの使うFDが結構凍るようで、みんな氷付けになっていきます(・ω・)




176.jpg

もちろんるみるんも凍ります(・ε・) 喜ぶぴーすさん。くやしがるるみるん。

それとつらら折り競争もしてましたね~
見つけては、他に敵いるのにも関わらずつららにまっしぐらヽ(・ω・)ノ
みんなつららが大好きなんです。みんなの人気者つらら君d(-ω・*)


氷の心臓もたっぷり集ったし、十分涼めたし満足ヽ(´ー`)ノ




おまけ。
177.jpg

生で初めて見ました。絶賛処分中だそうで。

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    02:21 | Comment : 0 | Top

暑いぞー

今日も暑いです。とろけそうですね(;-ω-)


コメントを記入できるように設定しなおしました。承認制にし、
URLが張られても、オートリンクしないように設定してあります。

試験的な感じですが、これで少し様子見します。
自分の身は自分で守る、怪しいURLは踏まないように注意しましょうねd(-ω・*)
    16:28 | Comment : 1 | Top

真夏の果実

オーラWSを達成して数日。のんびりと友達と過ごしています。
いつも繋ぐメンバーとお喋りしたり、Lv合わせて狩り行ったり。

何気ない時間でも、充実してる気持ちになってます。





つい先日は、悲しい事がありました。 ショックでした。泣きたくなりそうでした。


それは、ひと夏の出来事のよう。 甘く切なく・・・過ぎ去って行きます。


過去の出来事は大事。だけどそれに今、こだわっていても何にもならない。
過ぎてしまった事は、しっかり受け止めて、前を向いて歩くしかないんだ。


・・・


今丁度世間はお盆に突入していますね。休みの人も多々いると思われます。
今年のお盆は何とか連休も取れ、ぐーたら出来そうな予感ですd(-ω・*)



明日はお墓参りとか、何処か出かけるようになるかな~?
ただ、やはり暑いですね(;´-`) すごく暑いです。蒸し蒸ししちゃいます。

海とか行ったら、涼しくなるかな・・???
そういえば姉が、海から帰って真っ赤な背中してましたね。見事に真っ赤です。

とりあえず、何処か行ったらレポートしましょう。行かなかったら
いつものRO日記ですヽ(・ω・)ノ
    02:45 | Top

またたどり着いた

今日、みんなの前で枝折りして無事光りました。
173.jpg

ブログを見てみて来てくれた方、仕事終わらなくって来れなかった方、
それぞれいるとは思いますが、とても嬉しいです。

頑張った甲斐があったと思いましたね。
見た目としても、またオーラを出す事も出来て満足だし(目立つけど・・
何よりデスペナ気にしないで済むし、色々と遊び回れそうです。



拍手でお祝いの言葉をくれた皆さん、ありがとうございます。
いつかまた、一緒に遊べる時がくればいいな・・と思っています。

誰にも負けない位、強くなるから・・・自分は本当に強くなったんだろうか・・・
とりあえず1つの目標を達成したけど、次は、何をするべきなんだろう。

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    00:58 | Top

生体D3Fの歩き方 WSの持ち物チェック編

以前から言っていた、WSによる生体D3Fの歩き方を書きます。
これは個人的に感じた事、実際にやった事をかきますので
人それぞれで差はあると思います。

アサクロ&LK悪魔化、他モンスターの強化、スキルの追加
以前よりはるかに攻略が難しい場所となっています。
それだけに、それなりのデスペナを考えてもらったほうが無難かも知れません。

わかっていても、見ててわかっても、デスペナが常に付きまとう狩場だということは
覚えておくといいですね。一瞬の判断ミスが決壊に十分繋がります。



■アイテムをチェックしましょう。(1回の狩り30分の目安です)
まずは持ち物。
回復剤は多くもてるといいですね。名声白スリムP推奨。値が張るので店売り白Pも可
しかし回復量、重量で名声白スリムが勝るのでこちらを薦めます。
1回で狩り次第で300個あると安心。カートに予備あると更に○

狂気P1個、緑P10個、蝶の羽1個、ハエの羽400個、お餅300個、風レジポ(装備による)
呪いの水(闇属性付与)30個
大体STR99+商人スキル重量増加10あれば重量80%~になると思います。

カートの中身は、白P(白スリム)、ハエの羽、お餅それぞれ100個はあるといいですね。
お餅・白Pはそれ以上積むと幸せになれる場合が多いです。
忘れてならないのは、オリデオコンの矢筒。これは必須アイテムです。

WSスキル、CT(カートターミネーション)はカート重量が大きく影響します。
予備のアイテムを取り出すと、カート重量がガクッと下がってしまいますので
そのときにオリ矢筒を使い重量を確保するわけです。


オリデオコンの矢筒重量25 これは他の矢筒と同じ重量
オリデオコンの矢重量0.3 矢の中では1番重いです。


1個の矢筒をばらせば500本の矢が出てきますので、
矢筒重量25→矢重量0.3×500本=150 となります。矢筒1つで125増加

出した分だけ、矢筒をばらして常に重量MAX状態が理想ですね(。-ω・)b
矢筒がカートに40個~あれば1回の狩りには間に合うはずです。



■装備をチェックしましょう。
WSで相手するモンスターは、人型のみと見て悪くないと思います。
相手するモンスターはカトリ(Wiz)とマガレ(ハイプリ)がメインとなります。
この2人に特化した装備を整えると、快適に狩りができますね。


・頭
人型耐性のある装備にしましょう。あれ、ベレー、羽のベレーが候補
人耐性+10%、MDEF+1、DEF1で精錬もできる羽のベレーがお薦めです。

中段は目隠しか溶接マスクをつけましょう。
目隠しでハエで移動中の時、罠スキル「フラッシャー」による暗闇防止
溶接マスクでDEF増加、火属性スキルに10%耐性(カトリ戦で有効です)


・鎧
アンフローズンエベシ嵐のうねりが推奨です。パッチ以降、
カトリの使用スキルがランダム化され、何を使ってくるかは詠唱中の色でしか
判断ができません。付け替え無しでなら多少は安心できる感じですね。
お金持ちの方は、エンジェリングc刺しがあると最高です。(マガレ属性用)

高くて購入が困難・・な方は、
アンフローズンシルクローブ・シルクローブオブゼピュロス
最低でもアンフロシルクだけでも用意しましょう。

頑張ってエベシを購入できれば、その分の恩恵は感じると思います。


・盾
人型を常に相手にするので、タラフロッグc刺しの盾でOKです。
お金のある人は、クラニアルヴァルキリーシールドがお薦めです。


・肩にかけるもの
フリルドラc刺しはアサクロ&LKの悪魔化がきても、未だあると心強い装備です。
もう1つあると良いのは、

ダスティネスc(風属性耐性30%)、ジャックc(火属性耐性30%)、
ホードc(地属性耐性30%)

このc刺し装備のどれか1つでもあると、必ずどこかで役に立ちます。
全部揃えても、付け替えが面倒なだけなので多くても2つでいいですね

ゴウニュの肩飾りも有効です。
この装備の効果の1つとして、遠距離物理攻撃耐性10%が優秀です。
セシル(スナイパ)の攻撃、魔法スキル全般にも10%の耐性があります。


・靴
靴は個人的にHPが増加する装備が1番いいと思っています。

マーターc(AGI+1 MHP+10%)ベリットc(MHP・MSP+8%)
銃奇兵c(STR+2 精錬+9↑時、MHP・MSP+10%)

銃奇兵c刺しが理想ですが、お財布と相談で集めましょう。


・アクセサリ
ロザリオ刺しが定番?な感じですね。なくても普通に狩りは出来ます。
有効なアイテムは

アリゲーターc(遠距離物理攻撃耐性5%)ヨーヨーc(AGI+1 完全回避+5)
スモーキーc(ハイディングLv1使用可)

アリゲーターc刺しがあると、色々と被ダメが減らせるのでお勧め。
スモーキーc刺しアクセを準備できれば、

魔法スキル回避、タゲ取りのキャンセルetc.

これができるのは実はかなり大きいです。(本人はあまり使ってないのは内緒)


・武器
最後に武器ですが

DHwモーニングスター(チャッキーcATK+30 攻撃時SP1消費 2枚刺)
属性ソードメイス 属性は地にするとセシルにも有効(?

このどちらかで安定だと思います。DHwモニングを使用する場合は
呪いの水で闇付与し使用します。



どの装備にも言えることですが、過剰品であるに越した事はありません。
むしろ過剰品を集めた方がそれだけ被ダメもその分減るので集めましょう。


とりあえず上記のアイテム・装備を集めれば潜入できそうですね。
しかし、過信しない事。
3Fに入った瞬間から、死の危険が常に付きまといます。


次回は、実際にモンスターをどうやって狩るのか?
それをssと一緒に書きたいと思います。
    19:30 | Top

僕は君に恋をした

WSを育てようと決心した日から約2週間、毎日狩りを続けました。
最近に至っては、肩こりも感じるように・・_| ̄|○



いつかはオーラまでがんばろう!って思ってましたが、いつも辛くて
挫折しちゃって、他キャラしたり、ぐーたらしたり・・
みんなと狩り行くのも楽しくて、また頑張ろうかな?なんて気も出たり

要は、気分屋なんだと思います。本人的には好きな自分ではありません・・


それだけに、今回集中して狩りしたのもかなり辛かった感じがします。
デスペナもすごい多いので、どうしようかと何回も思いましたね。












しかし、口だけのヤツにはなりたくないって気持ちは常にあるのですよ。
172.jpg

ブログにはずっと経過を書いてなかったのですが、ここまで上がりました。
というかもうオーラ待ちの状態です。

JOBが先に70まで上がり、その後ベースがやっと追いついた感じ
WSにとってはJOBLvは武器精錬に関係してくるので70にはしたいと思ってました。



ついにオーラ間近となったんですが、発光式しようかと考えてます。
しかしお盆で外出する人が結構多いような話も聞くので、



8月8日(水)夜10時 集合:ぺんぎんG溜まり場
134.jpg




にしたいと思っています。お盆でないと辛い・・って方もいるんですが
大変申し訳ありませんがこの期日にしたいと思っています。


本日は夜勤です。

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
    12:45 | Top

1.2倍らしいね

獲得経験地が1週間増えるみたいですね。
どうせやるなら1.5倍とか2倍とかにしたらいいものを(・ε・)

変なとここだわるあたりは、さすががんほーですね。



ここ1週間、狩り頑張っています。ソロで。
ギルドのみんなとのんびり喋る時間とれなかったり、一緒に狩りいけなかったりと
ゆとりのない生活を送っている感じです。



でも、もう少し。あとほんの少しだけで終わるのです・・・。
残り僅かとなったらまたブログを付けたいと思います。

前回のブログにあった、生体の歩き方についてもちゃんと後日!
    23:40 | Top

生体ワースト5

随分おさぼり・・というか週記だからむしろこれぐらいでいいのか?


ブログも放置気味で狩りに勤しんでおりました。
そのなかで、生体Dで狩りしてて感じたデスペナ率が高いなーと思った場面をいくつか
ワースト5として書いてみようと思います。

メモみたいなものなので、参考になるか微妙なところです。


第5位
LK接近によるSppで即死。
アサクロとLKが種族変更によりクロークしても接近してくるのはご存知だと思いますが
これが結構移動が制限されるので厳しいですね。
横沸きされた時、ハエで移動中タゲを取ってしまい瞬殺される・・

現段階では、アスム付であっても1発で即死します。1回のSppで約25kダメ出ます。


第4位
アサクロのSB又は属性攻撃で瀕死or即死。
悪魔化してるので盾持ち替えしていない状態ならば、SB1発8k~ほど
属性攻撃なら10k出てしまうときもあります。
HP満タン状態であっても、クロークで近づかれ攻撃されてしまうと
よそ見してたら既に死んでる・・というのも少なくありません。


第3位
ハイプリのLA後の聖属性攻撃。
これはパッチ前でもよく知られている事ですが、結構良くもらう・・_| ̄|○
LA無しでも、1発7k程ダメが出ます。LAならその倍なのでまず即死。
対策は、LAされたらクローク&ハイドで姿を消して、一息ついてからまた近づくと、
高確率で通常攻撃を出してきます。あくまで高確率なので注意。


第2位
スナの爆裂状態からの攻撃。
結構離れた距離からも矢が飛んでくるのですが、1~3回ほど通常攻撃の後、高確率で
爆裂状態になります。こうなると、攻撃力2倍になり、矢1発でも1.2k~は出ます。
これがDSになれば・・4倍ダメでなお、あのAspdで撃たれては、回復も間に合いません。

幸い、ハイドやクロークが有効なので相手にしないのが無難なのかも


第1位
Wizの魔法ラッシュ。
これが1位・・というのも微妙だと思う人は多いと思います。
しかしWSに限っては、Wizは生体DOPの中で1番倒す敵なのでこれを1位にしました。

パッチ以降、魔法スキルの順番がランダムに切り替わり、使用スキルも4色すべて使ってきます。
一応TSとJTは風服着なければ約14k~もらいます。即死レベルのダメですね。
使用スキル
FB10Hit、CB10Hit、LB10Hit、JT30Hit、TS30Hit、FD、HD5Hit、ES5Hit
FBl(ファイヤーボール)、QM、SW、FN


詠唱キャンセルできるのはスタンと沈黙のみ。
しかしパッチ以降VITが強化され、Vit77と大幅にムキムキに・・・
CTしてもあまりスタンしなくなっています。

倒す方法は、我慢するしか・・!に限ると思いますヽ(・ω・)ノ



この順位自体も、体感であり全部同じくらいデスペナ数はもらっています。
あまり相手にしない敵ほど順位も低く・・という感じにしました。(主食はマガレとカトリです)
後日、WSの生体Dの歩き方について書きたいと思います。
    02:45 | Top
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
