かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

草むしり

今日、ラジオを聴いていたら、ある一言が印象に残りました。

「友達や、恋人の凝っている事、趣味や本などを読んでみましょう。
 自分の知らない世界が広がるかも知れませんよ。」


自分にあてはめると、1番身近なのは嫁さんで、嫁さんが凝っている事って・・

ずーっとROやっていれば、何が1番儲かるとか、何が楽しいとか
わかってくるものですが・・・・

歩いていると、マップに生えている草。
叩くと、ハーブ類が手に入るわけですが、それほど気にする事もなく
時には青い草等生えていても無視して通り過ぎたり。



昨日嫁さんが何処に行ったのかなとPT欄を見てみると、「ユグドラシルの幹」にいたんですよ。
ハーブを摘もうとしてない&製薬しない自分には、重要には思ってませんでした。

嫁さんがイグ幹によく行っていたのは知ってたので、いい機会と思い
自分もやってみようと早速ジョーカークリップも購入して、いざイグ幹(・ω・)
101.jpg

普通に叩いて出ればラッキーとか思ってたんですが、結構時間忘れて叩いてました。
これ結構、いいお金になりそうな予感ですねぇ。







1時間少々狩り続けた結果。
これだけどっさり。
100.jpg

白ハーブは前からあったのと混ざっちゃいましたが
他のハーブはこんなにたくさん。青なんて1個2000zだとしても
300kz弱にもなるし・・

草パワーを思い知らされた出来事でした。
今後も続けようかと!ヽ(・ω・)ノ




夜勤いってきまーす 会社|λ..........


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

エビフライ

まぁ、前々から欲しいなーとは思ってたんですがね。
いつも高いなぁ・・とか、他に色々買える・・とか自分の葛藤があったんですが
098.jpg

結局、買ってしまいました。趣味装備の最高峰。

話を聞けば、前よりは明らかに安くなっていると言う事ですが、
購入額は「1○0M」はしたんですけどね(・ω・)
こつこつ貯めたお金が、ついに底をつきました・・・!

まぁ欲しいものを買えた喜びのほうが大きいので、よしとしましょうヽ(・ω・)ノ












・・・で、行き先はもちろんこちら
099.jpg

嫁さんのことなので、このHBでさえも拒否されるかと思いましたが
快く受け取ってもらえました。
やっぱり、プリに良く似合うHBですねー(*´¬`) 惚れ直しました。


・・常に惚れ直してるのは気のせいです。


最近になって、鳥のLv上げを再開しました。
この報告は後日しましょうか・・少しずつ、オーラまで!

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

嫁さんとエリシアとキルハイル

嫁さんに手伝ってもらいつつ、2日にかけてクエストしてみました。
実際に1人でやると、移動の手間やクエスト進行がわからなくなったりしそうな・・

このクエストは、Signに次いで長めのクエストだけあってキーアイテムが
結構多いと思いました。材料集めは楽なほうかな・・?
094.jpg

リヒのキルハイル邸にて、嫁さんも人形になりきり・・。
嫁さんはエリシアの髪型がいいなーって言ってましたけど、結構美人さんのエリシア。

エリシアより嫁さんの方が・・嫁バカなのでお察しください(・ε・)








キルハイル邸の地下を通って、キエルのいる場所へ。
クエスト用ダンジョンとしては、とても凝った作りになってた気がします。
095.jpg

キエルと戦闘。
正直な所、強くないような・・・嫁さんの支援あるからでしょうけど
みっちり対策した割には拍子抜けな感覚を受けました(・ω・)

気をつけるのは、MBとBDSぐらいかな・・一応ボスなので
ATKもそれなりに高く、ソロで行く方には脅威ではないでしょうか。
SWをのっとってのんびり闘うのがいいと思います。キエルの射程3に注意。

どっちかといえば、エリオット&エリセルの同時沸きされたときの方が
よっぽど大変でしたね(*´ー`)








そして戻り・・・
097.jpg

再び並ぶ嫁さん(・ω・)

キルハイルに話しかけ、カード帖と経験地1Mもらって終了しましたー!
話の内容が、始めは少し怖い雰囲気でしたが
どんどんと恋する人の切ないお話になって、ストーリーとしても楽しめましたー。

最後までお付き合いしてくれた嫁さんに感謝ですヽ(´ー`)ノ
キエル戦は十分参考になったかな・・・?






最後に・・
もちろん、カード帖パカリ
096.jpg

たまごが現れました!






(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

研究所で折られたもの

久々に嫁さんと一緒に遊ぶ時間ができたので、一緒に狩りに行く事に。
場所は前々から行こうと言っていた、生体D3F。

装備整ってないけど、階段までいければ大丈夫でしょ、と思ってたんだけど・・




ある程度準備して、生体3F初体験の嫁さんに色々アドバイスしつつ
3F入り口前へ。
093.jpg

ソロでたまーに数回来ていたので、どういう感じかつかめていたので割りと安定。
だけど、入るのも初めての嫁さんには荷が重過ぎる場所だったようで・・。


死んでは戻り・・を数回繰り返しつつなんとか合流しましたが
夜の1番混む時間帯に行ったもので、沸きが激しい&場所取りができない・・!

結局、中央入り口付近でうろうろしつつ、沸いたDOPをぺちぺち倒してました。
2匹一気に相手するようになると、一気に崩れてしまい結局死んでみたり・・





戻った後、嫁さんに感想聞いてみると

「もう2度と行きたくない」

と、言われてしまいました・・・・。

確かに初めてにしては、かなり酷かったと思います。
装備もないし、まともにどんな場所かもわからない嫁さんには
あまりにもプレッシャーがかかりすぎたことでしょう。

更に一緒の目標にしていたオーラも「もうやる気ない」と言われ・・
これはさすがに、がっかりしてしまいました。




おそるべし、生体3F。今日の狩りは最悪なものになってしまった感じですね~・・
嫁さんの気持ちは、見事に折れ曲がってしまったようで・・(´ω`)
ほんとに、嫁さんには悪い事したなと思います。

別に生体Dへ行かなくとも狩りは出来るので
ある程度落ち着いたら、また一緒に頑張りたいなぁと思うのでした。





 ↑さぼってたら、順位下がりまくりヽ(・ω・)ノ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

似たもの同士

仕事を終わらせ、家に戻り、ご飯を済ませた後のこと。
マヤーいるから倒して!とか言われてたんですが、無視してました(・ω・)
だって嫁さんが友達と遊んでていなかったんだもん!

後ですんなりペアで倒してきたようなのですが、2回目が回ってきた
092.jpg

思った以上に楽勝でした。
まぁ最初にSGで取巻きを倒してたのもありますねー。
ダメもやばい位受けるわけでもなく。

時間あれば嫁さんとのんびり狙いたいですね


嫁さんとは、似たもの同士かなぁって感じるんです。
一緒にいるからなのかな・・でも、お互い信じあってるし
かけがえのない存在であるのは確かですしね。

嫁バカだから許してください(・ω・)
嬉しい事言ってくれたんですよ。それだけに、なおさら。




 ↑( ・ω・)=つ ぽちぽちっとお願いします!

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

背伸び

GW明けて久々に仕事してくると、さすがに疲れました_| ̄|○
眠いのが1番辛いかな・・



RO。
嫁さんと一緒にニブルの秘境村へ。鳥を出して、ブラギME狩りを決行!
091.jpg


かなりいい感じで狩りできてるんじゃないでしょうか。
詠唱速度が速くなり、ディレイもなくなってやりたい放題にはなるんですが
嫁さんのSPが気になったり、石の節約だったりとか、回復支援の手間だったりとか・・
楽しい反面、忙しくもなってる感じ?がしました。




戻ってから嫁さんと一緒にお喋りしてましたが、
話しているうちに、自分の自信がなくなり・・切なくなってたのは秘密です(・ε・)

ただ普通に仲良く過ごせればいいだけだとはわかるんだけど
なんで背伸びしちゃうんだろうなーと、あふぉな自分と向き合ってる1日でした。

でもまぁ、がんばってみよう。
さぁ、明日も仕事だー





 ↑週記ぽくなくなってますが気のせいです。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今日から仕事再開

今日の夜から、りある職の仕事再開になります。
さすがにGWで10連休もとったことないので・・なまけまくり(*´ー`)

また長距離勤務が始まるわけですねぇ。





RO。
ほむの「えあー」と一緒におもちゃに来るのも大分慣れてきましたね。
主人の方も、やっと(? 花カートになりました。
090.jpg

相変わらずクルーザーに狙い撃ちにされ、ぼこぼこにされるえあーなんですが、
めげずにPPしつつもLvあげしてます。

今日の午前中にちょっとだけ狩りして、えあーもLv35になりました。
鳥ホムは攻撃スキルが充実してるから殲滅は早いですけどねーでも打たれ弱い・・(・ω・)

AGIの主人にでも似るんでしょうか。似たもの親子って事で。





 ↑鳥ホムのお腹だと思って押してみてください(・ε・)

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

( ・ω・)<おかわり

朝に天使ポリン殴ってきました。
089.jpg

お約束ですが、何も出ませんでしたヽ(・ω・)ノ
天使HBもかなり値下がりし、8M位で買えるのかな・・? 露店でもいっぱい見るしなぁ。

まともにレアなのはカードだけになっちゃったのかも。



メンテ前のつぶやきでした(・ω・)





 ↑一緒につぶやきながらクリックお願いします(何

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

殴りプリ祭り

知ってる人には今更なんですが。レポートさせてもらいます!
先週の土曜日に行われました、何回目か忘れた殴りプリ祭り!!


今回は嫁さんも誘っての参加ですー。
純殴りの方のほうが少なく、ほとんどはMEだったりVIT型だったりと
殴り祭り・・というか殴りたいプリ祭りになってますね(・ω・)

行き先は、GH古城2Fへ。
086.jpg

古城の庭で、深淵のお出迎え。
しかし聖職者達はひるまなかった・・むしろ深淵になぐりかかってる!!!
あまり時間のかかることなく、深淵をあっさり倒せるメンバーでした。

まぁ深淵1体ぐらいなら殴りプリソロでも倒せちゃいますけどね(・ε・)


古城内に入っても、プリ達は殴りまくる!
087.jpg

深淵沸いたり、禿にさらわれてみたり。
寝ちゃった人もいるけれど、みんな最後まで頑張って殴ってましたねー。

嫁さんは支援の癖が出て、殴るよりもせっせとヒールや支援してました。
でも頑張るみんなをサポートする嫁さんがまたいいのです(・ω・)

・・どうせ嫁バカですヽ(・ω・)ノ ふぉぉー



集合場所に戻って記念撮影。
088.jpg

お疲れ様でしたー。
次回も楽しみにしてます! ・・仕事とかぶらなければ!




 ↑クリックしてくださいね!


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ぺんぎんボス狩り隊

Gv中はほとんどの人がGvへ向かわれるようなので、
その時間を利用してボス狩りをしてしまおうと。


まぁ最初から、嫁さんとME効くボス行ってMVPとろうねって話してたんだけど。
最終的には、ぺんぎんGのみんなで行く事になりましたー。



最初は嵐! 先日対抗の阿修羅ちゃんぷがいて、競り負ける苦い思い出が・・
079.jpg

080.jpg

どーん! みんなのサポートのおかげで、余裕でMVPげっと。
これだけ対策したら、ボスも楽ですねー





次はファラオ!
081.jpg

082.jpg

ここもMVPもらいましたー。
ssで疲れてるのは、支援メンバーが聖水忘れてアスペできなくって
無属性でCTを撃ちまくってたからです・・! がんばった自分(・ε・)
でもここもサポート万全だったので楽々でした。
気をつけるとすれば、取り巻きの押さえ役と、コーマがきても
落ち着いて回復させるぐらい・・?







3つ目はDL!
083.jpg

084.jpg

やっぱりDLは危険なイメージが非常に強いですねー。
でもしっかり対策すると、非常に狩りやすく・・・。
ここもまたコーマを使ってくるわけですが、落ち着いて回復しつつ
CT連打ー!

超Flee対策に、必中の攻撃やヒール砲あると楽ぽいです。
WSでの対策といえば、マミー鈍器にDEX料理を使用するぐらいかな・・?
ほとんど後半当たってなかった(・ε・)


みんなの協力があって今日はいい思いさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ



溜まり場に戻ってからは、のんびり狩りしたい!と
しゃちょう(ギルドマスター)が言っていたのですが、
085.jpg

アビスにきました(・ω・)
それも3Fに突入してきました。

それでもって、ガチでハイドラと3連戦してきました!
1回だけ倒れちゃったけど、3回とも倒せてよかった~。

錐CTつよす! アスペあるともっと良かったけどねw


今日は狩りがとても熱い1日でしたよ!!ヽ(・ω・)ノ





 ↑ポチっとな、にご協力ください!

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ホムとのんびり。

嫁さんが外出してる間は1人で暇なので、ホムと遊ぶー。
077.jpg

おもちゃで狩りするのも慣れ、大分のびのびと狩りができるようになってきましたー。

でもクルーザーにタゲを取られやすく、もりもりHPが削られ・・(´ω`)
それさえなければ、かなりいい感じで狩りができてます。
いっぱい出てきたらメマーで一掃ヽ(・ω・)ノ





078.jpg

えあーもやっとLv30になりました。

そして今日なんですけど!
やっと親密度が、疎疎しい→気まずいに変わりました!

聞いた感じはまだまだ仲良くないんですがね(・ε・)
一緒に狩りしながらまったり仲良くなりたいですねー。





 ↑くりっくお願いします!


(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

つんでれ。

嫁さんは、ツンデレらしいです。それがまた可愛い所なんですが・・
誘われた訳ではないのですが、


つんでれ度ちぇーーーーーっく!!!
http://kantei.am/1901/



その結果。
bb8e76d5c6c95d52afefe97d7efb1c83.gif



まだまだツンデレとしては甘いようです(・ε・)




 ↑ツンデレの方も、そうでない方もご協力を!(何

夕焼けが好き

076.jpg

ちょと大きくて画質が悪いんですが・・。
近所に出かけたときに、夕焼けがきれいだったので撮ってみました。

GWも終わりなんだな~とか、ちょと切なくなったり。
休みも終わるのでそんな風に感じる人も多いのではないでしょうか。


今年のGWも、まともに出かけることなく家でのんびりしてましたが
毎日ROで嫁さんと一緒に遊べたし、今年は良かったんじゃ・・!

いつもこの時期は仕事で潰れてしまって、GWとか意識してませんでしたね。




次は暑い夏が来るー。
今年はどんな夏になるんでしょうねぇ(*´ー`)




 ↑くりっくにご協力お願いします!

2人でのんびり

だらだら、のんびりGWを過ごしております(*´¬`)
嫁さんも休みで一緒だし、休みなのでギルドのみんなも良く繋いでる。

10連休ももう半分とか! あっという間ですねぇ



RO。
嫁さんと狩りもお喋りもしてるんですが
074.jpg

嫁さんにお願いして、前から約束してた水汲みを。
DEXカンストの嫁さんがブラギに乗って水汲みすれば、頼んだ100個も
あっという間に。

キー連打でも汲めてしまう素晴らしさ(*´¬`)







ホムの「えあー」とも一緒におでかけしてます。
075.jpg

ホムの短い足でマスリン蹴飛ばしてます! か、かわいい・・
今日もポリンに包まれ、ちょっと幸せな気分・・?

えあーも、もうすぐLv30になりますよー。



 ↑押していってくださいね><

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

まったりGW

ゴールデンウィークなのに、家でごろごろが多いかけるです。
皆さんはどこかに出かけたりしてるんでしょうか!?

先日の日記でも書いたように、散財が恐ろしいので家でのんびり(*´ー`)
こんなGWもいいでしょうー。



RO。
嫁さんが繋いでない間に、ギルドの仲間に手伝ってもらって、
1時間弱かな・・・
073.jpg

画像協力:嫁さんブログ


ケミ作っちゃいました! ホムも作ったんですよー。
名前は「えあー」と名づけました。

最初は羊にしようと思ってたんですけど、鳥が出たときに
お腹のふかふか加減に負けました・・・・(*´¬`)

名前の由来は、名前どおり、空気のような透き通った心がきれいな
子に育って欲しいと思いつけてみましたー。


・・要するに親バカです。 嫁バカでもありますが・・(*-ω-)





おまけ。
072.jpg

マスリン、ポリン達に囲まれ、幸せを感じる嫁さん。
秘蔵のポリン箱を開けて、溜まり場がポリンで埋め尽くされましたヽ(・ω・)ノ


 ↑ポチッとな

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブログランキング


↑ポチっとな

嫁さんにつられてブログランキング付けてみたくなりました。
当サイトを閲覧して頂いたあとに「ポチっとな」してもらえますと
管理人かけるが喜んで日記書くと思います!(多分
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
