かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

近づいた分、遠ざけてて

ぺんぎんGで狩りに行った話もあるのですが。
眠いので、また今度~(ぇー



寝る前に無償に何か精練したくなって叩いてしまいました。
059.jpg

060.jpg

夜中に精練の神様が降りてきたようです。s1じゃないのがミソですね(・ω・)

嫁さん受け取ってくれないかなぁ・・無理だろうけd

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

消えそうな位、輝いていて

結婚して最初の1日目。
あんなに遅くまで喋ってたのに、やっぱり嫁さんのほうが
早く起きて繋いでました(・ω・)

しっかりしている所はやはりあるなと、改めて感じました。





今日は昼食を食べた後に嫁さんと最下層行ってきました!
056.jpg

いつものCT狩りなのですが、火ソドメもってCTすれば虫も窓も1確。
嫁さんは共闘入れるのに必死で頑張ってくれましたヽ(・ω・)ノ


・・やはり1番大きかったのは、結婚スキルでしょうか。
嫁さんがSPをいっぱいくれるので、常に満タン状態。
休むことなく狩りをすることができました。嫁さんに感謝ですね(*-ω-)







今日はGvにも出てきましたよ。
057.jpg

058.jpg

余裕のぶいサイン。
・・・というか、ERに誰もいなかったんですけどね・・・!!
AGIのないWSがぽこぽこ叩いて、アナウンスだけさせてもらいました。
嫁さんにも喜んでもらえて、とりあえず良かったかな・・?


それからは生体D2F行ったらすぐ、ボスDOPとご対面してみたり
戻ってからはずーっとのんびり嫁さんとお喋りしてみたり。
まったりしてる時間が、ほんと最近多くなったなぁと感じますね。

嫁さんも、今の生活が気に入っているようで満足ですねー。
思ったより2人の時間が多いので、こちらとしても嬉しい限り。



こんな幸せな時間が、ずっと続くといいな・・・。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

護るものがあるから、強くなれる

ROとはいえ、結婚式は緊張しますねー。
しかも日程がすごく駆け足だったのでぺんぎんGのみなさんにも
ご迷惑をおかけしたと思います(´ω`)




そんな中、結婚式を行いましたー。
052.jpg

お相手は、同じぺんぎんGのメンバーのハイプリさん。
結婚するのは実質初めて?ということもあり、凄く緊張していた模様(*-ω-)



予想通り、ずーっと恥ずかしがっていたみたいですが後からは慣れてきたみたいで。
衣装が戻る1時間も、あっという間だったかな・・?








記念撮影ss。
053.jpg

なんかお約束な誤爆をしてる人がいますね(*-ω-)

その後は枝折りしてのんびり。






それからは、嫁さんと一緒にジャワイに!
実はこれがきたのが初になります。
054.jpg

室内でのんびりしたり。
酒場ですごいお酒飲んでみたり(・ε・)





055.jpg

一通り回った後は、浜辺でずっとお喋りしてました。
話が尽きる事がなくって、3~4時間はずっとお喋り状態に・・。
でも、いろんな話して楽しかったですねーヽ(・ω・)ノ




これからはもう1人じゃない。
嫁さんにとって、自分にとってもお互いに大きくて大事な存在になっていきたいと
そう、感じるのでした。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

結婚式の告知

結婚式の日程が決まったので告知しますー。

3月24日(土) 夜10時

明日の夜なので、ほんと突然・・っていう方は多いと思いますが(*-ω-)
もし暇だったり、見てみたーいという物好きな方いらっしゃいましたら
時間にプロの大聖堂にお越しくださいませ。

何かイベント?あるかもしれません。(未定・・かも

いつまでも幸せでいてよ

今日のROはちょこっとありましたよ。

いつも通り、昼間は廃屋で狩りを、夕方にはペノに
51.jpg

c狙いのWB狩りだったんですが、お約束?というか出るわけもなく(・ε・)
楽しくまったりでペノいぢめ!珊瑚だけたっぷり頂きました。














夜は狩り・・・というか。
ある方(まだ名前は伏せます)と話をしていて、どきどきな展開に。
なんと、婚約者ができてしまいました・・・!

相手は同じGのハイプリさん。知ってても言わないのはお約束。
普通に喋ってるつもりだよ、と言ってましたが、明らかに照れてるのが
バレバレでしたけどね(・ε・)



やっぱり一緒に狩りしたいので、Lv上げもそろそろ抑えようかと。
WSは91まで上げたら、とりあえず一段落で考えています。

これからの空き時間はハイプリか鳥を上げる方向でー。もしくは新キャラも・・?



結婚式の日程などはまだ考え中ということで後日発表しようかな・・?
楽しくできたらいいなぁ~と思います。

これからも仲良くしようねーヽ(・ω・)ノ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ダイヤモンドシティ

今日はお墓参りの日。
母方と父方のお墓両方行って、線香あげて・・。

久しぶりに清々しく過ごせる1日?って感じで。


お墓参りが終わった後は、次の職場となる所へ
次の出向先、

ソニーケミカル&インフォメーションデバイス株式会社という所になりそうです。


またソニー・・なんですが、作っているものは全く違うものになります。
次に手がける事になるのは、ディスプレイのパネル精製をすることになるようです。
まだ面接すらもしてないのに・・って感じですが、来月からお世話になるかも?

勤務先が、多賀城市となります。自宅から車で約1時間半・・大丈夫だろうか(;´-`)


次に向かったのは、こちらで2月末にオープンした

ダイヤモンドシティ エアリへ向かいました。

ダイヤモンドシティは、関西地区を中心にしているショッピングモールで
宮城県としては、かなり大きなところではないでしょうか。

ここには、ダイヤモンドシティ(各種テナント店)、ジャスコ、三越が
1つの場所に集っている場所、とでも言いますか・・。
できたばかりで、祝日もあって駐車するのも一苦労。


中に入ると、1日で回るのも大変なほどのテナント店に圧倒されます。
やはり1番多いのは衣類を扱うお店が多いようですね。
HPを見ていただければ、規模の大きさがわかると思いますヽ(・ω・)ノ



RO話は、また後日。

気持ちのこもっていない言葉。

昨日の夜、またいただきました。
50.jpg

GD2Fにて、ドラキュラMVP。
カート重量軽すぎて、ダメが大して出てなかったのは内緒。
ドロップも何もなくて残念賞(・ε・)


昨日改めて、自分の気持ちを伝える事のムズカシさを実感しました。
文字だけじゃ、限界があるのかな・・? 気持ちが入ってない訳じゃないけど。




ROじゃなくて、りある話になりますが
次の職場が決まりそうです。今の職場よりかなり遠くなりそう・・。
その結果・職場は後日ブログに載せたいと思います。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

あれー?

ME祭りの告知した割に、参加しなかったというオチ。
今日はクエストの続きになるのかな~・・?

次回は参加・・・・できるのかな(・ε・)??

今日仕事してきたら、本人もびっくりの10連休。
何しようかね・・・。

ぺんぎんの行進。

今日はぺんぎんGで狩りー。
ジュピ最下層と火山に。楽しい&忙しいでssとってなかったですね(*-ω-)

そんな今日の1枚。
48.jpg

火山でどーん!と1発。

水付与+錐でこのダメージ。
素晴らしすぎですヽ(・ω・)ノ

・・そんな錐を今露店で販売中。

49.jpg

こんなもの手に入れちゃったわけで。
硬い敵には錐が有効だけど、連打が効かないことや、BSスキルとは
すこーしだけ相性が悪い。


これだけ強い武器手に入ったのですから、育成も終盤になりつつあるし
これからの生体へ向けての資金でもいいかなと。

売れるかどうかは解らないので、当分はそんな感じ。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

せわしく過ぎる日々の中に

すっかりWSにはまり、いろんな所にいったりきたり。
ソロではずっとスリーパー狩りを続けてきたわけですが、
45.jpg

こんな斧持ってるので、兄貴に行ってみることにー。
狩り場は、魔境と化している時計塔地下2F 要するに廃屋

STR120 水付与 虫盾 OTM5使用 CTは使わず今回はメマーで狩りをします。
兄貴いこう、というのもCTではお金が飛びすぎるため。








で、やってみました。
46.jpg

見事に1確。

JOBは美味しくなくなったけど、ベースは十分。しかもメマーだから
SP・使用するゼニーも抑えられていい感じ。

廃屋に来た事ある人ならわかると思いますが、
沸きがすごいですよね~。 なので回転は非常に良く。








47.jpg

こそこそLvをあげて、84になりました。
つぎでもう、狂気ポーション飲めるんですね(´ω`)

転生して、2週間経ってませんが来月には・・生体篭れるかも?

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

第12回MEプリ祭り

【第12回ME祭りのお知らせ】

日 時 3月17日(土)
 第一部 20:00~
 第二部 21:00~
 第三部 22:00~

開催鯖 Lisa鯖
会 場 ゲフェン塔←付近

内 容

第一部 自己紹介・記念撮影
第二部 狩り(狩場未定)
第三部 狩り(狩場未定)

備 考

第二部、第三部ともに狩場はまだ決めていません。
当日までには考えておきますが、その場のノリでどっかに突撃してもヽ(`Д´)ノおっけー!
希望ある方がいらっしゃいましたら、掲示板に書き込みお願いします。

偶然MVP時間を確保することができましたら、予定を変更して討伐隊の派遣をいたします(`・ω・´)


・・ということで、MEプリ祭りが今週土曜日開催されます。
殴り祭りのときも、良く参加してくれるプリさんがおりまして、

MEだけど、殴るぞ!というハートの熱い方がいらっしゃいました(*´ω`)

今回こちらからも参加しようと、鳥で皆さんのME狩りを支援したいと思っています。


興味ある方は、是非参加をヽ(・ω・)ノ

毎週日曜日は。

Gv頑張ってる皆様、ご苦労様です。
そのGvを頑張ってる最中、ぺんぎんGでは
39.jpg

ボス狩りに精を出しておりましたヽ(・ω・)ノ


・・ついでに
40.jpg

41.jpg

CTをボコボコ連打して、WS初のMVPげとー!
オシとはいえ、地味に嬉しかった(*´¬`)



その後は、ボス行くなら・・!と
42.jpg

ぺんぎんG+αで、タナトスタワーへ。
みんなで、黙々進み続け、









43.jpg

ちょっと休憩(*´ω`)








気がつけば。
44.jpg

IWで挟みつつボスいぢめしてました。
ドロップはsフルプレートでした。

・・いらないな、とカンカンしたら、+4→+5ですぐ折れてみたり(*´艸`)
そんなものですよ、ええ。


今日は、ちょー楽しかったぞヾ( ゚д゚)ノ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

溢れ出す光の粒

今日は午前中、リアル用事で仙台へ。
何があったかは、後日書きたいと思います。



Wizを上げていた時からずっと頑張っていた友達が、
オーラ式するよ!・・ということで。


聖カトピリーナ寺院で場所取り。
集った人数は、予定よりも少なかったものの、もりもり枝をポキポキ。

35.jpg

しかしながら、弱い敵しか出てこない・・!
オーラ式には、良くある話(*´ー`)

それでも根気良く折り続けます・・!










そしてついに
36.jpg

突然天使が出たものだから、倒した本人もショックエモ・・・。
ssはちゃんと取ってたよ! 天使薄くなってるけど(ぁ



その後は、欲望のままに枝折り!
あまりの楽しさぶりにss取り忘れ(*-ω-)
集合ssは撮ったよ!
37.jpg





その後にも、オーラ記念2次会にと
Wizペアで、生体D3Fへ行ったのですが、まともな装備無しに行った為
すぐにお戻りに・・・_| ̄|○








38.jpg

明日には、すぐ転生しちゃうみたいで。
転生したらお手伝いするね~と言って、解散。
すぐにピンクアコ、ハイプリへと変わることでしょう。


バカみたいだけど、前の相方さんの育成の続きをするみたいで、
何故か楽しみに感じたりするのでした。



ほんとに、バカ・・・・

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

私とあなたで夢を描く

3月9日。丁度曲を聴いていました。
当日だけにいいものですね(*-ω-) 





春は、もうすぐ。




RO。
ついに、こんなに親密になってしまいました。
30.jpg

いらないcがドーーンと。
別にそんなに仲良くならなくてもいいのに・・・・。



転職前にかけて、ずーーーっとスリーパー狩りを続けています。
兄貴とか、他に行った方がお金は浮くんですが、JOBの美味しさの関係で・・。

他に、収集品並みの確率で出るグレイドネイチャが嬉しい。
重い(カートのおもり)&NPC売りでもいい値段。かなり出すのでいい感じ。
1回の清算でも、ちゃんと拾うと300k~にはなるのでなかなか経済的。
まぁ、それでもCT代としてはもーーっと赤字なわけで(*-ω-)




そんなこんなで、
31.jpg

ついにパンダカートに変身!・・・ついにとか言うけど
転生してからまだ1週間経っておりません(-ω-;) 頑張りすぎ・・?











本日のベストショット。
32.jpg

思わず吹き出してしまいましたね(*-ω-)
何でまた、こんな姿で寝なきゃいかんのか・・・・











夜は、臨時で落ちてたのですが拾われず(´ω`)
偶然来た友達に拾ってもらって、狩りにいきましたー。
33.jpg

2人で亀っ子!ヽ(・ω・)ノ
LAもってるから、さくさく亀が狩れる!
何気に亀でPT組んだのは初めてだったので、楽しかったねー(・ω・)b








亀PT初記念撮影。
34.jpg

また遊び行こうねー。
それと、土曜日楽しみにしてます(*-ω-) どうなることやら~

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

選択の時期

久々のリアル日記です。
今の自分の仕事は、ソニーのPS3用青紫のレーザーを発光するチップを作ってます。
他に、ブルーレイディスク対応レコーダ&プレーヤーのレーザーチップも。

さかのぼる事、1年前。
派遣ではありますが、PS3発売に向けレーザーチップを生産する仕事に就く。
非常に小さく、薄い。静電気に弱く、ホコリにも弱い。


そんな繊細なチップを、1年間ずっと作り続けてきたわけです。



今月、3月に入り、突然の知らせ。
勤務終了、とのことでした。

派遣なので、突然もそれほど驚く事でもないのですが・・
それでも、自分にとっては派遣先初の職場であり、はじめての出来事。

来月からは、違う職場へと行く事になります・・・多分。
一昨日に聞いたばかりで、何も準備もできていないので、内心不安。



次の出向先は、何処にしようかと考え中。
今は、自宅より通勤しているのでさほど苦労もなく生活してますが
他県や、違う地域にいくのなら、1人暮らしをするのも考えに入る。

今の給料ですら、不安・・(? がある状態なので、それも危なっかしいなぁと。
でも、好奇心で1人暮らしもして見たい・・・と思う自分もいるわけで


日記を見てる皆さんなら、どう考えるだろうか。
何か提案・ご意見ありましたら、コメントやメッセまでお願いします。


それもあって、ROの方で友達にGv参加をお願いしてたものの、
急遽職場が変わってしまうということで、勤務体制がわかるまでは
自粛したいと考えています。RO自体・・はやめません(ぇ

でも、落ち着いたら、一緒に暴れようね!ヽ(・ω・)ノ

カートでぶっ飛ばせ!

昨日の段階で、もうすでに追い込みつつあったかけるん。
24.jpg

早くも花カートに変身。





頑張ってメマー狩りの連続。でも、狩りやすい分上がりはいい感じ。
25.jpg

どーん!とJOBUP。 2~3時間ほどでJOB50達成しちゃいました。

すぐに、転職に~。
誰か誘いたかったけど、みんな繋いでない感じだったので1人で。
26.jpg

ついに、WSかけるんが誕生ヽ(・ω・)ノ
ううむ、かっこいい!自分で言うのも何だけど、BSより絶対いいね!
見た目かっこいいし、次はお待ちかねのスキルに期待。




28.jpg

どごーん!
火付与+錐でこのダメージ。カート重量減らしてたから、もっと増える。





亀D1Fでもやってみた。
29.jpg

同じく、火付与+錐、料理食べて、どごーん!
硬い土亀さんも一撃で・・・恐るべし。



WSスキルは申し分ないくらい強くって満足。
だけど、お金が減りすぎる・・・他キャラで貯めるべきか・・。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

得るもの、消えるもの

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。かけるでございます。
かけるんが転生して2日目・・1日も経ってるか微妙


そんな中、
21.jpg

こんな装備で、今日は他の狩り場へ。
転生前に、錐をゲットしてたのですヽ(・ω・)ノ  高いけど、効果は絶大。



この装備で、ジュノー→↑・・・要するに
18.jpg

スリーパー狩りです(*´¬`)

火コンバーターと料理少々と回復材。
あとは、Hitが足りない状態なので・・当たるのを祈るのみ(*-ω-)人
スリーパー戦で、1番起こった事・・



19.jpg

居眠りしてました(*-ω-)zzz






20.jpg

何故こんな体制で寝なきゃいかんのか(´ω`)
テコン系の落法をマネしたような状態に・・・・

こんな放置プレイが、数十回・・馬c刺帽子は必須でしょうか・・!






22.jpg

今日終わって、こんな感じ。
メンテが今日は結構あったり、外出してたりで、まだ狩り時間合計6時間位・・
もうJOB50が見えつつあります。
それと、金額に注目。

昨日の状態と見比べると、軽く10Mメマーで飛んでます・・!
WSになると、更にお金が・・・これからどうなる事か・・('□'*)



あ、あと、
誰か、相談に乗ってくれる方いたら、ご連絡下さい。
リアルで、ちょっとした転機の予感です。。。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

何度目の、転生・・?

リサに戻ってまいりました。大して期間置いてないので、代わり映えはないですねw
でも、ロキの活気の良さを見てからリサに戻ると、妙に廃れてるような感じが・・?


今日は早速、転生準備!
これで転生するのは4キャラ目になるわけですが、この瞬間はいつも新鮮。
9.jpg

さすがに何回も転生してるのでスイスイ進み。


ヴァルキリー前にて。
Wizからずっとお世話になっている、ぷちつよいひるくりの方が転生を見に来てくれましたー
10.jpg


11.jpg

ぱぱらぱっぱぱー。

かけるんがついに、転生いたしました(*-ω-)



その後も、育成手伝いますよ!と嬉しいお声がけを頂き・・
12.jpg

13.jpg

ささっと、転職。
しかし、ここからがスパルタ育成の始まりだったのです・・(ゴゴゴ


14.jpg

ホルンから始まり・・
ベース20に上がってからは・・・
15.jpg

西兄貴村でLAメマー狩り!!!
まさかLv20から連れて来られるとは・・・っ
16.jpg

物凄い勢いで走り回る2人。
気がつけば、LA入るとハイオークをメマー1確出来るようになってました(・ω・)
久々に保護者してもらいましたが、今までで1番激しかったような・・?
メマー狩りは、実は初めてだったのでかなり楽しかった~。
すごく助かりました。ありがとう~ヽ(´ー`)ノ


別れた後も、ソロで西兄貴へ!
回復材と料理を積んで、メマーメマーメマー・・・
17.jpg

今日3時間弱狩りしただけで、もうこんなLvに・・
財力と友達いてくれたら、ほんとあっという間なのかもしれませんね。

STRカンストまであとちょっと。転職も、あとちょっと・・?

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

違う世界と、新しい自分

1ヶ月・・の予定だったのですが。
自分の身の程を思い知るのには、いい機会だったのかも?



留守にするはずの間、短期間ですが
5.jpg

ロキ鯖に来ておりました。
友達の誘いで、他の世界も見てみようかと。
ちょっと前に、興味で育ててたマジ子で繋ぎ。


さすが、古鯖だけあり接続数がすごく多い。露店もリサより多く、
所狭しと露店やチャットが立てられていました。
6.jpg

7.jpg

臨時が熱い・・!!
これだけあったら、いろんな人と狩りに行くのも楽しみになっちゃいそう。
リサも、これ位の活気があったらねぇ。









8.jpg

ロキに誘ってくれた友達。
・・何処の鯖でも、似た装備品で定着してしまうものなのか(´ω`)
他にもいろんな人&ギルドがあって新鮮でしたヽ(・ω・)ノ




いろんな人・・を見てると、憧れる転生職やオーラの人が羨ましくなりました。
自分も、目指そうかなって無性に頑張りたくて、久々にやる気が。
Gvもしたいし、他キャラも立派にしたいと。

・・ということで、またリサに戻って活動しようと思っています。
頑張る・・というか楽しみたいなぁ。

ロキには、誘ってくれたらまた行くのでよろしくね(・ω・)b

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
