かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

穴あき装備とオーラ

スロットエンチャントが実装して、2日目。
早くもs付装備が露店には数多く並んではおりますが、まだまだ価格が高い。

今売り出されている価格は、穴あき前の約5倍ほどの価格に・・
でもそれ位、成功確率も比例するように非常に低くなっているようです。



今日のお昼、偶然すこーしだけ安い「弓用の指貫」を購入。
丁度鳥装備にしたいと以前から考えていたわけで・・穴開けばの話ですが。

・・で、まぁs無し持っててもしょうがないので、早速NPC前に。
s級選んで、指貫選んで・・作るだけで1Mもかかります・・(´ω`)



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・(Lovの音

( ゚д゚)!!? ええっ何々・・
90.jpg

91.jpg

初めは何が起きたかわからなかったのですが、1回でs付に!ヽ(・ω・)ノ
現在でも40Mもするような高価な物なので、驚いてばかり。

折角ですから、鳥のメインアクセとして使おうと思います(*´ー`)



話は変わりますが、ついに相方さんが光りました!
92.jpg

最後もやっぱりニブルで。
約2ヶ月間非公平支援での頑張りが報われますヽ(´ー`)ノ
93.jpg



次は転生して、ハイプリまで頑張りますよー

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

1周年記念

今日は相方さんと初めて出会ってから1年なんですよ。
そんな記念の日に、ついにきました
88.jpg

サインクエストの経験地でLvあっぷ!


89.jpg

無事光ることができましたー。

何気に相方さんもLv98の追い込みに。
記念日に、良い事尽くめな感じで過ごせた1日でした。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ひと段落。

真面目に狩り始めて、2ヶ月くらいかな?
やっとBSがオーラの目の前まできましたよヽ(・ω・)ノ


今日の夜10時頃?サインクエストでもらえる経験地で光る予定です。
長かったBS生活もひと段落(*´ー`)ムフー

次はまず相方さんを光らせます。その次は鳥でもあげましょうか・・
とりあえずのんびり過ごせればいいかなぁ



2倍とスロットエンチャントきましたね。
興味本位で、A級武器叩いてみたんですが、5本中5本全部失敗・・_| ̄|○



露店にはいっぱい並んでるんだけどなぁ・・待って買った方がいいかな・・?

追い込みっ

ようやくオーラが見え始めてきました。
86.jpg

この状態で、経験地が沢山もらえるクエストが残ってるヽ(・ω・)ノ
ですが折角、火曜日に2倍が来るのですから少しは狩りしたいと思います。






今日のおまけ。
紫箱開けたんですよ。鑑定で短剣が出たので、ちょっと期待してたら・・・







87.jpg

まさか紫箱から出るとは・・・

見た瞬間、すぐさま捨てたのは言うまでもありません(*´ー`)

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

後半戦?

BSオンラインの毎日です。
前回もちょっと書いてましたが、飽きが・・・(´ω`)

まぁそんな時は、相方さんと遊ぶに限ります。
85.jpg

相方さんのプリも中盤戦に突入。
さすが非公平支援で上げてるだけあって、すくすく育ちますヽ(・ω・)ノ


こちらのBSは・・こんな感じ。
84.jpg

ここまで来ると、大分気も楽になって・・きたのかな

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

中盤戦。

RO。
BSばかりしてるせいか、AGI職の狩りのマンネリ振りに少し飽きが・・。
30分ほど鳥を動かして狩りしたのですが、非常に楽しかった(*´¬`)
特化弓で窓や牛がDS2確で倒せるのは楽なんだなぁとしみじみ思いました。





もう少しで折り返し地点。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Signクエスト

少し思い立って、サインクエストでもしようかと。
今日は仕事休みだったので、材料集めからヽ(・ω・)ノ
もちろん、相方さんの分も集めるので2倍必要。


77.jpg

綿毛集め。
BOTが多くいるのは以前からですが、ポリンを倒したら青箱が出てきた( ゚д゚)
開けてみると・・
78.jpg


sサクレがっ・・拾い物で儲けちゃった(*´¬`)


79.jpg

毒きのこ胞子集め。GDにいっぱいなのですぐたまるー


80.jpg

子悪魔の角集めに3F。


81.jpg

石の心臓集めをしてた時見つけた、前ハンター転職所。
こんな物付けるなら移動しなくていいと思うんだけど・・
それにフェイの弓手村の印象が薄くなるような感じに(´ω`)


82.jpg

古い本のページ集めにGH室内へ。即沸きするのでサクサク集るー


・・まぁ、このような感じでお昼から夕方までにかけてせっせと集めたわけですが、
ちょっとした思惑もあったわけで。

今月末に、200万ID記念で経験地2倍週間が始まりますね。
それをめがけて、クエストも2倍経験地もらえるんじゃ・・!と思ったわけで。
前もってがんほーに2倍の時にクエストにも適用されるか問い合わせしてたんですよ。
で、先ほど返答が戻ってきたので転載。


ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきました件に関しましては、
下記公式サイトURLにてご案内を行なっておりますので
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

◇「獲得経験値2倍」イベント実装
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/two_million/value.html

上記URLにてご案内を行なっておりますように
獲得経験値の実装内容につきましては、
モンスターを倒したときにもらえるBase経験値とJob経験値が、
期間中は通常時の2倍取得が可能となります。


なお、誠に申し訳ございませんが、
公式サイトご案内事項以外につきましては、
個別でのご案内は行なっておりません。
今後ユーザーの皆様にご案内が必要な事項がございましたら
公式サイト告知等にて改めてご案内を行なわせていただきますので
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

今後ともラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


まぁ要するに敵を倒した経験地以外は入らないぞと。


・・時間使った割りに損したかも・・?と思った瞬間でした(ノ∀`)

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

廃屋に引き篭もり中

久しぶりの更新。
時間はあるんだけど、どうもサボり癖が・・(*´ー`)

週記なので、まったり更新ヽ(・ω・)ノ



RO。

BSがついにオーラロードに突入しました o(`・ω・)σ=σσσ

随分更新していない中、ずっと時計地下2F(廃屋)へ行っています。
つい先日からルートBOTがいなくなり、とても快適な狩場に。
ここは騎士が多いですね~。Wizペアはたま~にしか見ないですが
Wiz上げしてた時がまた懐かしい・・?

ここでの狩り方は単純。ハイオークのみ狙って狩りするだけです・・。
効率考えるだけなら、それだけで高効率が望めます。

他は放置状態になるわけですが、虫系の敵がATK高めで数も多く
MHが非常にできやすい廃屋は回復に特に注意が必要。

ここでの時給は、2.4M/h 課金アイテムの経験地1.5倍アイテムを使うと、
3.9M/hに飛躍的に伸び・・・ヽ(・ω・)ノ

ROやって結構経つのにも関わらず、廃屋の美味しさをつい最近良くわかりました(*´ー`)






1/4終了しましたよー

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

せこせこBS

先日の記事で、廃屋は狩りにならないと書きましたが
全くそんな事はありません。

・・むしろ、大きな間違いでした。


露店にて、オーク特化斧が販売されていたので購入。
それに水付与してハイオークでも叩けば、サクサク倒せます。
敵もBOTも多いのですが、兄貴を引っ張ってCRするだけでも、かなり美味しい。

1時間水付与狩りでも、BSで3M・・はいかなくても2Mは堅く稼げましたねー。


・・でも、疲れるのでたまーにだけすることにします(*´ー`)


メインは亀。やっぱり普通の人はこちらで良いです(・ε・)

初売りからバーゲンへ。

今日はROがメンテになるので、出かけることに。
親から散々ずーーっと言われていた、炊飯器を買いに近所の
SUPERデンコードーへ。 何がスーパーなのかはわかりません(*-ω-)

4日だし、もう空いてるんだろうなー・・と思ったら、意外と混雑してました。
炊飯器コーナーを見つけて、にらめっこする事、15分。

ナショナルの3万円弱のダイヤモンド釜?とかいう炊飯器を購入。
いい買い物だなぁとは思ったものの、毎日ご飯は食べるしね(´ω`)
美味しいご飯が食べれる事をお祈りしつつ・・

姉がお腹すいた!と騒ぎ出したので、仙台市長町?にあるモスバーガーへ。
VFSH0013.jpg

CMでもやってる、フォカッチャという食べ物。
曲がったソーセージと一緒に、刻んだ野菜とソースがたっぷり。
姉がオニオンリングうまーと喜んでました(*´¬`)

そのあとは、長町まで来たのだからと、ザ・モール長町へ。
ここで初売り・・というかもうバーゲンになっていたわけですが、
洋服見たり、洋服見たり、ようふk・・・それしかしてません('□'*)

帰りに、ヨークベニマルで今日の晩御飯を買い、家に戻りました。
戻った頃にはもうすっかり暗くなってました(*´ー`)


ROは・・
今日から相方様がROに戻ってきて、一緒に遊んでましたー。

黙々。

年末年始の連休・・もうじき仕事も始まりつつありますね。
年が明けて既に3日ですが、初詣とほんの少ししか初売りは見てません(´ω`)

・・だって、欲しいのないんだもんっ(・ε・)
ヨドバシカメラで出していたチラシの、ノートPC49800円はちょっと興味が・・
明日はメンテなので、姉と一緒にぶらぶら買い物してこようと思います。



RO。
相変わらずソロではBSのLv上げをしています。
73.jpg

1週間経たずに97に・・(;´-`)
ちょっと頑張りすぎたかな・・

97になって、かなり気が楽になってきたので他の狩場考察に。
75.jpg

SD4F。
Fleeは十分クリアしてるはず・・なのに妙にダメをもらう癌まじっく!
亀よりは人いないし快適ですが、HFやパサナのクリティカルが痛い痛い。
今の状態だと、1.0M~/h まだ伸びますねー。

次に、
74.jpg

ノーグロード1層。
久しぶりに来た火山ですが、人はそれなりにいたような
BOTがカホ狙いでピュンピュン飛んでたくらいでしょうか。

沸きは非常に良く、テレポ狩りしてれば十分な効率が出せると思います。
思ったより、ブレイザー(火の玉みたいなヤツ)のDEFが高めで
時間がかかる(´ω`)

ですがドロップは質が良く、鉱物・収集品共に値が高いのでいいかも。
水武器装備で、大体1.1M~/h 特化すればもーっと美味しいかと


・・他に時計地下2F(廃屋)も行きましたが、
ルートBOTと効率狙いのノーマナー騎士ばかりで、あまり狩りになってません。
例えるなら、以前のGH最下層の状態に近いものが。
そこまでして狩りしたいと思いません(*´ー`)

明日からは相方様と一緒にLv上げ再開ですよー

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

初詣にごー!!

やはり年の始めは初詣でしょうか。
毎年、混むとわかっていても行くのが風習というか何というか・・。


毎年行っている神社。
岩沼市にある、竹駒神社という所に行って来ました。
神社としては結構有名?な所でしょうか。(検索サイトでHitします)

お昼頃に行ってきたのですが、例年よりは車少ないなー・・と思ったら。
案の定、車の行列に引っかかり、徐行で進む事30分程・・
ようやく駐車場につき、ゆっくり歩きで神社まで。

行くまでの人の行列がすごかった・・・ヾ( ゚д゚)ノ


鳥居までくると、出店の列が続きます。
VFSH0012.jpg

もうこんな感じ。

人の行列で、のろのろとしか歩けない λ......
お賽銭箱には、今年は50円玉を入れてやりましたよっ


ちなみに、恒例のおみくじも引きましたが、末吉でした(*-ω-)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
年明け前に日記を付けて直ぐですが、ちょっとだけ書こうかと。

本年も「かける週記」を宜しく御願いいたします(*-ω-)


RO。
プリでは相方様とニブル秘境村に、1人の時はBSで亀に行っています。
72.jpg

久々のLvUp。やっと96にー。
もうソロで上げるとなると、地道にこつこついくしかないですね。
のんびり頑張ろうと思いますーヾ( ゚д゚)ノ


それと余談ですが、
濃縮エルオリは買わない方が無難だというのがどんどんわかってきました。
あの値段で、実際の成功率が低すぎるっ・・と言うしかないですな。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
