かける週記。

■派遣社員管理人かけるのブログ まともな事を書くわけがない( ^ω^)■ 


    --:-- | Top

ポリンスマッシュ

↓の方に、面白いブログパーツ見つけたので貼り付けました。


その名も「ポリンスマッシュ」 (・ε・)・・!


このミニゲームをクリアーすると、ちょっとだけ良いことあります(*´ω`)

殴りプリを持ってる自分としても、嬉しいですね~
きっとやった人は、殴りプリ作りたくなる事うけあいです(ぇ


是非、やった感想やコメント残していってくださいなー。

のんびり週末

週末にかけて、忙しい仕事もお休み。
毎日一緒にいる友達も外出するという事で、久々に1人でふらふらと

鳥は早いもので、もうLv90になりました。
古代装備をつけることが出来るようになって、DEX調整が楽に。
装備もある程度余裕を持つことが出来て楽しくなるかも

鳥も楽しいんだけど、やっぱりこれもいい
63.jpg

約2ヶ月?くらい振りのニブルソロ。

地下水路等でもう随分避ける狩りを忘れていたせいか、
AGI職での狩りが物凄く楽しく感じた(*´¬`)
アスムもあるし、ヒールもあるし・・

改めて殴りプリの楽しさが認識できた時間でしたねー。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

あにばーさりー

先日13日は誕生日だったんですよ。
で、いただきました。誕生日プレゼント
62.jpg

鳥に良く似合うウェスタングレイス(*´ェ`)
ずっと大事にするとです。ありがとう~


りある話ですが、仕事の日は毎日レーザーチップを作っています。
でも作業員が突然休んだり、装置の故障だったりで生産がががg

最近は急に生産が偏りが出て、工程によっては生産ストップとかあたふたしてます。
PS3待ってる人は多いもので、某オークションとか見るとまたすごいですねー。
転売をする方々&購入に必死な方などなど・・。
1台に10万円近い値段で入札されてるのもあったりで、本当に欲しいんでしょうね。

複雑な気持ちですが、まぁ何とか少しずつでも出さないと(*´ェ`)(´ェ`*) ネー

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

30分。

今日は11日、PS3がついに発売。
10日の夜から相当混雑が各地で起こったようですが・・。

待ちに待った、という感じでしょうか。発売延期より半年、
ついにベールを脱いだわけですが、予想通り大盛況のようです。

PS3に関わっている者としても、嬉しく思えたり複雑ですが
まだまだPS3が欲しいと願う購入者の方々の為にも、頑張らないとですね。


ついでに、11日というわけでこんなものを購入。
61.jpg

極細(;´-`)

焼き鳥の串位の細さのポッキー。
味はそのままだけど、ポッキー好きにはたまらないのでしょう(・ω・)







話は変わって・・・
あなたは待ち合わせで30分遅れても待っていることができますか?
これはまぁ人それぞれでしょうし、考え方も違う・・。


まさかその30分で、崩れてしまうものがあるなんて、思いもしなかった。
でも、今の自分の生活をしてる以上したい事もあって・・。



・・常に理想のままでいたかった。そしてずっと一緒にいたかった。

また1人で、静かに見直していこうと思う。


世界で38万

PS3がもうじき発売・・というわけですが
実際、どれだけ売り出されるのか?


・・それが、本日の日記タイトルです。



実にこれしか生産できていません。
日本で、発売日にどれ位売られるのかというと、

全国で10万台しか売られません。

恐らく発売日には即完売するでしょうと予想されています。



買い求める人がもっと増えてくるだろうPS3ですが、
現時点では生産が本当に忙しく、大変な時期にあります。

こちらの1Can3波長生産予定では・・・
10月の実績で400k台分のレーザーチップが作られており・・

11月では、950k個、12月では・・1.2M個


12月までに200万個のチップを確保し、来年3月までには600万個生産しようとか何とか話ががg・・
何というか、その・・無理だし(・ε・)


発売まで残り2日程、どうぞご期待下さい。きっと初期ふry

日課

今日も今日とて窓オンライン。
そういえば今日から1週間ドロップ2倍なのね(*-ω-)

おかげさまで帰る頃には、重量キツキツで帰るように・・。
アクラウスcとか出たけどいらない(*´ー`)ノ⌒゚ ポイ


まったりのんびり、上がってます。今日で+15%位かな?
友達に色々言ったものの、弓手セット解体しちゃうかも・・?(ナニ

切ない気持ち

鳥は今日で85歳になりました。
地下水路や最下層での狩りも慣れて、スイスイ狩りができるように。
このまま、毎日狩りしてれば2ヶ月もすれば恐らく光るでしょう。



一緒にいてくれる存在があるのは素晴らしい事。
もっと大事に、思えばいいのに・・。

もう少し、大人の考えを持ちたいと思った日でした。

眠る前に、ふと

本日の、子ネタ
60.jpg


( ゚д゚)・・!

ひゃ、181%・・・。

それだけです(*-ω-)zzz

つよがり

久々にりある状況を・・。

おなじみプレステ3(以下PS3)の青いレーザー3λのチップを作ってるわけですが
もう発売間近という事もあって、最近はとても忙しくなっています。

10月下旬ぐらいから全工程が毎週1回休日出勤をするようになり、
毎日予算(ノルマ)とにらめっこしつつも作業に追われ・・。


そんなこんなな日々を送ってるわけですが、
一応、10月付けの出荷数が40万台分を確保した模様。

全世界へ向けPS3が届けられるわけですから、全然足りない・・のはわかっていますが
自分のいるレーザー工程では、1日(日勤で)約6万個程のチップを検査します。
その中で、今の歩留り(出来上がりの数)を考えると装置によるチップ検査で約8割、
残った8割を人の目視(顕微鏡)による検査で、5~8割の良品が残るようになります。

まぁこれだけ見ればもっとできてるんじゃ?って感じですが
実際のところ、そうでもないのです。
全部が全部、良品が詰まった製品が来るわけでありませんし、きれいなものでもないのです。
それに、人員もそんなに大勢いるわけでもなく、装置も限られているので
素早い作業が必要になってきます。
また、焦って作業ミス等も多発する事もあり、中々うまくいっていないのが現状なのかも・・。

非常に小さくて、かつ非常に壊れやすい。
とても繊細な製品なので、作業ミスも起き易いのです。

自分がこの工程の古株(10ヶ月程度)になっている為か、この工程の
リーダー役を押し付けられているわけですが。。
毎日作業も10時間立ち作業で足も痛くなってくるし・・それに加えて工場内歩き回り(´ω`)

普通に作業してても上司に煽られるのはお約束( ゚д゚)
イライラして、お腹痛くなったりでもういやんって投げ出したくもなりますが。。
おかげで毎日帰る頃にはヘトヘトになっています・・。

発売まであと10日。
とりあえず1年はがんばろうかなーと。それ以降はわかりません(*´ー`)
こんな感じが今のりある仕事のレポートですぉ。
プロフィール

kakeru

Author:kakeru
■モンハン
ガンス・ランス スキーな
G級野良ハンター
PS3アドホックで狩りにいきます

■ラグナロクオンライン
Idavoll(旧Lisa)サーバー在住

メインはメカニックで日々お金稼ぎ
友達とせっせとLv上げ中

Gvも参加してます



It's your information
IP
RO Site Mascot
ROサイトマスコット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
